横浜マダムのサロネーゼのお宅訪問記② 総集編スペシャル! | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚夫婦の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

前回の記事のつづき、
今日は後編をお届けしますね! パー

 

 

 

 

 TODAY'S
 
横浜マダムの
サロネーゼ訪問記
総集編スペシャル②

 

 

 

 

私が大好きなインテリアの勉強のために

訪問させていただいた
素敵なご自宅サロンでの
1dayレッスンなどの記事を
今回、まとめてご紹介しています。






サロネーゼのお宅訪問の旅



まとめてご紹介させてもらいますね!






 

その③
エレガントで美しい邸宅ツアー
@『ラ・フィユ鎌倉』 

 

 

 


愛読のインテリア雑誌
「BonChic」さん主催のイベントで
「エレガントハウスツアー」に参加し・・・

 


鎌倉にある
『ラ・フィユ鎌倉』 サロンに伺いました。

 







それはそれは素敵なサロンで・・・ラブ




至福の時間を過ごさせていただきました。



 



写真、ヘタなりに一生懸命撮りました (^^ゞ

 



 

 

 

とにかく広くて素晴らしい邸宅でした。





ファミリーダイニング、リビングの他に
奥さまが教えていらっしゃる
ポーセラーツと

着付けのサロンがまた素敵で・・・ダイヤモンド

 



 

 

 

ご主人のお仕事関係の方も
よくいらっしゃるということで
ゲスト用のダイニングルームまであって・・・



まるで「ダウントンアビー」の世界です。




ただただ美しさに圧倒されました。ラブ

 






こちらは1記事にはとても収まらず、
2記事に分けてご紹介しています。





エレガントインテリア好きの方は
ぜひご覧になってくださいね!

↓↓↓

 

 

 

 



 

 

 

 

その④
隠れ家サロンでアフタヌーンティのクラス 
「English Garden Salon」

 

 

 


これまた有名な
真由美チャップマンさんのサロンで行われる
アフタヌーンティのクラスへ・・・コーヒー





マユミ先生は
イギリス人のご主人と
イギリス、日本、ニュージーランドの

3ヶ国に住み、
イギリス王室とも親交があるような方。

 

 

真のセレブリティなのです。 まじかるクラウン







1年の三分の一を過ごす
日本での滞在時に開かれる特別レッスンに
タイミングよく参加してきました。




この日は
シンガポールや神戸から参加される方もいらして…
 

(海外からの参加ってスゴイですね!)びっくり





この日はアフタヌーンティーと
テーブルマナーのクラスでした。カップケーキチョコカップケーキ







マナーというと
堅苦しいイメージがあるかも知れないけど
そうではなくて・・・




一番大切なのは
周りの方との交流や社交を楽しむこと



そうマユミ先生に教わりましたよ。

 




 

 


ちょっぴり緊張したけど
貴重でステキな経験でした。ゆめみる宝石






▼レッスンのブログ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

以上、私のサロネーゼ訪問記でした!

 

 

 

 

 

 

このアフタヌーンティーのクラス以降、
ご自宅サロンに伺う機会がなくて・・・




そのうちコロナ禍が始まってしまい、
一斉にオンライン時代になりました。




リアルなサロンレッスンも

残念ながら
行きにくくなってしまいましたが・・・





でも、現在は

サロン運営のみなさんは
サロンレッスンを

少しずつ再開されているようですね。オーナメント





もう少し落ち着いたら
私もまた素敵なご自宅サロンに
レッスンに伺いたいと思います。






ご自宅サロンもとても素敵だけど・・・


サロネーゼのみなさんは
その美しさや人柄が魅力でもあります。




私も女性として勉強になります。 (^_-)-☆







麗しきサロネーゼへ


憧れと尊敬の念をこめて ダイヤモンド




横浜マダムのサロネーゼ
訪問記
総集編スペシャル!




前編・後編にわけてお届けしました!





目の保養にしていただけたら幸いです。ウインク









はあ~~~~ピンクハート


私もこんな素敵なお家に住みたい!ピンクハート


(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

あなたにますます

ハピネスが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

 

 

\ ★前編はこちら /

 

 

 

 

 

\\ ミセス向け人気記事 //

 

 

 

\\ 婚活女性むけ人気記事 //

 

 

 


\無料メール講座を配信していますハートのバルーン

 

【大人の幸せ婚レッスン】

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

💎ご案内はこちらから💎

 

 

 

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップベル
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション)手紙