オリジナルパーカー製作物語✈︎ 〜プロローグ〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から人生変わった




※夏前から
ずっとずっと
探してはいたけど
ドンズバなものが見つからない。



あまりにもないから、
自分でつくる?
とも思った。



でもそれは震えない、
全く震えない。



「お金がたんまりあったとしても?
それでもつくらない?」

と問いかけても、
"自分でつくろう"
とは思わない。



ちょーオシャンなデザインをつくる
デザイナーさんをハントしてきて
質からデザインまで
全部形にしてくれる人を
お金で集められるなら
やるかもしれないけど、

それを妄想しても
今のわたしは震えず。



強いて言えば、
探し尽くして出てきた
LVのTはほしい!
おしゃん!
さすがLV!
と思って震えに震えた!!!



しかしですね、
調べましたらば、
2年前のものでもう売ってない涙



それはとても人気だったようで
メルカリでも出回ってたけど、
わたしは服が好きで
でも服は新品で買いたいし
ハイブランド は
ちゃんと店舗で買いたい!

しわしわになってしまったものを
おじさんが着てアップしてたけど、
ごめんなさい、震えませんでした涙



あーぁ
と何度も思いながら何ヶ月も過ごし、
また調べはじめるが
ドンズバなものはやはりない。



そして、
この記事の最初
※へと戻る。


わたしは一体

何を探しているのか…




それは、

↑ここ(セントレア)で着る衣装ですわ。




ここで撮影する衣装を

わたしはずっと探してる。




なほさとことセントレアでしゃべらない?

(あ、セッション名です🤣昨日これに名前が変わった🤣

もうすぐ募集する)

で着ていたい衣装を

わたしはずっと探してる。




caさんに笑われようと、

わたしの心が震える

機内で着たいT、服を

わたしはずっと探してる。



▼正式リリースしてないのに第1回

なほさとことおしゃべりしない?

をしたときの。


なほさとことおしゃべりしない?

でも着たい衣装。


このセッション好評で、

お代は

安っ!て言われたけど、少し独特な制度にしてる笑



うちらのことが好きな人だけが来るように🤣



このセッションの時も着たいのだよ。

切実に思ってる。

切実に探してるし探してきた。





昨夜もまた

わたしは調べ出していた。




何度もくじけているのにこりもせず、

飛行機の服なんて

そう出てもこないのに

またも探していた。




そしてスマホをむすっと見ては

いつものように

心の中でぶちギレていた。




なんでないのよ、

おしゃれなやつが!!


そもそも飛行機モチーフ、

オシャンなものが少なすぎるんだよ!!


(ならお前が作れ!

やだ!それは震えん!

という脳内会話が続くのだが🤣)


と。


(一応たくさんあるんだけど、"わたしが" きたいと思う、"わたしが" おしゃれと感じるものがないのだよ、探しまくっても。デザインやら書体やらにうるさいから)




「あーあ」

といつものようにイラついて

お風呂に入り、

さとちゃんとLINEをする。



さとちゃんとはよくお風呂でLINEする。

楽しくていつも湯冷めしそうになるのもわたしにゃ恒例🤣




そこで、

さがしものとは全く関係のない件にて

盛り上がり、


わたしの中でなかなかスッキリしなかった

"とある矛盾"

がやっとやっとやっと溶けたのだ。




1時間以上のライン会話の最後は、

そしてこうなった。


さとちゃんとのやりとりでは、こんな感じでパッカーんで締めくくることがよくあるのだけどね🤣

最後互いへの感謝の言葉を連呼して終わるのはいつも、毎回です。

わたしたちは常に互いの存在に謎に感謝し合ってる、何年か前から🤣




右がわたしね。

わたしはこの馬と鹿(馬鹿)スタンプがずっと好きで、このシリーズを7年くらい前からずっと使っている🤣



この家畜シリーズも好きだよ♡





とまぁこんなLINEをして

わたしが長いこと縛られてたものが

パァァっと開き、


わたしは心を

ふるふると震わせながら

眠りについたのだけども


さとちゃんとのラインで見えたことを

考えていたらもう興奮して

30分以上寝れず🤣


(3秒で寝る女と夫から言われているのに🤣)




やっとこさ眠り、

朝を迎え、

インスタを開くと目が


‼️


ってなった🤣





ー実は書きたいことはここから🤣ー




だって、

やっと、

「これなら着たいど!」

(大吾風に読んで)

と思うものがインスタ開いてすぐ

ぱーん目に入ったから!




▼こちらよりお写真借りております



エアドゥぅぅぅぅぅ!!!




北海道の翼、

エアドゥぅぅぅぅ🐻‍❄️✈️💕


機体カラー好きよ、

水色にイエロー、

好きな配色よエアドゥ!!!




まだ乗ったことはないけど、

妊娠してもないのに

もうもうもうかわいすぎて

妊婦さんマーク、

メルカリでこの前買ったくらいだよ

エアドゥ!!!


(これはメルカリで買ったよ笑)





▼こちらよりお写真お借りしております!


妊婦さんマークはダントツ

エアドゥが好みだったわよ!




てかユニクロさんよ、

そんなことしてくれとったんか、


エアドゥさんよ、

かわいいロゴにおシャンなデザイン、

出してくれてたんか。




エアドゥのインスタ

フォローしてなかったから

知らなんだよ!




ベットの中で

‼️

なったよ!




てなわけで、

昨夜ふるふる震えて寝たら

またふるふるするものが目の前にやってきて

朝からずっとふるふるしてとまらないから

ブログ書いただよ


という話。




なんかこのユニクロのサービスみつけたら、

自分でデザインしたくなったよ🤣




あんなに震えなかったのに🤣




今日からデザインを考える数日を

送るとする!!


決定!

集中!




完成したら、

エネルギーさらにみっちみちで

前の記事でお知らせした

セントレアセッションの受付するど〜✈️💙




あぁよだれ🤤

ふるえる✈️🌪⚡️




ふるえはふるえをやっぱり呼ぶ!




なんちゃんありがとう!!!







しかし、そう簡単にはうまくいかないのであった🤣


▼続きはこちら