こんにちは!

ワーママへっちんのブログに

お越しくださりありがとうございますおねがい

 

初めての方は、コチラもどうぞ↓

カエルへっちんの自己紹介

  

 

2018年もあと数時間で終わりますね・・・

 

みなさまにとって、どんな1年だったでしょうか??

 

私の1年を振り返りたいと思います!

 

 


(↑夢の国…!!)

 

 

 

 

 

 

〇1月

・女性起業家の大東めぐみさんの

100日間のエネルギーアッププログラムに参加。

(自己啓発系のサービスの購入が初めてだったので、

ドキドキした覚えがあります!)

 

〇2月

Voicyというラジオアプリを聴き始める

(→今日まで続く日課に!)

 

・西野亮廣さんの革命のファンファーレの講演会@大阪に行く

(前の方の席だったので、ハンサム西野さんをばっちり撮ることができましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇3月

・ツイッターを開設!

 

・ツイッターでエネルギーアッププログラムのアウトプットを毎日実施。

 

〇4月

・エネルギーアッププログラム100日終了。

(エネルギーが上がってMYコンパスアカデミー

参加する決意ができたので受けて本当によかった!)

 

MYコンパスアカデミー6期に参加!

(オンラインコミュニティに初参加でドキドキ。開講日が誕生日でしたw)

 

MYコンパスアカデミー5期修了式に参加するため、日帰り単身東京へ!

(娘から離れての初の遠出で、新宿の街が活気に溢れていてまぶしかったw

アカデミーの雰囲気を感じられて、現地参加してよかった!)

 

・「グレーテストショーマン」がどうしてもみたくて、

有給とってまでして、一人映画鑑賞へ。

 

・父の古稀祝いとして、親・妹家族と一緒に

名古屋のレゴランドへ

(まさか秋に台風で壊れるとはこの時には思わず…!)

 

 

 

 

・会社の面談で、週2で在宅リモートワークを希望。

トップのOKは出たものの、就業規則の改定が

進まず、来年度以降になる見込み・・・もやもや

 

 

〇5月

・謎の咳風邪に苦しむ・・・えーん

1か月ほど行動力ダウン。

 

・手帳術「バレットジャーナル」に出会った

→今日まで続く日課に!

 

バレットジャーナルについてはこちらに書いています↓

キラキラ週末野心手帳を約1年使った私のおススメの使い方~その2☆

 

 

〇6月

・MYコンパスアカデミーを2か月受講し、

自分のMYコンパス

「会社員+α」で人生を楽しく豊かにする!

親も子も幸せな社会を創りたい!

を仮決定!

 

・アカデミーの修了式の準備に邁進する。

 

・初めてKIDSLINEのベビーシッターを使った。

 

 

〇7月

・MYコンパスアカデミー6期修了式に東京へ単身参加!

(同期や先輩に会えて、感動の修了式を作り上げられてよかった!)

 

 

 

 

 

 

〇8月

・早起きを始める

(→今日まで続く日課に!)

 

・MYコンパスアカデミーの卒業生のコミュニティ

MYコンパスラボ」に参加。

 

・メルマガ1日体験ライターに!

→その後メルマガPJにメンバーとして参加!

 

 

〇9月

・家族で今年中に行きたかった

ディズニーランド&シーへ!

ランド35周年を堪能!

 
 

・放置していたブログ再開。

そのときの記事はコチラ↓

キラキラオンラインコミュニティに参加しています!

 

 

〇10月

・来年の手帳の購入時期になり、手帳熱が高まる

→ブログに書きまくる!

(いつの間にかシリーズ化↓)

キラキラ手帳、使っていますか?

キラキラ週末野心手帳を約1年使った私のおススメの使い方~その1☆

キラキラ週末野心手帳を約1年使った私のおススメの使い方~その2☆

キラキラ私の愛した歴代の手帳たち☆

キラキラサブ手帳としての「自分への取材手帳」☆

キラキラ【読書ログ】夢が叶い続ける手帳術 ワクワク人生のつくり方

 

・小田桐あさぎさんの大阪での出版セミナーにいく

(レポはこちら↓)

キラキラ嫌なことはやめよう!

 

・Rentioにてホットクックのレンタルを開始

ホットクック関連の記事はコチラ下矢印

キラキラホットクックが気になる~!!

キラキラホットクックのために、断捨離!

キラキラ初めてのホットクック~準備編

キラキラ初めてのホットクック~調理編(無水カレー)

キラキラホットクック調理編〜早くも洗礼を受けるの巻

キラキラホットクック調理編〜初めての予約調理!

 

 

〇11月

・週末野心手帳のイベントに参加

(会いたかったはあちゅうさん、村上萌さんに対面!手帳にサインをいただきました!)

 

・MYコンパスラボ&カレッジの大阪交流会参加!

(ラボメン&カレッジ生とリアル対面、コミュニティの良さと面白さを実感。)

 

 

〇12月

・咳風邪をひいて、行動量がダウンえーん

 

 

 

振り返ると、前半はインプット多め。

アカデミーを経て後半は行動が増えたかなと思います。

 

アカデミーでいろんな方から「変わった」と言っていただき、自分でも自分の考え方や価値観が明確になって、心持ちが変わったのがすごく良い変化だったと思います。

 

ツイッター、ブログを今年始めて

発信をし始めたことも大きな変化でした!

 

ということで、2018年の私の漢字は「変」です照れ

 

1年で数回ひどめの咳風邪をひいて

行動が止まることがあったので、

予防と早めの対処を心がけたいと思います。

健康第一ですおねがい

 

 

 

ブログは、更新にムラがありましたが続けられました。

訪問してくださるみなさまに感謝ですお願い

 

MYコンパス、手帳、ホットクック、

ワーママの日々などの内容が多めですが

来年も発信を続けていきたいと思いますグッ

 

 

私の来年2019年の抱負は、

「会社員+α」の「+α」を手に入れるべく、

それにつながる行動を増やす!

です!!!

 

今年1年、行動することで開けた道が

たくさんありました。

来年はさらに行動を加速して、

飛躍の1年にしたいと思います!

 

 

今年1年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいねラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたおねがい