English Gardenのブログ

English Gardenのブログ

アフタヌーンティーとインテリアデザインのロンドン、ハイテイーとアートのウェリントン、日本茶と日本画の東京の3カ国に住みながら、スパイスの効いたライフスタイルをご紹介。創意工夫で皆様のライフスタイルにも魔法をかけて、ワクワクする日常生活のヒントがここに!

英国のフィニッシングスクールが日本へ参りました!

イギリスやフランスの本物アンテイークのインテリアに囲まれて、上質な生活を送るためのエテイケット、テーブルマナー&デザインやアフタヌーンティーのマナーを学びませんか? クラスのある社交術を習得し人生をもう少し華やかにするお手伝いができると信じております。



NHK『美の壺』にクリスマステーブルセッティングを作らせて頂きました!

ついに、フィヨルドがあるミルフォードサウンド訪問が実現しました。以前からずっと訪れたいと思っていながら、クルーザーでニュージーランド一周の際とか、そのうちと後回しにしていました。今年はロンドンへのお引越しになり、ニュージーランド滞在もあと僅かとなりました。最後に憧れのフィヨルドが見れて感激です。ニュージーランドで一番有名な観光地、国立公園で世界遺産ですから、ニュージーランド訪問される観光客には絶対お勧めのエリアです。先ずは、飛行機からの景色をご紹介致します。


先ずはクイーンズタウンから観光用の小さめの飛行機で、ミルフォードサウンドに向かいます。飛行機からの眺めがこれまた雄大で美しく、ため息が出ます。写真を撮るのに忙しく、ゆっくりと光景を味わうのが難しいくらいです。湖の色や池。山々の色などなど何て鮮やかなのかしらと驚嘆の連続でした。アルプス山脈の高山の上には真夏でも雪が残ったまま。この白や青様々な青系の色合いは、もう岩絵具の日本画の世界に引き込まれたような、はたまたこの世のものとは思えない美しい風景に感動するばかり。


以前はニュージーランドのイメージが全体的にグリーンだったのですが、南島の海や湖など本当にバラエティーに富む青色が多いので、青い国に見えて来ました。湖の濃い青やトルコ石の色、ラピスラズリのような群青色…。日本画の岩絵具で一番高級と言われるのが青系ですから、もしかしたら青系の岩絵具はニュージーランドから取り寄せているのかしらと思ってしまいます。どうやら、氷河に青系の石が含まれていることで、特別美しい湖の色が出来るそうなのですが、青いニュージーランドのイメージはいかがでしょうか?



          

もし記事が好きでしたらクリックよろしくお願いします:
 インテリアライフ  ライフスタイル (プロ・アドバイザー)
 にほんブログ村  にほんブログ村


English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。