髪の毛伸びるのが早い人は食生活がよい証拠です | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

 

五感で食事をつくり

食べることを楽しむ♪


「薬に頼らず、

女性の不調を食事で治し、

自分のカラダを大切に

自分で守れる女性を増やす」

 

1日3食しっかり食べて

健康で美しくなる

食事術をお伝えしています。

 

 

理恵ってどんな人? 矢印 自己紹介

 

 

髪の毛が伸びるのが早い人は食生活がよい証拠です

 

 

 

「髪が伸びるのが早い人は

食生活がいい証拠なんです」

 
 
先日美容院で
スタッフさんに言われた言葉です。
 
 
美容院ってみんな
どれくらいのペースで行きます?
 
 
 
私は
1ヶ月半ぐらいの周期
 
 
髪にボリュームが出て
おさまりにくくなるし、
 
カラーリングをしているので
生え際が気になりだすから
1ヶ月半が限界
 
 
先日
カラリングをしながら
 

「いつも定期的に

美容院に来てくださっていますが

伸びるの早いですよねー」

 
「しっかり根元から
伸びていますよね」
 
 
と言われまして...。
 
 
髪の毛が伸びるのが早い
ってあかんのかなー
 
と思っていたら、
 

 

「 髪の毛が伸びるのが早い人は

食生活がよい証拠で

髪の毛が健康だ

ということなんです。

 

○○さんも(私の名前)

綺麗な髪質ですよね。」

 

とお褒めの言葉を

いただきました。

 

 

 

 

今の生活習慣

そして毎日の食事が

自分のカラダにあってるんだなー

としみじみ

 

こんな風に

髪の毛からも

わかるんですね~

 

 

やっぱり

食事はコツコツの積み重ね

だということが

改めてわかりました!

 

 

美容室のスタッフも

髪の毛の栄養素について

勉強しているようで、

 
 
「髪もたんぱく質でできているから
たんぱく質をよく摂る方は
伸びるのも早く
髪質が綺麗な方が多いです。」
 
と教えてくれてました。
 
 
そして
 
「自分は髪が伸びるのが遅いんです」
 
というお悩みもポロっと...
話をしてくれて
 
 
「食事も昼しかちゃんと食べてなくて
朝と夜は適当になってしまうんです...」
 
と打ち明けてくれたんです。
 
 
髪の毛は
たんぱく質から
作られているので
摂らないといけないけど 
 
たんぱく質の摂り方が
難しいですよね
とも仰っていました。
 
 
じつは
髪の毛って
 
生命維持に
直接関係がない部分なので
体内に取り込まれた栄養素
も生命維持に必要な部分から
使われるから
 
髪の毛は
一番最後です。
 
 
栄養不足状態だと
髪の毛まで
栄養素が行き届かないから
 
ハリやコシがない髪
になってしまいますし、
 
抜け毛や薄毛の原因
にもなります。
 
 
だから
 
健康な髪の毛を
つくるためにも
 
しっかり
食事から栄養を
摂らないといけないんです。
 

髪の毛の成長に
大切な栄養素は、
 
良質なたんぱく質は
もちろんですが
 
ビタミンや
ミネラルも必要です。
 
 
たんぱく質はマスト!!
 
肉や魚(特に青魚)
卵、大豆製品など
 
毎食欠かさず
取り入れたい食材です。
 
 
ビタミンやミネラルは、
 
野菜や果物はもちろん
 
ワカメや昆布、海苔
などの海藻類
 
ごまやナッツなどの
種実類
 
などに含まれる
栄養素も必要です。

食事だけで摂れなかったら、

間食に
ナッツやバナナ
ごまプリンやごま豆腐
豆乳ヨーグルトなど

を食べると
補足できます。

健康な髪の毛も
毎日の食事の積み重ねです。


5年後も
薄毛に悩まず
ツヤのある髪の毛を
維持できるように
整えていきましょう♪

 

 

 

 

 5月14日(火)おうちごはん 


 



▪鶏ムネの酒粕照り焼き
▪なすとピーマンの味噌炒め
▪さつまいもと大根と豆苗の味噌汁
▪グリーンサラダ
▪人参とクコの実の甘酢漬け
▪玄米雑穀ごはん


【保存版/献立】私のおうちごはん 基本の考え方をご紹介

 

 

 
 
しっかり食べて健康でキレイになれる食事術

ご登録はこちらです 矢印 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
✩3大特典あり

LINEの友だち追加
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!

「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」

2大特典プレゼントしています♡


検索ID:@934vkxsm 

「美しくなりたい 」
とメッセージを送ってくださいね♡
友だち追加

2大特典を受け取った方でご希望の方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

 

■メニュー
 ☆薬を手放して不調を改善!
食事で健康美をつくりたい方サポートします♪

気になる不調・食事の相談は 矢印 オンラインボディ&メンタル食事相談室(無料)
☆その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 【健美食】ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ 矢印 お問い合わせフォーム手紙
 ※48時間以内に返信させていただきます。
☆SNSのフォロー大歓迎です♡  facebookfacebookInstagramInstagram