隠れ家サロンでアフタヌーンティのクラス ~ English Garden Salon ~ | 愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれたセルフラブ
のこと、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

こんにちは。 YURI です。

 

 

 


三連休、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

私は、とても素適なクラスに行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 


有名な真由美チャップマン先生のサロンで行われる

 

 

アフタヌーンティのクラスへ・・・

 

 

 

 

 

 


マユミ先生の「English Garden Salon」では

 


イギリスやフランスの素適なインテリアに囲まれて

 

 

上質な暮らしのためのテーブルマナーやエチケット、

 

 

アフタヌーンティーのマナーなどを学べます。

 

 

 

 

 

 

 

 


マユミ先生は、イギリス人のご主人と

 

 

イギリス、日本、ニュージーランドの3ヶ国に住み、

 

 

イギリス王室とも親交があるような真のセレブリティ。

 

 

 

 

 

 

 

今回、日本滞在時に開かれる特別レッスンに

 

 

たまたま参加できることになりました。

 

 

 

 

 

この日はシンガポールや神戸から参加される方もいらして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


渋谷の閑静な住宅街にある

 


素適な隠れ家サロンにうかがうと

 

 

マユミ先生が・・・

 

 

 

 

 

おだやかでエレガントな雰囲気に魅了されます。

 

 

 

 

 

 

 

 


素適なサロン!キラキラ

 

 

 

 

 

 


インテリア雑誌「BonChic」でいつも拝見していましたが、

 

 

本当に素敵なインテリア!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


テーブルはふたつ用意されています。

 

 

 

 

それぞれに違うテーブルデザイン。

 

 

 

 

 


私の座ったテーブルは、オレンジとブルーのコーディネイト。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのテーブルは、ネイビーがテーマカラーでした。

 

 

 

 

 

 

どちらも素適なテーブルコーディネイトにうっとりです。

 

 

 

 

この日は「スカンディナビア」がテーマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


シャンパンで乾杯する時のマナー、

 

 

食事中のちょっとしたマナーやエチケット、

 

 

ヨーロッパと日本の社交の違いなど

 

 

レクチャーを聞きながら

 

 

美味しいアフタヌーンティをゆっくりいただきます。

 

 

 

 

 

 

マナーというと、堅苦しいイメージがあるかも知れませんが、

 

 

そうではなくて・・・

 

 

 

 


一番大切なのは、

 

 

周りの方との交流や社交を楽しむことだと

 

 

マユミ先生がおっしゃっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

マユミ先生のような本物のセレブリティにお会いして

 

 

ちょっぴり緊張しましたが、

 

 

とても穏やかで、なごやかなレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

マユミ先生がレクチャー中に

 

 


「居心地のよさ」

 

 

 

「他人と比べず、等身大でいい」

 

 

 

「等身大の自分を見せていく」

 

 

 

「あなたをワクワクさせるものは何ですか?」

 

 

 


こうした言葉を何度もおっしゃっていたのが

 

 

印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されていた方はハイクラスな方ばかりでしたが、

 

 

あたたかくて素敵な方ばかりで

 

 

心豊かな時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 


マユミ先生

 

 

ご一緒だったみなさま

 

 

ありがとうございました。ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

私は決してハイソサエティーの住人ではないけれど、

 

 

 

等身大の自分を愛して

 

 

自分らしさを大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

自分らしく人生を楽しむ。キラキラ

 

 

 

 

 

そんな在り方を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


マユミ先生、素適なレッスンをありがとうございました。

 

 

 

 

 

イギリス【ENGLISH GARDEN SALON】はこちら