オリジナルパーカー製作物語✈︎⑨ 〜増していく愛着〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ご存知の通り、

7月くらいから

生き方を改めて変え、


今は

"人生の第5章目"

に入ってるのを感じる。


もちろん第1章は

ー生まれてから

毒親に悩み、毒親のことに執着していたー

という29歳までのことね笑




もう、

毎日があほみたいに

たのしい!


















なわけがない。



そんなことは

もちろんなく、

立ち止まることや落ち込むことも

もちろんもちろんあるし、

やる気が出ない日や

やろうとしていたことが進まない日や

のんびり気の向くままに

ベッドでぬくぬくしてる日もある。




そういう日、時間に発信をしてないだけ、

そういうことは書かない

ってしてるだけで、

それが普通だと思ってる。




幸せとは

悩みや立ち止まることや苦しいことがない

ことではないもの。


※第1章時代は、

"幸せとは、

悩みも苦しみもなく、楽しいことだけだ"

と勘違いしていた笑

そんなわけはない笑







昨日、久しぶりに親友とお茶をした。



クリスマス仕様にしてくれた♡

グルテンフリーの栗のシフォン




親友に見せるために、

10月末から始動してた

オリジナル✈︎パーカーを着て

カフェに行ったの。



そして、

動画を撮ってもらい、

ストーリーズにアップした。




中学のときによく聞いていた

ハンソンのヒット曲 MMM bop をつけて☺️


アメブロは曲がつけられまてん。

この曲、どういう意味の曲なんだ〜?って和訳を初めて見たらすごく真理をついててびっくりした。

あの三兄弟、あの若さでこんな歌詞歌ってたのか!



動画で見てみたら

「うーん♡

やっぱかわいいなこのパーカー」

と改めて思った😍💕




そもそもこのパーカー、

<こんなイライラから始まった>んだけど、


・好みじゃない色の生地で


・好みじゃない色の印字で


・応援してる好きな航空会社の

イラストがつかえるけど、

わたしの好きなように

文字を入れたり消したりできないもので


我慢して

「こんなもんか」

って、

ドンズバを狙わずつくっていたら、

こんなに愛着はわかなかったはず。



ふるえにしたがって

妥協しなくて本当によかった。



いろいろ見つけたから

着てみたから

本当の望みがわかってよかった!



やってみないとほんと、わからないね!



もうね、

袖に手を通すたび、

好きになるよ♡



<さとちゃんに渡すとき>だけでなく、

自分のためにもラッピングをしたくなって

さとちゃんに渡したときと

同じラッピングをし、

ああでもないこうでもない

と撮影をしたほどだよ↓♡笑



<この記事>にも書いたけど、


↓このホワイトに



ちーん

ってなったおかげで

"本当の望み"

生成りよりのホワイトじゃなきゃやだ!

が出たんだ。


このホワイトはわたしの嫌いなホワイト。

なぜなら、似合わないから。

わたしがスタイルアップしないホワイトだから。

このホワイトがスタイルアップするお顔立ちの人もいる ってことだよ!




本気で探しまくっていたからか、

「自分でデザインなんてな〜」

とふるえなかったのに

なぜかここにふるえスイッチが入った。


(というか、イラストは無料で使用していいものを使ってるからわたしは配置しただけ とも言える 笑)



本当に

ここまでの流れに本当に感謝♡



あぁ、かわいい。



目に入るたび愛おしさがわくんだ、

このパーカー✈️💙



わたしのだいすきなもの

わたしが大事にしてる想いが

つまってるフーディーだから

当たり前か😍💕



163センチのわたしが

Sを着ると

こんな感じよ♡







このチュールスカート、ちょーちょーちょーお気に入り!

裾のカットが美しすぎる…

ボリューム満点でぜいたくなすばらしいチュールスカート泣

ブラックもほしすぎて毎日インスタでブラックを眺めています。

こんなに惚れ惚れするスカート、思わず部屋に飾って眺めておきたくなるスカートに、初めてであった♡

(大学の時被服構成学を専攻してました。教育学部だけど笑)

トイレがちょっと大変ですいつも笑


  



本当に、つくってよかった♡



いろんなコーデを楽しみたいし、

まだ続くセントレアでのセッションにて

飛行機のそばで

これを着れるのも楽しみ!



春になったらTシャツをつくって

夏にはTシャツでセントレアへいきたい。






昨日の帰り道、

親友が、

「なほさんを追いかけてきて

今が一番楽しそう!」

と言ってくれた♡


親友は7年前におはなし会に来てくれて、そこからいろいろ受けてくれた、元クライアントである♡




すごくうれしい一言だった。



毎日が本当に楽しくて、

時間軸が夏からおかしいの🤣



どこにいるのかもよくわからなくなるの笑


わかります??この感覚🤣



そんな、

今年の夏からの日々が、

わたしはとても愛おしいの。



春、死にかけて、

絶望して

もがいて

本当によかった。








おっと!

今からさとちゃんが芋をとりにくるの。


たくさんもらったからおすそわけ。


こんなご近所的、

いなかあるあるなことができる仲間が

大人になってからもできて幸せ。



ではみんな、またね!










▼人気シリーズはこちら🤣