こんにちは。元小学校教師の和久田ミカです。
11月に新しい会社を立ち上げます。
ロゴはこちら!
お友達の野崎さんに、名前付けとロゴをお願いしました。
有名マンションの広告なども手がける、一流プロデューサーさんです。
すてきすぎるロゴをありがとうございます。
大事にします!
私が起業したのは、娘が小学校1年生のころ。
教師だったので、コネなし、集客スキルなし、事務・経理・営業未経験。
よくまあ、何も考えずに 個人事業を立ち上げたもんだ、と思います。
ありがたいことに、情熱とやる気だけで ご縁がつながり、講演会は 100本以上。
(途中まで数えてたけど、めんどうになって数えず…)
6年前には著書も発刊。
KADOKOAWAさん、ありがとうございます。
4か国語に訳されてます。
その後、5年前に 一般社団法人子どものこころのコーチング協会設立。
NHK、Eテレ、TBSに出たり。
こちらはEテレさん。
有名人とのツーショットは、本当はダメなんだけど、ちょっとの間だけ 載せておこう。
顔が病み上がりでむくんでます。
この引っ込み思案で、赤面症の私が テレビの専門家枠で出られる日が来るとは。
人生わからんもんですなー。
おばさんになっても いろんなことにチャレンジできる。
実は、テレビのお誘いは なぜか昔はいっぱいあってね。
8割方、おもしろおかしく、粗末に扱われそうな案件ばかり。
でも、NHKさんは きっちり台本通りに進むし、ちゃんと出演料もくださる。
打ち合わせも、事後連絡もしてくださる。
さすがだなあと思ったことを覚えています。
んで、数年前からは、夫と別居しまして。
なかよく ちょうどよい距離感で お付き合いしております。
うちは、お互いに干渉されたくないので このくらいがいいみたいです。
今は 娘の誕生日プレゼントをどうするかで、よく連絡とってます。
前置きが長くなったけど、11月に50歳になるので アニバーサリーで会社立ち上げます。
コーチングスクールや、起業支援、PRプロデュースなどを行う会社です。
女性の社会貢献、社会進出、副業などについて扱っていきますよ。
コロナがねー、あれだから、ゆっくりスタートになるとは思うけど、まずは コーチングスクールの募集から始めます。
協会も継続しますよ。
というわけでね。
私は 人生は40歳からが面白いと思うんです。
私が起業したのも40手前だった。
それまでは 子育てに追われて、自分がなくなってしまう時期。
妻であったり、ママであったりが、99%。
私が1%ぐらい。
でも、40過ぎたら、だんだん「私」が戻ってくるから。
役割で生きるんじゃなくて、自分を取り戻そう。
人生まだまだ半分。
まだまだ 変えられる。好きなように生きられる。
そんなあなたのサポートができる会社に育てたいと思っています。
無料メルマガ 「ママを楽にする魔法の言葉」はこちら
フェイスブックはこちら(フォローでフィード購読してね^_^)
インスタグラムはこちら(水曜日12時半~インスタLIVE)
今後の募集予定はこちら
よろしかったら、フォローしてねん。
募集中・募集予定の講座
募集中
【メール講座】世界一の「大好きだよ!」を伝える10か月プログラム
【半額以下】DVD在庫処分しますよー締切
5/2 体癖(たいへき)入門編~名越式性格分類(動画のみに変更)(389名ありがとうございます!)締切
怒りとうまく付き合う 3週間チャレンジ!オンラインサロン(50名満席)
コーチ・カウンセラーのための オンラインブログ講座 (全3回)
(現在107名参加)(締切)
個別相談(コーチングセッション)(満席)