子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★

こんにちは。和久田ミカです。

すでに800人以上の方が学んでいるメールセミナー「世界一の『大好きだよ!』を伝える10か月プログラム」のご案内です。

*旧子育ては自分育て☆メールセミナー

子育て中のママ、子育て系の講師、教師、保育士、さまざまな方にご購読いただいています。

一日おきにメールが届き、ムリなく子育てについて学んでいけるシステムです。


$子育ては「聞く」が9割でうまくいく



子育ては、どんなママでも 最初は初心者。思ったようにいかないことが たくさん出てきます。

・子どものぐずりや反抗に イライラする

・怒りたくないのに、ついつい 声を荒げてしまう

・子どもが 傷ついてしまったら、と思うと言いたいことが言えない

・夫に 子育てを 手伝ってもらいたくても、ついつい 我慢を重ねてしまう


こんなはずじゃなかった、もっと やさしいママになるつもりだったのに

…そう感じるママも多いようです。


子育ては 毎日が ガチンコ勝負。ごまかしが 効きません。人間を 育てているんですもん。

本に書いてあるスキルだけで 子どもを コントロールしようとしたって ダメなのデス。


スキルを学ぶだけでなく、自分自身と 仲良くできないと。

うまくいかない原因は、子どもとの関係以上に 自分との関係が大きいのです。



子育ては 楽しみや 幸福感だけでなく、同時に 苦しさも感じることがあります。

ほめたいのに ほめられない…

怒りたくないのに 怒ってしまう…

子どもの欠点ばかりが 見えてしまう…

それは、あなたが 今まで 見て見ぬふりをしていた「人生の課題」と深くかかわっています。



課題とは、考え方の癖や ココロの中にたまってしまった感情です。

子育てをはじめると、それらが いろんな瞬間に 噴き出してくるのです。

人生の課題は 人それぞれですが、それを 乗り越えることが 子育てのカギ。

子育てに 向き合うことは、自分自身に 向き合うこと。

子育ては、実は 自分を成長させる場でも あるのです。




$子育ては「聞く」が9割でうまくいく


子どもに「世界一の「大好きだよ!」を伝える10か月プログラム」では、

・子どもの話を聞く

・子どもに話を訊く

・自分のココロの声を聴く


を 柱に、子育ても 生き方も ラクになるヒントをお伝えしています。



子どもとのコミュニケーションと 自分とのコミュニケーション。

その2つの視点を 持っておくことで、自分の生き方が 少しずつ 変わっていきます。

まずは、自分とうまく付き合うことが 近道なのです。



また、9年間の教師生活で、子どもたちや 保護者の皆さんから 学ばせていただいた、子育てのヒミツも たっぷり伝授していきます。

どこかの本で読んだ話、だけではなく、私の実際の体験からも お伝えしていきます。

約10カ月間、一日おきに 160通のメールをお送りいたしますので、ムリなく 学びを深めることができますよ。



すでに たくさんの方が学ばれている「世界一の「大好きだよ!」を伝える10か月プログラム」。

特に、1歳半~小学校低学年までの お子さんをお持ちのママに おすすめです。

【内容】

ボーダー○子どもと信頼関係を築く「聴き方」

聴く=子どもも 自分も そのまま受け入れること
あいづちのコツで、子どもが話し出す
怒りと付き合う3つのコツ!イライラママ改造計画

ボーダー○子どもがやる気を出す「認め方・ほめ方」

わかっちゃいるけど ほめられないママ必見!
ほめるって 毒にもなるんです
安心感で 子どもを動かす方法


ボーダー○子どもの心に届く「伝え方・叱り方」

人間関係がラクになる 伝え方
子どもが わざわざイヤなことをする理由
心に響く叱り方のコツで 子どもが変わる


ボーダー○子どもの可能性を引きだす「質問力」

子どもの思考力は、ママの質問力で伸びる
子どもの心に「問い」を持たせる
ママのココロを整えるのにも、質問力



【受講者のみなさんの声】

丸このセミナーすごく考えるんですよ。頭が「がーーーーーっ」ってなるんですよ。
 けど、後で いろんなことが ほどけて来ると「楽しい!」って思うんです。(Tさん)

丸私は、本を買っても 最後まで読みきれないんです。
 でも、メールセミナーは 一日おきに メールを読んでいくだけなので、簡単!メールで学べるって、画期的ですね。(Iさん)

丸こういったことが分かっていると、自分の気持ちの切り替えに とても役立ちますね。(Kさん)
 視野が広がるとか、選択肢が増えるっていうことにも繋がっていくのかな~。

丸今まで見えなかったことが、いろいろ見えてくる。そっかぁ!って。(Hさん)

丸ホンマに、うん…うん…と頷いて共感できるところがたくさんあるのです。
 本当に受講してよかったです!(Kさん)


写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA



受講料 2万6,978円(24,980円+税)

月々にすると2700円弱。

お子さんの習い事よりも 安い金額で、受講することができます。

私の個別セッションは、1回で3万円です。

それと比べても、この受講料が お得なのが お分かりいただけると思います。

またすてきなご縁に恵まれることを 楽しみにしております。






特定商取引法に基づく表記
いいね!した人  |  リブログ(0)