オリジナルパーカー製作物語✈︎① 〜ユニクロでちーん〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から人生変わった




昨日書いたブログ。




自分で書いておいて

自分でじーんときて

なんか本気スイッチが入ったのか


例の

"勇気を出してチャレンジする!"

と書いたイベントに向けて

午後はアイディア出しに集中し

おかげでものすごいアイディアが湧き出て

自分でもびっくりした(O_O)


本気すごー!




めちゃ楽しくなる(わたしが🤣)自信が

もりもりわいた。




来てくれた人を

わたしは心から歓迎する!!




わたしのことが好きな人にだけきてほしい!!




あなたを震えさせる自信と、

「わたしも何かに震えたい!」

と思わせる自信が今みなぎっておる!!!


めずらしくあたいはいま最強モード🤩✨

開催は12/17(土)じゃ!

ビビリだから小さくやるのじゃ!

抽選制にして激少人数でやるのじゃ!





そして夜は夜で

有言実行、

せっせとデザインにスイッチオン、全集中。




さとちゃんとLINEしながら

スマホ見て笑いながら

デザインに入れる文言を相談しつつ

なんと一夜にして完成してしまった…!!


(だって全くこってないもん🤣

人の手を借りている🤣組み合わせただけである🤣

わたし、デザインにはうるさいけどすることには震えない、コーディネート好き女だし🤣)




てなわけで、

今日はわたしの

飛行機パーカー製作物語の続き。


(つくる理由は、それを着てセントレアを練り歩くため。

なほさとこセントレアセッションで2人で着るため。

以上!

ムダを思いっきり楽しんで笑って生きるのだ。)







話はおとついの日曜に遡る。




2ヶ月ぶりに会う親友と

話していたときのこと。




「そういえばあれ、どうなったの?」

とふと聞かれた。




「インスタのストーリーに上げた通り、

あの日すぐ

ユニクロに見に行ったんだけどさ〜」



「うんうん、みたみた」



「メンズっぽかったからさ、

サイズ感確かめたかったし、

何よりオフホワイトとはどんなホワイトよ

と色味も見たくて試着したくてさ〜。


でさ、その後

続きのストーリーがなかったでしょ🤣


それはさ〜…」



「🤣🤣🤣」




かくかくしかじかありました、

例のパーカーをつくる件。


▼大興奮でインスタをガン見した朝のこと


どうなったか、

気になる人もいるでしょう?


(いないか🤣)




今どんな段階か、

今日はシェアしていくよ。


▼インスタのハイライトにまとめてみたよ🤣



👆今一番左にきてるやつね!

"✈︎パーカー物語"

ってやつ🤣







utmeでつくりたいパーカーと同じ商品、

着たいサイズはS、

3色から選ぶならオフホワイト。




あの日すぐユニクロへ行き、

印字されてない無地のものを

店員さんに聞いて

試着室で着てみたわけさ。


(わたしは骨格ウェーブなので、パーカーはそもそもスタイルアップしないためここ何年か買わなくなったアイテム。

フルジップは似合わないから好まず、ウェーブさんが選ぶなら とされている、プルオーバーのコンパクトなサイズ感、もちろん丈は短めがお得意で、わたしもそれが好み!



▼本当はこういうだぼっとしたものやアート感あるようなパーカー、カジュアルでラフなものを子どもの頃から着こなしたい!と憧れてたんだけど涙、残念ながら子どもが大人服着てるみたいになってしまうわたし😭

これは5年前の写真



カジュアルな服が好きなんだけど、スタイルアップはしない。

"憧れのカジュアルを着る!"

よりも

"スタイルアップもするし、かつ好みの服で質感が気持ちいいものを着たい"

に3年前くらい?に決めたので、このような服はわたしのクローゼットからいつのまにか消えてしまった。




▼こういうすっきりしたサイズ感のスウェットならスタイルアップするのです。

骨格ウェーブさんの特徴でやんす。

ファーとかもウェーブさん(というかこれは顔タイプもありそうだけど)はお得意かと。

わたしは学生の頃からファー好きだったけど、どうやらそこは得意アイテムをちゃんとわかってたみたい。


↓これは6年前の写真だった




そうだそうだ、

これ、読んでみて!




そういえば、

この夏お買い物同行セッションした

(6時間お付き合いしたよ♡)

Yさんも帰り道に感覚が変わったことを

うれしそうにシェアしてくれてたね☺️





ちょっと前にも

お願いします

とオファーくれたりえさんと

お買い物同行セッション、

6時間しました♡





抵抗反応がありまくった

りえさんにはきっとドキドキであろう

エレガント寄りなこのスタイル、

最後はもう

着て帰られるまでに感覚が変わってました☺️


(わたしはスタイリストではないので、お洋服の知識は皆無です!

ただおしゃれするのや服が好きなだけなので、お洋服を見立てている というよりもちょっと違うセッション、心と向き合うこと、思い込みとかに気づいてもらったり、制限はずしをすることなどをメインのお買い物同行しており、ご案内はしてないけど、オファーくださるので行かせていただいております♡

みんな最後笑顔になるし、めちゃ楽しいお仕事の一つですん♡)




感覚変えるのって

めっちゃ大事。




当たり前が変わった

ってことだから。


みんな自分が好きなもん、自分の心が震えるもの、自分の体が喜ぶものを着たらよい!









と、わたしのファッション理論は

どうでもよいとして…




ユニクロで試着してみて

わたしが感じた感情、

それは、



・・・・・



だった笑





客観視するために

鏡の自分を撮ったけど、


それをみてみても、



・・・・・


だったんだよね笑


※ユニクロさんは何も悪くないよ!

↑こんなことが書かなくてもわかるよね!?




<この記事へ>
つづく





▼おまけ🤣
utmeでつくるならこれかな! と思ってた、プルオーバーパーカー、オフホワイト、Sをわたしがきた図。
ユニクロのスキニーデニム黒と合わせたら…
なんか、体育の先生になりましたぁぁぁぁ!🤣🤣🤣

サイズシールがなんかジャージのラインに見えん?🤣

この 白 はわたしの苦手な白でした…😭😭😭

わたしは生成りが得意なオータムさんなんでやんすよ…