木花咲耶姫と磐長姫の伝言-68「京都のアヌビス」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



9月17日申込開始しました☟☟☟クリック




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-67「伊勢と諏訪」より続いております。



次のメビウスの茅の輪を回ります。







③京都

2018年12月のある日。

突如、夫が猿田彦っぷりを発揮し出します。

「令和元年5月1日は京都で迎えたい。

GWは、宿も新幹線もすぐ埋まってしまうから、

今から予約しておく。」




年明けて、2019年1月30日にまきちゃんのヒーリング&クリアリングを受けます。

六感開華塾を2019年2月5日に発表するので、

エネルギー調整をお願いしました。

サイン(兆候)とシグナル(合図)に記していますが、

この時にまきちゃんからいただいたキーワードを出てきた順番に並べてみます。



京都→GW行くことになっていた。

アヌビス→???

黒いお稲荷さん→伏見稲荷大社(猿田彦大神)

三笠山→御蓋山→春日大社(鹿島神宮・香取神宮)

安達太良山→福島県・母の故郷




その時のことは、令和「京都・奈良」ツアーとして9話書いています。

画像をクリックすると【令和「京都・奈良」ツアー】へ飛びます。




アヌビスだけが、何だかわからなかったんですね。

でも、全ての意図が繋がりました。



まきちゃんから、「アヌビス」と聞いた時に最初に浮かんだのは、

2018年10月13日に観た三峯神社の黒い犬でした。







あ、今、思い出した!

三峯神社へ夫と訪れた時に、

まきちゃんには、同時進行でチャネルサポートしてもらっていました。

この時、「みゆちゃんにプレゼントがあるみたいです。

なんか、超感覚を授かるみたいですよ。」
って言ってたんですよ。

なるほど、この流れに繋がってたのか~。そういうことか~。



施術の翌日にまきちゃんが、「黒いお稲荷さん」は、

「伏見稲荷大社」らしい、と知らせてきてくれました。

だから、「三峯神社の黒い犬」は関係ないのかな~って横に置いたんです。

でも、やっぱり、最初に浮かんだことは正しかったのです。



アヌビスとは、エジプトの冥界の神です。

ということは、この世とあの世の境目の番人ってことですよね?

そして、三峯神社の御祭神は、イザナミとイザナギです。

この世とあの世を決定的に分けてしまった男神と女神です。







黒い犬は、そのまま、黒いお稲荷さんと同義です。

伏見稲荷大社で飼い犬をおんぶして参拝してる方がいらして、

やっぱり、お稲荷さんと犬って、同じ意味じゃないの?って

思ったことを覚えています。







そして、伏見稲荷大社は、猿田彦が祀られています。

猿田彦とは「みちひらき」即ち、

今後の方向性を示唆する神でもあります。

そこで、

「夫婦二人で、伏見稲荷大社に呼ばれた意味を教えてください」

と問い掛けました。







仕事が一段落する兆しである。すぐ新しい計画を立てよ。

親しい者と別離の悲しみがある。




本当に別れがきました。

この後、義父が亡くなり、

私の叔母が亡くなり、

夫の伯父が亡くなり、

身内との別れが続いた、2019年の後半でした。



そして、あの世とこの世の境目に関して、

四十九日とは、霊界とは、光の世界とは、

夫婦共に、実感と体感を交えて、

ビッチリと学ばされた、2019年の下半期でした。







雌雄一対のお稲荷さんこそが、

分離したイザナギとイザナミでもあり、

伏見稲荷大社の黒いお稲荷さん=黒い犬=冥界の神は、

この世とあの世の境目を学べ、だったのです。



木花咲耶姫と磐長姫の伝言-8「7の世界」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-23「循環が統合」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-24「周波数」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-25「身成仏感情」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-26「呪縛」




