宇宙の真ん中で愛智を学ぶー137「東と通じまた解ける」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー136「首里の西解き給わりて」より続いております。







黄金の道ってなんだろう。

太陽の道のことなんだろうなぁ。

冬至と夏至の太陽の道を調べている時に、

沖縄県南城市にある「玉城の門」に辿り着きました。







このハート形の門は、

1年の中で最も昼が長い「夏至」に、朝陽の光が差し込み

1年の中で最も夜が長い「冬至」には、反対側から夕陽が差し込むそうです。

玉の城の門は、ハート=💗の門なんですよ。



神の島、久高島の方向から太陽が昇り、

この門から差し込む光は、一直線上に創られた玉城城址内の

ヒヌカン(火神)を照らし出すそうです。

ちなみに、この火神(ヒヌカン)は、波上宮にも祀られています。



ゴボウラ貝を形取った岩門は、「太陽の穴」と言われており、

"女性の子宮を意味する"と言われているそうです。

まさに、再生の場所ですよね。

リアル「朱雀の門」が、ここにあったなぁと。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー60「夏至に朱雀の門を開ける」



それでね、1年半前の、この出来事を想い出しちゃったのです。



2020年5月21日に私の胸に龍の玉が入りました。

その異変を察知したのはまきちゃん

普天間さんに小っちゃい玉が4番💗チャクラに入ったと

サーチしてもらいました。

ハート=💗の門に来たんですよ。龍の玉が。

その時の事を記したのがこのブログです。

六感開華塾の真の役割が始まりましたー1「祈りから意乗り」
六感開華塾の真の役割が始まりましたー2「龍の玉を託す」



その2日後の23日にまきちゃんからこのメッセージが来ました。

WAW・アフターサービスー3「アワを繋ぐ」



【QUOTE】







原点回帰してから、一繰り上がるってことなんだよ。

私が龍体から胸に玉を入れられた後の「玉城(たまぐすく)」だから。

やっぱり、シンクロしてるってことだよね。

【UNQUOTE】



★亀甲和子さんが過去世にいたことがある玉城

★レムリアンコード

★原点回帰

★ルーツを辿る・ルーツの目覚め

★ハートの門から、ハートの門へ

「玉城・たまぐすく」って、玉の城ですよね。

沖縄は、琉球、龍の玉。

まきちゃんは、玉城から観える島とエネルギーを繋ぐ、

と伝えてきていました。

玉城から観える島は、「久高島」でした。



神の島、久高島。

ここでは、「イザイホー」という儀式が

12年に1度、午年の旧暦11月に行われておりました。

儀式ですけど、「祭り」みたいなものですよね。

6つの山と祭りの謎を追ってるからね。

行われておりました、と過去形なのは、

島が過疎化して、1978年を最後に

開催することができていない御神事だからです。



私は1968年生まれですので、その時は10歳(十理)でした。

「えぼしのとりが動く」だからね、このブログのテーマ。

トリ追っかけてるから。

トリも十理、まさにオオトリの儀式だったみたいなんですね。

古くから「男は海人、女は神人」の諺が伝わるそうでして。

これは琉球王国の信仰基盤であり、

すべての既婚女性は30歳を越えると、この儀式を経て、

神女になるそうなんですね。

女性は、全て、皆が、女神だよってことですよ。

そこへ原点回帰、再生せよ、なんですよね。



久高島の巫女集団のグループは、3階級に分かれてるらしいのですね。

①タムト 61歳~70歳

②ウンサク 54歳~60歳

③ヤジク 42歳~53歳

新しく参加する31歳以上の巫女はナンチュと呼ばれる。



私、今、53歳ですから、もし久高島にいたとしたら、

③のヤジクの最古参なわけですよね。

真っ先に再生しないとですね~。

ヤジクって、シンプルに、矢軸を思い浮かべちゃいました。

「北の矢印」思い浮かべちゃったよ。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー132「北の矢印」



さて、玉城なんですよ。

ここで、まきちゃんからチャネルしてもらった

もう一つのキーワードと繋がることになります。

2020年9月2日満月に受け取った

「キロロとキプロス」です。



キプロスは、北緯35度線、地球の横のラインに繋がり、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー125「世界の頑なさを溶解する」






キロロは、日本の北海道と沖縄、北と南を繋いでおりました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー42「キロロとキプロス」







「キロロ」という沖縄の女性デュオの由来は、

ボーカルの
玉城千春さんが小学生の頃に地域交流で北海道池田町に行き、

耳に残ったアイヌ語「kiroru」(人間が踏み固めた広い路)や「kiroro-an」

(強い・健やか・盛ん・大きい・かたくな)

の言葉の意味や響きに魅かれたことに由来しているそうです。

日本の端から端。

「沖縄」と「縄文」の「縄と縄」、

「6と9」の間の「7と8」を繋ぐ、

北海道と沖縄の融合。



地域交流で生まれた言葉が、「キロロ」で、

「キロロ」という言葉が沖縄と北海道を繋げました。

初めに言葉ありきですね。



ナ(名)は、とても重要なんですよ。

キロロのボーカルは、玉城千春さんだったんですよね。

「玉城・たまぐすく」の暗号をここに含ませてたんですよ。

夏至の光が、夏至のパワーが、北海道へ届くように。

冬至の光と循環するように。



では、この北海道池田町にある唯一の神社はどこかということ、

池田神社です。

御祭神は、こちらの三柱です。

開拓祖神として祀られておりました。



大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)
大己貴大神(おおなむちのおおかみ)
少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)




出雲系なんですよ。

6つの山の謎解きは、「さんいんのこと」

出雲と熊野のことでしたよね?




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー68「ライオンズゲート」



2022年以降、世界を廻る北緯35度線の新しい螺旋の為に、

2021年の玉城を通した夏至の光を北海道へ向けて放ち、

女神の開拓魂へ働きかけたらしいぞよ('◇')ゞ



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー138「六芒星と九芒星」に続く





大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。