一石何鳥が動くー200「金は百歳、銀も百歳」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー199「Yからのリマインドコール」の続きです。



思い掛けなく差し込まれた=という

「男子の髪(神)」からのウェイクアップコール(Wake-up call)

思い起こされるのは、2020年3月20日春分の日

まきちゃんが受け取った「ニニギノミコトはおおわらわ」




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-96「ニニギノミコトはおおわらわ」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー96「たまがいなせよ」2021.10.3にこんなこと書いてました。

【QUOTE】

女性は、XX染色体、男性は、XY染色体。

の安定性に比べると、

一本で二極を支える頭でっかちのの心もとなさ。

その欠けている一本を追い求め、

一つの道を極める特性を発揮します。

素晴らしい何か、を生み出すのです。

そこに到達した男子が、「達人」と呼ばれます。

(と、普天間さんが言ってたよ)

そういう意味で、煉獄杏寿郎さんは「達人」です。

子は産まずとも、マインドを生み、継承しています。

血で繋がらなくとも、絆で繋がる者に、受け渡しているのです。

【UNQUOTE】



「ヒロイズム」=英雄的行為って、軸そのものが志ではなく、

他者からの賞賛⇒支配へズレると怖いことになりますね。

「Yは男子のことである」と書いてたのよねぇ。

注目点は「ニニギノミコトがおおわらわ」を降ろされたのが

2020年3月20日春分の日であり宇宙元旦の日だったということ。



一石何鳥が動くー65「母と子と父の暗合と暗号」2022.7.22にこんなことを書いてました。

【QUOTE】

ある時期が来たら、日月神示の内容を調べるようにと、

暗号を組み込んできたのかなぁと。

あやちゃんから伝えられていたのに、 真剣に調べていなかったのですが、

今回、急に氣になり始めて、本を読んだりして調べてみたんですね。

それで、愕然としたことがありました。



そのある時期とはいつか。

2020年の子の年です。



日月神示には、子の歳真中にして前後十年が正念場、
世の立替へは水と火とざぞ。
ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。




と書かれている有名な箇所があります。

この子の年というのが、一体いつなのかというのが取り沙汰されておりました。

昭和19年6月10日に最初に降ろされたのですから、

それ以降の「子の年」は何回かありましたので。

【UNQUOTE】



2020年は「子=根=音」の年でありました。

今まで「見えないチーム」から渡されていた「ピース」で

ハマるものがあるはずなんですね。

では、「何の」子の年だったか。

アタマ・冠についていたものは何だった?

「庚」「金の兄」の「かのえ」でした。

まきちゃん の描く五芒星の線が「一本足りない」ことで、

「本来の木のルート・緑の寅」から「一石二鳥の金のルート・白の寅」が発生しまたよね?




一石何鳥が動くー71「麒麟が間をつなぐ」



私ね、「本来のルート」の「木の根」ばかりに囚われていて、







「一石二鳥のルート」である「金の根」のことに目を向けてなかったんですね。







東京オリンピックが開催される年であった2020年は「庚子」であり、

「子」のアタマ・冠についていたものは、

女人金性⇒女人均整⇒女人金星の

「庚・かのえ・こうきん」であったということ。







「庚子」という「庚」は「岩」だし

「子」は「音」だから「岩の音」の年でした。

あ?君が代の歌が思い浮かんだ。

濁点は、陽が極まること、時間の経過を意味している。

チチ⇒ヂヂ ハハ⇒ババ

イザナギのキの濁点を取ると、イザナキ。

「鳴き・泣き・啼き・哭き・無き・亡き」が極まると「凪」になるのね。

では、原点に戻って「イザナキ&イザナミ」で。

が代=イザナ&イザナの世 

氣(霊・意識)と身(体・物質)の和合で創造する世界。

さざれ石(細かい石・小石)の巌(大きな石)と成りて、から

さざれ石(細かい石・小石)の岩音鳴りて、へ

一人一人の個々の音の響きを問うています。

そっか、「国生み」の再生を示唆していて、

それには一人一人の自覚が望まれる。

そして「出雲コンビ=インフラ整備コンビ」は、

その上での「国造り」のことを示唆してるのか。

そのヒントが「グリーンはピースだ」にある。

自分の「インフラ整備」とは何だろうか。

自分はどう在るのか、在りたいのか、一人一人の「岩音」という心の内へ、

「金の根」を掘り下げなければ、始まらないではありませんか。








「岩の音」の翌年の2021年は、

「辛」で「金の弟」の「かのと」の「丑=うし」

更に翌年の2022年の「寅=とら」を合わせると「うしとら」

「うしとら」は「艮」で、艮 (ねづくり・こんづくり)のこと。

「きん」が極まると濁点がついて 金+艮で銀で「ぎん」

2023年へ続く未来の為の「土台」を創ってたということなのね。




一石何鳥が動くー106「アクシアの森は知っている」



天意=愛を知る(愛知県愛知郡鳴海村出身・旧姓矢野)には

「きんさん・ぎんさん」姉妹のツインでお願い💗です。

20年は神の一呼吸であるという話を

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー121「二十宝玉Ⅱ・フトマニⅡ」に書きました。

きんさんは2000年に107歳でお亡くなりになり、

ぎんさんは2001年に108歳でお亡くなりになっております。

「名」は核で、重要だからね。

あれだけ旋風巻き起こしたのですから、

メッセージが無いわけないがな。

天意って、物凄い引き(俯瞰)の目で、

現象世界の時空間へ音で仕組みを創ってるからね。

お二人は20年後の2020年&2021年の「庚・辛」へ

オクラホマミキサー式循環術リレーションシップの

役割を果たしてくださってたのね。







「足跡は持ち帰れぬが、来た(跡・後)に道はできる」

金は百歳 銀も百歳は、

百の世界への予告でもあったわけです。

人はみな私しかできない仕事をしているのよね。

「進むものが道を創る 後に続く者が進む道」



一石何鳥が動くー201「Y極との向き合い方」に続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。