義父の四十九日の間の出来事です。

普天間さん「今、お義父さん、関東近郊の、そんなに高くない山に行ってるよ」

私「それ、高尾山じゃないですか?」

普天間さん「ああ、そこそこ。そこにいる。」



そのやり取りを、夫に伝えました。

私「普天間さんが、お義父さんが、高尾山に行ってるって言ってるよ。」

夫「あ!6月1日に俺が高尾山登って、その話をオヤジにしてたからだ!」



夫は、6月1日に友達と高尾山へハイキングに行っていました。

高尾山は、関家でも訪れたことがあったそうで、

その家族の楽しい思い出をオヤジと話したんだよなぁ、

と夫は呟いていました。

義父は、その約2ヶ月後の7月29日に亡くなったのでした。



お義父さん、四十九日の間に、

そういう思い出の場所を回ってたんですね。

色んな所に挨拶に行って、思い(重い)を軽くしてから、

光の世界へ行くものですので。



私と夫は、この世とあの世の間の

様々な出来事を体験しながら

2019年の半分を過ごしていたのでした。



仕事が一段落する兆しである。すぐ新しい計画を立てよ。



これは、2019年5月1日の令和の始まりと共に、

2020年3月20日春分の日を境に、

今までの在り方が変わっていってしまうことを示唆しています。



(だから、「ニニギノミコトはおおわらわ」というメッセージが

この日に降ろされました。

このことについては、熟考して最後に

「木花咲耶姫と磐長姫の伝言」のラストにお伝えすると思います。)



実際、この時の3連休でコロナが急激に蔓延し、

緊急事態宣言を出し、日本がストップする事態になっていきましたよね。







ちょっと余談です。

葛西臨海公園へ訪れる前の10月29日、

まきちゃんが、東京湾のご先祖事に関して、

穴守稲荷へ行く必要があり、一緒にご挨拶に行ってまいりました。



木花咲耶姫と磐長姫の伝言-61「精査」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-62「北極星」




穴守稲荷って、祓い砂が置いてあるんですね。

最初は、祓い砂をスルーして帰ろうとしたのです。

鳥居を出た瞬間に、私の体中、猛攻撃、いえ、猛合図が来たのです。

手首捻られるわ、お腹突かれるわ、大変でした。

それで、まきちゃんと慌てて、祓い砂を取りに戻ったんですね。



私たちは、既に、関東各地の祓い砂を持っていましたので、

祓い砂は要らないなって思ってたんです。(左脳・思考)

なぜ、ここなのかも、なぜ、ここの祓い砂なのかも、

私には、全くわかりませんでした。



お稲荷さんは、二つの分かれた世界(男女・この世あの世)の守り神であり、

冥界の遣いでもあるのでしょう。

まきちゃんが、ご先祖の霊と繋がる為に、

危険の無きようにとの計らいで、

羽田という空と海の守りを位置する

穴守稲荷へ詣でる必要があったのだと覚りました。



冥界・冥府・あの世・霊界の境界線の学びをする為に。



この時の私の体への総攻撃、いえ、総合図が凄かったので、

???だったのです。

そこまでするのどうして?って。

その後、まきちゃんと二人で大爆笑してたから。

もう、これは愛しかありません。

チーム三五太郎が、いえ、チーム守護霊軍団が

守護しようと必死に訴えてきてくれてるんだからさ。



共同創造したいんですよ。

見えない世界の存在は。



でも、現代社会は、

その共同創造の世界を、観ないように無いことにして、

流れてきたのよね。



自分の体の声に耳を傾けて御覧なさいよ。

自覚してない私みたいなタイプ、これから続々出てくるはずよ。



メビウスの茅の輪の京都編は、まだ続きます。



木花咲耶姫と磐長姫の伝言-69「玉依姫の仕業」に続く。



🌟当ブログのアメンバー申請は「六感開華塾の塾生のみ」にて、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。



画像を☟クリックすると申込サイトに跳びます。

☟この画像をクリックすると販売サイトに跳びます。

9月17日申込開始しました☟☟☟クリック