自粛疲れの対処法 ~焦点を変えて楽になろう~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

フランスには、

5月1日はスズランを贈るなんて素敵な習慣がありますよね。

今年は、そういった状況ではなかったかもしれないけれど。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

さて。

今日は表題の内容で書いてみます。

【なんで、疲れちゃうの?】

 

コロナ鬱~とか、疲れた~、とか。

 

あくまでも私見ですが、

【頑張りすぎちゃう】ことがあるのかなって。

 

- 感染に気をつけなくちゃ、

- これからどうなるんだろうとか
- 自宅待機自体になれていない

- 生活やお金の心配

- 他人の目が気になる(場所によります) とかとか

 

・・・でね、一つだけ言えることがあるとしたら、

 

考えても現実って変わらないんです。

 

それが生産性のある内容だったり、

解決に資する事柄だったら考える意味があります。

時間も無駄にならないし解消の糸口が見つかることも。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

だけれども~~~。

考えてもどうにもならないことに時間を割いちゃうこと

それって、とってももったいないと思いませんか?

 

本ブログでもご自宅待機の方法の記事をいくつか

掲載させていただきましたが、

お疲れになってしまう方の場合

【焦点をあてる箇所が違う】ことが多い気がします

☆お外で働いていらっしゃる方や医療・接客のお仕事を

なさっている方は、別の内容が原因ですから本記事は

当てはまりません

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

要は、不安や起きてもいないことに対して

焦点をあてるから疲れちゃう。

 

あてるのならば、自分の未来や勉強、空いた時間を

有益に使うことになさると良いかなって。

 

・・・あと、ニュースを長時間見るのも避ける感じ。

 

他には創造性がある遊びを取り入れてみるのも。

彫刻、絵画、アクセサリー作り、というように。

 

ヒーリングなどもおすすめです。

よろしければ別ブログの無料ヒーリングもあわせて

お受け取りくださいね。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

外で働いていらっしゃる方で酷い態度を受けちゃう、

なんてお話を耳にします。

 

そんな時には、鬼滅の刃に出てくるこのセリフ。

【頭を垂れてつくばえ】と無惨様に心の中で

処理していただくのも良いかもしれません。

 

 

・・・受けた行動はお相手に還ってきますから、

アナタはそっと忘れましょう。

 

 

そして、怒りや苛立ちを自他にぶつけることは避けて、

その力を創造力や【問題解決】にあてていくと良いのでは

ないでしょうか。

 

 

■関連記事

 

お辛い方はご利用ください。

無条件の愛のヒーリング(無料)→☆(別ブログ)