私のクライアントさんは、
「今は 特に 問題がないけれど、自分のメンテナンスのために」
と 継続されている方が 半分以上です。
反対に、短期間だけ 受けられる方は、
「今ある課題は 解決したので」
「魔法のような効果を 期待していた」
という 2つのタイプです。
前者の方は よいのですが、後者の方。
いろんなセミナーを受けたり、本を読んだり、セッションしたり…。
自己啓発・スピリチュアル ジプシーの傾向が ある人も、中には いらっしゃるかもしれませんね。
私の場合、パーソナルコーチングの成果が 現れてきたな~と思ったのは、1年半を過ぎた頃です。
多いときで、3人のコーチをつけていたときも あります。(月に6セッションしてました)
それでも、なかなか 大きな変化はありませんでした。
コーチから ぐさっと 言われたことで 落ち込むし、言葉尻に ひっかかって もや~っとするし。
できたことより できなかったことに 目がいって、ますます自信がなくなるし。
コーチの期待を 勝手に感じて、「できた」とか ウソついちゃったり。(笑)
そんな時期も ありましたね。
人間、短期間で 劇的には 変われないんですね。(と、私は思っています)
畑作りにたとえるなら、最初は かた~くなった土を 掘り返すので 精一杯でした。
作物なんて 全然 実りません。
でも、ひたすら 土をやわらかくすることに 専念していたら、やっと 芽が出てきた感じです。
自己啓発ジプシーをしている人たちは、固い土に 何度も 何度も 種をまいているようなものです。
すばらしい種をまけば すばらしい実がなるとは 限りません。
まずは、土を何とかするのが 先ですね。
芽が出ない、実がならないと、
「高い種を 買ったのに

と また 次の種を買いに行くのは、散財するだけです。
種が育つには、ふかふかの土と 継続して世話をすることが 不可欠。
私のパーソナルコーチングは、4ヶ月以上の継続を お願いしています。
正直、4ヶ月だと やっと セッションに慣れてきた、という段階です。
土作りの段階なんですね。
それで 卒業するもよし、メンテナンスのため 月1回に減らして セッションを受けるのもよし。
コーチングセッションに 興味がある方は、まず 無料オリエンテーションから どうぞ☆
(セッションは、メールセミナーとは まったく 違います。
メールセミナーは、コーチングを”受ける”のではなく”学ぶ”ものです。
セッションでは、コーチングスキルのレクチャーは あまり ありません。)




クライアントさんの声 1
クライアントさんの声 2
クライアントさんの声 3
クライアントさんの声 4
クライアントさんの声 5
クライアントさんの声 6
クライアントさんの声 7
*どのプランにおいても、対面・電話・スカイプにて 個別にお話をうかがいます。
*話した記録(ログ)は、つきません。
連絡先 wakuda.mika@gmail.com