やる気、モチベーションが出ない! ~事務作業をサクサク進める方法☆目標達成編~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

9月の無料ヒーリングのお申込時にやる気がお出にならない、

というお声を多く頂戴しました。

なので、数回に分けて、

【やる気・モチベーションUPする方法】を書いてみます。

 

会社の作業と同じでやる気やモチベーションが無くても、

それを習慣化/または義務化してしまえば、

作業すること自体はできてしまうんです。

 

そうはいっても、

自分で時間を自由に使うことができる方の場合、

難しいことも多いですよね。

 

 

やる気が出ない原因について

 

まず、原因を見てみましょう。

 

原因がわかれば解決できますし、それがお体のご不調なら

対策も変わってくるでしょ?

 

* 考えられる原因 *

 

1.お天気によるもの(季節の変わり目など)

2.現実逃避(やりたくない、嫌い→さぼっちゃうとか)

3.自然のサイクル(月の満ち欠け/月経周期)

4.生活習慣(睡眠不足・食生活)

5.精神またはお心のご不調/ストレス過多

6.体調不良(ご病気の場合は治療が大切)

7.ダメージが大きな出来事によるもの

☆近親者の他界、突発的なお怪我、事故など

8.悩みや不安で行動に手がつかない

9.その他(アセンション、霊的なこと)

 

1,2,3,5については対策が同じです。

 

 

【 1,2,3,5はこちら 】 

 

1.お天気によるもの(季節の変わり目など)

2.現実逃避(やりたくない、嫌い→さぼっちゃうとか)

3.自然のサイクル(月の満ち欠け/ホルモンバランス)

5.精神またはお心のご不調/ストレス過多

 

3,5は4や他の部分と重複してもいますので、

本記事だけではカバーできないのだけれど。

 

心身は相関関係ですから、

お体のバランスを整えることはとても大事。

 

どうすればやる気が出るの?

 

1.とりあえずやってみる

やりたくない、

なんとなくやる気が出ない時、

【それがお体のご不調や大きな精神的なショック、

その他の原因から生じていない場合】

やってしまうのが一番手っ取り早いです。

 

一歩が出ないだけで、

始めたら出てくることも多いですから。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

2.朝起きたら予定を立てる

デートや外出の予定が入っていたら、

それまでに作業を終わらせますよね?

終わらなかったら、持っていってでも外で行ったりとか。

 

それと同じで、

何らかの予定を後に入れてしまうのもあり。

要はやらざるを得ない環境に自分を持ち込むんです。

 

苦手な方は、やることを目の前に書いておくのもあり。

肝は【目標を立てる/時間を決める】こと。

 

この目標の立て方が甘いと

終わらない~、となることが多いので、

ご覧になっている方は時間に余裕をもってどうぞ。

→私のことです(恥)

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

3.ご褒美と気分転換

デートや外出の予定が入っていたら、

それまでに作業を終わらせますよね?

 

それと同じで、何らかの予定を後に入れてしまう。

要はやらざるを得ない環境に自分を持ち込む。

 

終了したら自分にご褒美を用意しておいて

そのために頑張るのも(ビバ!ご褒美)。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

それでも、どうしてもやる気が出ないなら、

お体を少し動かす、

シャワーを浴びる、といった方法もおすすめ。

 

身体を動かすと爽快感が違うのと、思考を使いません。

 

さらには

汗をかくことでご不要な何かも流れて一石三鳥。

(家事でも応用できますよ)

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

気分転換をすると、インスピレーションなどもおりて

来やすくなりますから良かったら試してみてくださいね。

 

スピリチュアル的な方法を使うなら、

瞑想、ヒーリング、音楽や精油、その他のアイテムを

使うのもあり。

 

 

・・・おとめ座の新月。

一歩ずつでも作業していきましょう。

その行為が未来につながるのです。

 

 

それでもやる気が・・・という方は

まずは自分を整えることから始めましょう。

 

 

■今月のおすすめワーク

 ☆*

■関連記事

 

数記事後、

ご体調管理、またはショックからの回復、

その他の原因のいずれかで記事を続けます。

 

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