TwitterとFacebookで募集した企画

 

『月イチ1時間コツコツ片づける会』プレ開催しましたニコニコ

 

ご参加いただいたのは
写真上中央の私から時計回りで
オンライン数学家庭教師の藤井亜希子さん
魔法のワンピースのニー亜紀子さん
自分らしさアドバイザーの奥田恵梨子さん
発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん
レジンクラフトギャラリーハチミツの玉澤泰子さん
 
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました飛び出すハート
 
この会のきっかけは
起業・アメブロ&SNS集客アドバイザーのりんちゅさんオンラインコミュニティ
色々な方と交流して、
私の苦手なことを楽しみながら取り組んだり、サポートしていただいたと実感しました目がハート
 
私も何かできることがないかと考えた時
私なら「お片づけ」
片づけが苦手な方や、お忙しくて片づけを進められない方々コツコツ片づける時間を作ろうと思ったからです飛び出すハート
 
 
はじめに自己紹介と1時間で片づけるところをお伝えいただきスタート!
私は、皆さんの様子を見守りますひらめき

 

テーマはないので、自分の気になるところをただひたすらコツコツ片づけていくだけです

 

皆さんの様子をみて気になることを聞いてみたり

 

ご質問やご相談をいただいたりすること1時間

 

短い時間ですが、皆さん手際よく片づけることができました拍手

 

開催後Twitterに投稿したところ

たくさんコメントいただきましたハート

 

 

ニー亜紀子さんは魔法のワンピース試着販売会直前の30分のご参加ハート

メイクボックスを片づけたいとの事でした

あっという間に片づけ終わっていつも素早い亜紀子さん!さすがです!!

こちらこそご参加いただきありがとうございましたハート

赤の口紅を8本画面越しに見せてくださったとき、赤が本当にお好きなんだなぁ❤️

赤い口紅に赤のネイルいつもお似合いでステキな亜紀子さんならではだと思いましたひらめき

古い口紅を処分できて何よりでした拍手

 

 

 

診察券などカードの整理をしていた奥田さんハート

診察券をファイルに入れて救急箱の中で保管することをオススメしたところ

奥田さん、ご参加ありがとうございましたハート

カードの枚数でケースの冊数を決めてみてくださいニコニコ

一冊で足りると思いますOK

 

 

皆さんコツコツ片づける中

盛り上がったのが奥田さんの相談ごと

「色々なサイズの付箋がいらなくなった」

奥田さんが「どーしよー」となったとき

今付箋が欲しくてたまらない藤井さんが「私欲しいー!」となり

一気に場が和みました笑

 

藤井さんは先日『オンライン片づけサポート』させていただいたばかりハート

 

今日は週末に控える『片づけサポートの振り返りタイム』に向けて

カラーボックスを組み立てているなかで盛り上がりでした!!

 

私)ホント付箋を届けに新幹線乗りそうな勢いでしたね

  めちゃくちゃ笑いました

  交換会?フリーマーケット?できたら面白いですね

 

奥田さん)付箋にそこまで反応していただけるとは思わず・・・(笑) 

     不要なものでも今必要!という方もいらっしゃるという事がよくわかりました♪

 

みきさん)付箋のくだり最高でしたね

     お仕事によって、付箋に対する熱量がこんなに違うとは…

 

私)付箋って聞いた時のリアクション最高でしたね

  自分にとって不要でも必要とされる方がいらっしゃるんですよね。

  同じ付箋でも人によって捉え方が違うんですね

 

 

 

 

アクセサリーのパーツを片づけたかった玉澤さんからはこんな嬉しいご感想をいただきました!

 

 

その後、玉澤さんから嬉しいお写真が!!

アクセサリーはパーツが多いので分けるのも大変ですよねあせる

1時間でここまで進んだとは凄すぎますひらめき

ラベルも貼るとわかりやすくなりますよね拍手

まず次回まで状態キープできますようにキラキラ

 

食器棚の中を片づけたかったみきさんからはこんなお写真がハート

はじめ迷っている場面もありましたが、

1時間の中で選び取るスピードが上がってあっという間にお写真の状態にひらめき

次回もお待ちしておりますルンルン

 

 

今回急な募集でご参加いただけなかった

かとうさんからは嬉しいコメントいただきましたハート

毎月1日開催なので、かとうさんのお休みの日に合いますように拍手

 

せいこさんからも嬉しいリクエストをいただきましたハート

 

 

ということで

毎月1日を目安に開催します

11月から本格スタート(といっても今回と変わりませんが笑)

 

今後の予定

11月1日(水)13時~14時

12月1日(金)13時~14時

1月15日(月)10時~11時(予定)

オンライン(ZOOM)無料開催です!

 

テーマなし!

出入り自由!

画面も音声もオンオフお好きな状態で参加できます!

 

お気軽にご参加くださいニコニコ

右矢印お申込みフォーム

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram