ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家
心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。
「五感を使って食事を楽しみ、
薬に頼らず健康美を育む女性を増やすことで、
カラダとココロを豊かにする社会を目指す。」
1日3食しっかり食べて
健康で美しくなる
食事術をお伝えしています。
理恵ってどんな人?
自己紹介
老けない食事で
10年後も健康美へと導く
あなたのパートナーになる!!
先日、岡野真由美さんの
【下半期プランニングセミナー】
オンライン受講をしました。
仕事でリアル参加できなかったので
昨日アーカイブを視聴して
ワークをやりました。
家では集中できないので
コメダ珈琲へ行き、
ゆったりできる席で
クリエイティブダイアリーを使って
上半期の振り返りと
下半期のプランニングをしました。
私は書き出しがあまり得意ではないので、
行事ごとや自分の行動を
1月から6月まで順番に書き出して
叶って嬉しかった
上半期ベスト3をピックアップ♪
ちなみに私の上半期ベスト3は、
①Mr.Children 全国ツアー
『Mr.Children Tour 2026 ”Saturday in the park”』
のチケットが取れて、参戦できたこと。
5月30日大阪城ホール、
1時間だけだったけど感動と至福の時間を味わえた。
(そういえば、まだブログ書いてなかった...^^;)
②料理教室を健美食(自宅)サロンにて開催できたこと
③年末年始に横浜に行けたこと。
なんだけど、
他にも叶って嬉しかったことが2つありました。
④私の経験を活かした取り組みができたこと
・発酵happyプロジェクトで、簡単レシピ案が2種類採用される(豆乳パスタ、魚のホイル蒸し)
・ある大手企業様のヘルスケアコラム記事を書く
⑤季節の手仕事を楽しめたこと(味噌、梅干し)
こうして振り返ってみると
いろいろやっているな...と実感します。
次に、
叶わなくて悔しかったことベスト3を
書き出すのですが、
ここで学びがありました。
それは、
「すべての結果はあなたが叶えている!」
という言葉に驚きました。
どういう行動が今の結果を作ったのか。
すべては行動の結果。
確かに見方を変えればその通り。
できなかったにフォーカスを当てて
反省しがちだけど、
そうなった背景にはちゃんと行動がある。
これ、書き出ししてたら
なんとなく腑に落ちた。
そして、
2025年の12月に立てた
2026年のBeingを振り返ってみると、
書いたとおりに行動していました。
・家を綺麗に整える
・作る手間を楽しむ
・薬膳の考え方を日常に落とし込む
・ワクワクすることをやる
など、今まさにそんな毎日です。
振り返りをしたら、
下半期のプランニングを
目標、行動、感情、
をベースに書き出しです。
ここでまた気づきが...
「目標を設定をして、
行動計画を立て、
その先の感情を味わ合うこと」
が大切なのですが、
私は行動の先の感情を
しっかり味わっていなかったかも
しれないなと感じました。
でも、12月に味わいたい感情と
2026年の終わりに感じたい感情が同じで
なんと「達成感」だった!!
そして改めて感じたのは、
今の自分は
日々の選択の先にある
行動の積み重ねの結果。
上半期を振り返ってみると、
思っていた以上に
たくさんのことに挑戦し、
ひとつひとつ行動してきた自分がいた。
下半期も
私自身の価値観を大切にしながら、
2026年の終わりに
大きな達成感を味わえるように
行動していこうと思います。
「やり切った!」
そんな気持ちを味わえるように。
食べたものも同じですよね。
私たちのカラダもココロも
日々の食事によってつくられています。
何を選び、
どう食べるのか。
その日々の積み重ねが
未来の健康美につながっていく。
日々の選択の先には
行動があって
行動の先には
感情があります。
食事も、
罪悪感なく楽しめる毎日に。
下半期は、
仕事も
食事も
暮らしも
自分が大切にしたい価値観を軸に、
未来の自分が
心地よく過ごせるような選択を
重ねていこうと思います。
私の料理教室では、
腸を整えるための食材選びや食べ方
もお伝えしています。
おいしく食べながら、
体の内側から整える「ごまの食べ方」を学びませんか?
簡単で美味しい、
ごまの美腸レッスンで
カラダとココロを満たす時間を。
▼詳細・お申込みはこちら
お申込み締め切り:7月7日0時
「栄養×薬膳でカラダを整える!
発酵美腸おうちごはん R’s 料理教室」
- 季節と自分のカラダに寄り添い、内側から整える食事レッスン ―
6月は、
梅雨から夏にかけて
心地よく過ごせるように、
お腹を温め、
余分な水分を排出し、
カラダの内側からみずみずしく
軽やかに巡らせるお料理です。
▼詳細・お申込みはこちら
お申込み締め切り:6月24日0時
食事でカラダを整えたい方へ
「不調と食事って関係あるの?」
「何から始めればいいの?」
「情報が多すぎて何がよいのかわからない」
そんな方には、
こちらの講座がおすすめです。
なんとなく不調が続く40代女性へ
【食事からはじめる“健康美”のつくり方講座】
▼ 詳細・お申込みはこちらをクリック
-

ご登録はこちらです
✩3大特典あり
LINEの友だち追加で
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!
「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」
2大特典プレゼントしています♡

検索ID:@934vkxsm
2大特典を受け取った方でご希望の方には、
60分無料食事カウンセリング
をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

気になる不調・食事の相談は
☆その他、ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ






































