今回で6回目の参加ニコニコ

 

 

日頃よりTwitterでやりとりしている

奥田恵梨子さん

『ピカピカに磨く会』に参加しましたルンルン

image

参加者が増えて喜び爆発の

奥田さん(左上)と

発達凸凹の子どもを持つママアドバイザー塚越みきさん(左下)

私(右上)ルンルンルンルン

 

新メンバーさんは

画家の光田色李(こうだいろり)さん

がご参加くださいましたキラキラ

 

 

毎回ピカピカに磨く場所は自由なのでニコニコ

 

奥田さんはお鍋やフライパンキラキラ

みきさんはレンジフードのフィルターキラキラ

初参加の光田さんはやかんキラキラ

 

私は

見た目はそんなにわからないけど

さわると「ざらっと」する

ずっと前から気になっていたけど

なかなか手を付けられず放置していた・・・知らんぷり

 

キッチンの扉半分を

前回ピカピカにしたので

その続きをピカピカにしちゃいましたキラキラキラキラ

 

 

 

下矢印今回の相棒はこちら

image

↑100円ショップで購入の

凄腕くん強力研磨グリル磨きは

良い仕事するんだけど

 

今回もウタマロクリーナーと

メラミンスポンジを使いました指差し

 

 

参加者の皆さんと

約1時間

ただ楽しくお話ししながら

手を動かすだけで・・・

 

 

つるつるピカピカですキラキラキラキラ

《ビフォー》

image

《アフター》

image

写真だとわかりにくいんだけど

触るとわかる

つるつるピカピカなんですキラキラキラキラ

 

キッチンの扉の裏側も

結構汚れていてびっくりあんぐり

 

 

隅々まで

キレイにならなくてもいいんです

普段絶対やらないところが

キレイになるだけで

超満足ニコニコ

 

 

会を重ねるごとに

範囲が広がっているので

キッチン全体がキレイにお掃除できてるキラキラ

 

この会に参加するようになって

調理中についで掃除できるように

なりました拍手

 

2週間に1回で1時間が良いペースラブラブ

定着してきたので

年末の大掃除はしなくていいかも

(もともと年末大掃除なんてしてないけどw)

目指せ!楽ちんなのですルンルン

 

 

 

 

あっという間の1時間

 

やり切った私たちの表情

ご覧くださいチョキ

image

お掃除に集中するので水分補給も忘れずに上差し

(ビールではありません笑

 

苦手な家事を

皆でやったら

楽しくなっちゃう飛び出すハート飛び出すハート

 

この感覚を

ぜひ他の方にも

味わってほしい拍手

 

 

2週間に1回のペースで開催される

奥田さんの『ピカピカに磨く会』

 

下矢印奥田さんのピカピカに磨く会申込フォームはこちらから

お問合せフォーム (formzu.net)より

お問合せ欄にピカピカに磨く会希望とご記入ください。

との事でーす!

 

下矢印奥田さんの開催報告記事はこちらから

ピカピカに磨く会、プレ開催してました!

ピカピカに磨く会、第2回目も開催しましたよ~~!

ピカピカに磨く会、第4回目は台所に戻る!!

 

次回は8/22火曜日です飛び出すハート

家事苦手な方

お時間ある方

ピカピカにしたい方

お話ししたい方

ぜひご参加くださいイエローハーツ

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

下矢印記念すべき参加初回!『ピカピカに磨く会』の様子はこちら

 

 

下矢印参加2回目の様子はこちら

 

 

下矢印参加3回目の様子はこちら

 

 

下矢印参加4回目の様子はこちら

 
下矢印参加5回目の様子はこちら

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモセリアで不織布マスクがお得でした 我が家の定位置
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram