宇宙の真ん中で愛智を学ぶー149「下弦の月が出てこない」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー148「和多志に還る」より続いております。



さて、氣になっていることがあります。

今までも、チョイチョイ、目の前にチラついていたワードでございました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー147「天之御中主神と繋がる」

「エジプト」の「アヌビス」のことに触れました。

そう、「エジプト」というワードが氣になっています。




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-68「京都のアヌビス」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー122「東と西の枠を超える」では、

「エジプト」の「シナイ山」が出てきました。










普天間さんが、突然、

「シナイ山」というワードを出してきたことに、

フックが掛かってしまった。



ユダヤ教、イスラム教、キリスト教徒の聖地であるシナイ山。

まきちゃんが受け取ったワードに「イエスの目」が入ってたし。







月の節目の前日に動きがある、という話を書きました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー134「籠の中の鳥はいつでやる?」

あやちゃんまきちゃん


「白麒麟」のシンクロは、「満月」の前日に起こり、

「籠目」のシンクロは、「上弦の月」の前日に起こり、

そのことは、 2020年10月17日の「新月」に見付けた、

「上弦の月」の「あかつき」に飛び立つ「鵜祭」に繋がっておりました。







月の節目で出てきたのは、「満月」「上弦の月」「新月」

一つ出てきてないでしょ?

「下弦の月」が出てきてないんですよ。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー134「籠の中の鳥はいつでやる?」を書いている時に、

頭の中に原田真二さんの「タイムトラベル」という歌が流れてたんですね。

だから、サビのフレーズを、文中に差し込んだんです。

【QUOTE】

さて、ここで、また1年前にタイムトラベルします。

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?

もう少しお付き合いください。

【UNQUOTE】







このタイムトラベルという歌、

原田真二さんの曲もさることながら、

松本隆さんの世界観が、ホント、洒落てる。

そう、この歌詞の中で、「下弦の月」が出て来るんです。



スフィンクスが眠る砂漠に君は立ち
下弦の月に照らされてたよ
北極星の真下に尖るピラミッド
光の船を君はさす

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
クレオパトラの衣装の君が
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中




スフィンクスが眠る砂漠、

北極星の真下に尖るピラミッド、

クレオパトラの衣装の君、

「光の船」出て来たね~

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー59「天乃鳥船に横木を積む」

はい。エジプトです。

そして、「下弦の月」が繋がりました。



シナイ山とは、シナイ半島にある、

モーセが神から十戒を授かったとされる場所。

十戒って、十の戒めであり、十の理。

十理(トリ)です。



モーセとは、旧約の預言者。

イスラエル人をエジプトの奴隷の状態から導き出し、

神によって示されるままに

「宗教・社会・食生活」に関する一連の律法を彼らに授けたとされている。



この「モーセの十戒」を「下弦の月」の部分にはめこんでみましょう。







上弦の月が、満月に向かうのなら、

成長過程・プロセス、創造、なんですよね。

下弦の月が、新月に向かうのなら、

浄化・手放し・見直しの時なんですよね。



モーセの十戒の内容を調べてみてください。

下弦の月は、何を見直すのか。

かつての十理(トリ)が十戒だとしたら、

新しい十理(トリ)が動くということ。



上弦の月で、えぼしの十理が動き、何が創造・再生されるのか。

そして、令和の「奴隷開放」とは何か。

あると思っていたその籠目はもう無いんです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー135「籠の鳥・スピンオフ」



シナイ山は、その問い掛けなんだと思っています。



さて、この原田真二&松本隆コンビの「タイムトラベル」ワールド

最後、氣になる終わり方をします。



最後の部屋は星降り注ぐ時の果て
幾千万の船が旅立つ
住めなくなった青い地球は窓の外
やがて小さな点に消えたよ

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
突然夢がそこで途切れた
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
ここは東京 君の手の中 君の手の中

時間旅行のツアーはいかが?




夢は侮れないよ。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー150「三柱三界・無為の神」に続く





 

 

 

 

 

 

 

 

 



大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。