【心の栄養補給に】ご自宅でのおすすめの過ごし方 12選(その1) | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

外出自粛要請が日に日に厳しくなってもいますね

そんなわけで、【おすすめの自宅の過ごし方】を書いてみます。

 

【外出できない】を【自宅でできる】ととらえれば、

なさることも増えるのではないでしょうか

 

数時間で終わるものから、そうでないものまで、

思いついた内容を挙げてみました。

 

ただし、

本ブログでは癒しやスピリチュアル的な観点から

理由を記載します。

 

全部で4回くらいになる予定です。

 

☆五十音順

 

1.新しいことをなさる
2.運動

3.映画などの鑑賞系

4.過去に習ったことの復習

5.コミュニケーションの強化

6.休憩(ひたすら休む:ご多忙な方向け)

7.創作活動

8.断舎離や模様替え、お片付け

9.読書

10.内観/瞑想

11.内外の美の強化

12.勉強

・・・早速詳細を見ていきましょう。
 
ベル1.新しいことをなさる
内容は何でもいいと思うのですけど、
同じ日々の繰り返しになれていない方や、
アウトドアがご趣味の方は、
自宅滞在、それ自体が辛くなってしまうことがあります。
 
自宅でも行うことができる新しい経験や趣味を
持つことで、違った方向に関心が向きます。
お仕事に直結する内容でもそうでないものでも。
 
インターネット上にいくらでも教材は存在していますが
【気分転換ではなく、暇つぶしのためだけの何か】は
お勧めしません
 
 ゜☆゜+.☆゜+.
 
ベル2.運動
外出自粛要請期間とは言え、
ワン子のお散歩、ジョギングまでは禁止されて
いません(県によって異なります)

今後、状況は変わるかもしれませんけど、
生活のリズムをつけ、体調維持のためには有益です。


ご自宅ならば、
ストレッチ、ラジオ体操、ヨガ、腹筋など、可能な内容で。

高層階でない方はエレベーターの代わりに
階段の上り下りをなさることも有益ですよ。
外出の際には他者との2メートルの距離と必要な対策を。
 
 ゜☆゜+.☆゜+.
 
ベル4.過去に習ったことの復習
3の映画などの鑑賞系は次回に記載します。
 
で、4ですが、
技術にしても勉強にしても時間がたてば忘れてしまう
ことがあります。

過去に当HPから習得していただいたアチューメント、
使いこなせていますか?

これは一例ですが、技術でも、語学でも資格でも
習ったことを見返してみることで新しい発見をする
ことができます。

 
意外と忘れてしまっていることも多いですから、
この機会に復習したり、自分を相手に練習したり、
なさってみてくださいね。
*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 
 
ご自宅でのお仕事等はこれからは一般的になって
いくと考えられます。
 
ストレスをお感じになりやすい方は軽減することは
とても大事です。
生活習慣やリズムを崩さないように気をつけつつ、
自らにとって居心地のいい時間を過ごしくださいね。
 
 
内観や瞑想などのお共に、
よろしければ、アチューメントもどうぞ☆*