それ、本当に着たい服ですか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
毒親育ち・アダルトチルドレンに
悩んだ経験から、
・カウンセラー
・メンタルコーチ
として 
好きな場所で楽しく働いております
"毒親育ち"  からの人生改革
加藤なほ
ですsmile
 
\ メディアにもちゃっかり出ております/

プロフィールはこちら

自分の人生を生き始めた方の実体験はこちら

 

 

\ 最近のメディア掲載情報 /

宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

掲載中ですsmile

 

image
 
お洋服の話が続いていましたが、
実はこんなメッセージをクライアントからいただいておりました☺︎
 

 

 

なほさん!

今日は嬉しいことを話したくてメールします!

 

 

この間のセッション後、

”服を買いたい”

となり、

骨格診断とか顔診断とか

自己診断してみました。

 

 

でも

「自分が着たい服を着たいなあ」

と思って、

診断結果に関わらず、

着たい服を探すことにしました。

 

 

”診断受けたい” 

よりも

”服がほしい”

という気持ちのほうが強かったです。

 

 

ネットで買うのはピンと来ず、

値段的にも高くて手が出ない、

お店で探して試着することもストレスを感じるのでレンタルしてみることに。

 

 

そしたら、

着てみたい服が気軽な値段で借りられるとこがあって、早速試してみました。

 

 

すごく嬉しいです(*´ω`*)

 

 

「この服着られるなんて!

着てみたかったんだよなあ」

って嬉しかったです(*´▽`*)

 

(なほ:自分の望みがわかって、自分で叶えてあげたんだね!よかったね〜!わたしもうれしいよMさん!)

 

 

買うとしたら値段が高くて、

「長期的に着るかな」

と思うと

「そんなに着ないだろう」

と買うのを諦めてたけど

 

飽きたら返せるのが、

すごく気楽にお金を出せる

と、気づきました。

 

 

 

自分の物にする

となると、

すごく考えてしまいます。

 

 

大事にできる数がわたしは多くないので

吟味する時間が半端ないのです。

 

(なほ:うんうん、Mさん自身がお洋服に求めているものが見えてきたね^^)

 

 

 

わたし、服を諦めてました。

 

 

着たい服を着ることで、

自分がこんなに喜ぶと思ってませんでした。

 

 

すごくびっくりしています。

 

(なほ:Mさんが喜んでいることが、わたしはうれしい☺︎)

 

 

セッションでの最初の話題から、

こんなことにつながるなんて、

想像つきませんでした。

 

(なほ:全く違う内容だったものね笑

そういうことってセッションをしているとよくあるものです☺︎)

 

 

ありがとうございました。

 

 

外に出かけるのが楽しみです(^^)

 

 

山形県在住・30代女性

 

 

本当の気持ち、

やってみたからわかった気持ち、

 

「この服着られるなんて!

着てみたかったんだよなあ」

って嬉しかったです(*´▽`*)

 

 

着たい服を着ることで、

自分がこんなに喜ぶと思ってませんでした。

 

わたしもメッセージいただいたとき、

ものすごくうれしかったよ〜!!

 

 

 

Mさん、シェアしてくださってありがとうございました☺︎

 

 

 

またいつでも近況報告を送ってね!

 

 

<関連記事>

50代女性からのメッセージ

「母の悩みが無くなった訳ではないけど、絶望感は無くなり楽しく生きてます!」

 

 

自分がやりたいことをやらせてあげるために。

 
 
 
 
 




▼<無料>毒親診断も!
いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら
 
 
▼メッセージはこちらから
 
 
▼取材依頼・お問い合わせはこちら
 

 

 

加藤なほ