もはや私の家事ルーティンに欠かせない1時間!

 

 

 

奥田恵梨子さん主催の『ピカピカに磨く会』に参加しましたルンルン

 

今回で18回目の参加ニコニコ

今回の参加メンバーは

奥田さん(左上)から時計回りで
森ノ星読ミ店占い師の森下夕さん
パソコンと強み個性&数秘カウンセラーのおぎわらせいこさん
 
森下さんは初参加との事でしたが
オンライン上のあちこちでご一緒しているので全然違和感なくて

「あれいつもいませんでしたっけ?」という感じです泣き笑い

 

 

毎回ピカピカに磨く場所は自由なので

今回私は

水回りのピンク汚れをピカピカにしちゃいましたキラキラキラキラ

 

 

下矢印今回の相棒はこちら

ウタマロクリーナーとリンレイのウルトラハード

メラミンスポンジです

 
 

ご挨拶とピカピカにするところをお伝えしたら

早速お掃除スタートです上差し

 

キッチン水栓の浄水カートリッジがちょうど届いたので交換しました

我が家は混合水栓に浄水器がついているタイプ

 

水栓の先端部(吐水ヘッドと言います)を回して驚きました不安

見落としていたピンク汚れがびっしりーーーー魂

まわりはいつも拭き上げているのにここ掃除するの忘れてたーーーあんぐり

 

あわててウタマロクリーナーをシュッシュしてお掃除

そしてカートリッジを交換

1月交換なので数字を「1」に合わせます

 

 

キレイになって安心泣き笑い

約4ヶ月後に交換でーす!

 

 

我が家の浄水器一体型キッチン水栓購入の時のお話はこちらから

右矢印ちょうどいいタイミングで届く「浄水カートリッジ」交換し忘れない為に私が心がけている事は一つ!

 

 

続いて

洗濯機の中をピカピカにしちゃいましたキラキラキラキラ

 

脱衣所って寒い時期

どうしても綿ぼこりがたまりやすいんですよね真顔

《ビフォー》

こちらも気づいたら汚れていましたあんぐり

 

ウタマロクリーナーをシュッシュして古歯ブラシで汚れをかき出しました

 

《アフター》

メラミンスポンジで白い部分も掃除してピカピカになりましたーキラキラキラキラ

 

 

糸くずフィルターも毎回掃除しているけど

今日は念入りにお掃除しましたキラキラキラキラ

 

 

 

あと以前ピカピカに磨く会8回目の参加でキレイになった洗剤ケースの本体側の中

ここも気づいたらピンク汚れが…あせる

 

カビキラーでお掃除

《ビフォー》

 

《アフター》

隅々までキレイにならなくてもいいんです

普段絶対やらないところがキレイになるだけで超満足ーーーニコニコ

 

 

 

奥田さんのピカピカに磨く会は

皆さんの手元は見ないでお話しするのがこの会の良いところ上差し

 

お掃除しながら色々な話題が出るんですけど

 

この日は

森下さんのリロケーションの話や

夫が先日新幹線車中泊した話や

奥田さんの手作り味噌の話

せいこさんの足の調子をお伺いしたり

私が先日みきさんのお宅でチャレンジした苔玉作りのお話し

あと春ごろお楽しみがありそうなお話し

などなど

 

 

まぁ話題が尽きないのですニコニコ

 

 

あっという間の1時間

やり切った私たちの表情ご覧くださいチョキ

1時間ピカピカに磨いて皆さんすっきりニッコリ笑顔キラキラ
 

 

苦手な家事を

皆でやったら

楽しくなっちゃう飛び出すハート飛び出すハート

 

この感覚を

ぜひ他の方にも

味わってほしい拍手

 

 

2週間に1回のペースで開催される

奥田さんの【参加無料】ピカピカに磨く会

 

次回は2/6火曜日です飛び出すハート

 

 

家事苦手な方

お時間ある方

ピカピカにしたい方

お話ししたい方

ぜひご参加くださいイエローハーツ

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

下矢印私が参加した『ピカピカに磨く会』の様子はこちらから

ピカピカになるのが惜しいくらい楽しい時間でした♪奥田恵梨子さんのピカピカに磨く会に参加しました♡

参加2回目の様子はこちらダイソー購入のスポンジが大活躍!2回目の参加!

楽しくお話ししているだけで、苦手な掃除が進む!奥田恵梨子さんの『ピカピカに磨く会』に参加しました♪

4回参加した結果!キッチンがだんだんキレイになっていく~♪

5回目の参加!今回はメンバー増員で苦手な掃除もやる気アップ~♪

8回目の参加!洗濯機の洗剤ケースの本体側がすごいことになってた汗

10回目の参加!凄腕くんが良い仕事するんです~♪

11回目の参加!

12回目の参加!ウタマロクリーナーっていい仕事する~♪

13回目の参加!オススメのお掃除グッズ教えてもらいました~♪

14回目の参加!クエン酸でステンレスを磨いたよ

15回目の参加!年内最後で「ピカピカ納め」できました!!

16回目の参加!「ピカピカはじめ」できました!!

17回目の参加は、昨年好評だった夜の部♪

 

 

 

下矢印奥田さんのピカピカに磨く会申込フォームはこちらから

お問合せフォーム (formzu.net)より

お問合せ欄に「ピカピカに磨く会希望」とご記入ください。

との事でーす!

 

 

下矢印奥田さんの開催報告記事はこちらから

ピカピカに磨く会、プレ開催してました!

ピカピカに磨く会、第2回目も開催しましたよ~~!

ピカピカに磨く会、第4回目は台所に戻る!!

次回は1月9日13時!今年最後のピカピカに磨く会開催報告!

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

オンラインでつないで参加者の皆さんと一緒にお片づけしてみませんか?

右矢印【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

事前アンケートに答えて写真を送るだけ。ご提案資料をPDFで送ります

右矢印気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

まずは相談してみたい方はこちらから

右矢印片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

片づかなくてお困りの方サポートします

右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram