望み達成♡わーい、100レグ達成✈︎ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

 

 

 

↑これ、

思い立ってすぐ

インスタのストーリーズに書いたんだけど、

 

日程もメンバーも、

この体験が終わった後

みんなで語らうホテルラウンジも

全部次の日に決まって

その日中に手配が完了した笑

 

ここでみんなでティーして味わいタイムする♡

 



このめんどくさがり屋で

電話予約が大っ嫌いなわたしが

電話で問い合わせ、

電話で予約をした🤣

 

 

 

ふるえってすご、

さくさくとんとん♪

 

と改めて自分の動きを見ててわかった♡

 

 

 

ご一緒してくれる人には

感謝感謝であります涙

 

 

 

震えに震えながら

名古屋からもちろん空路で

飛んで行きたく思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご存知の通り
わたしは飛行機がだいっすきで、
 
インスタも無事、
設定通り
"わたしのだいすきアルバム"
へと育ち直ってきました涙
 
 
 
インスタは
わたしのだいすき "公開" アルバム
だから♡
 
何度も見たくなる、
いろんなことを味わえるインスタへと
変貌してうれしい泣
 

 

before

 

after

 

しかし、好みの写真が撮れないと

載せるエネルギーが上がらないのはわたしらしい🤣

 

 

▼3ヶ月前はインスタについて
こんなことを書いていたんだよ🤣
 
 
 
 
 
見ての通り
ようやく人目を気にせず
飛行機好きを遠慮なく
炸裂させているのですが、
 
最近よく、
「子どもの頃から好きだったんだよね?」
というようなことを聞かれることが
増えてまいりました。
 
 
 
けどわたし、
小さい頃から好きだったわけじゃなくて。
 
 
 
初めて見た目の前ある飛行機
というのは、
小牧空港(県営名古屋空港)で
 
乗るときじゃなく
車での家族旅行の帰りに
おじいが寄ってくれたとき。
 
(おじいはバスの運転手さんだったから、
いろいろ知っては寄ってくれた)
 
 
 
しかしそのたまたま酔った小牧空港で
おじいは車にキーをおいたまま
鍵をかってしまい
(鍵をかう って愛知だけだっけ?
鍵をかける をこういうよ)
 
JAFを呼んだこと、
おじいがその件で
おばあに怒られていたことしか覚えてないよ🤣
 
 
 
その後、
中学の時に初めて飛行機に乗ってから
(この初フライトは怖すぎて震えて乗ってた🤣)
 
どこに行ったときに
どの飛行機に乗ったのか
全部去年までしっかり覚えていたの。
 
(数乗ってないからだと思うけど🤣)
 
 
 
去年、
「わたし、飛行機だいすきじゃん!」
って気づいてから
目覚めてから
フライト数を記録することにしたんだぁ。
 

 

去年は人生通算64フライトで終わった。
 
 
 
今年の一月後半、
またの緊急事態宣言で
アフタヌーンティーで訪れる
福岡、那覇を中止にして
4レグ分がキャンセルになったけど、
 
航空会社へのフライトキャンセル料は
コロナで打撃を受けたであろう
航空会社への応援料だし、
わたしには航空会社や空港、
それらで働く人や働く人のご家族への感謝料。
 
(他にも緊急事態宣言でキャンセルになったフライトはいくつもあったけど、気持ちよくキャンセル料を払ってたわたし笑)
 
 
 
「微々たるものですが…」
と毎度気持ちよく払い、
 
そしてなんとなく、
「2022年で100レグ行ったらいいな〜」
と思った。
 
(人生のトータルで。年間なら最高だけど🤣)
 
 
 
今思えば、
このときわたしは望んだんだろうね☺️
 

 

気づいたらさ、
年内でぴったり100レグいけそう!!
 
 
 
というのは、
数日前にとった予約で
100レグ目に到達したのだ✈️💙
 
 
 
100!100!
とギラギラした感じで
目標達成しようとしたつもりは
もちろん全くなし。
 
 
 
何かを無理してがんばった感じは
本当にない。
 
 
 
でも、
またもわたしは望みが叶う♡
 
いちいち書いてないから叶ってばっかなの、最近🤣
小さいこともわたし、めっちゃ
叶ったー!
って前から喜んでるよ☺️
 
 
 
だってわたし、
震えてるもん。
 
 
 
震えてることは
叶うんだよね。
 
 
 
振り返ってもそうだった。
 
 
 
なのに、
わからなくなっていただけ、
忘れてしまっていただけだった。

 

 

しかしこれが、

"叶えるために震えなきゃ"

とか思ったあなた、

って逆になると叶わないから気をつけて!

 

 

 

 

最近食事に行ったりしても

震えてる人ばかりに出会える

 

いや

ちがうな、

 

震えてる人をキャッチする

わたしの感度が

めちゃ上がった感じがするんだ〜♡

 

 

震えは共振するから

わたしの震えもまた上がるわけで

いいことしかない♡

 

 

 

 

 

 

ブログでも書いてきたけど、

例の死にかけていた6月末から

本当に毎日が変わってきていて

本当にうれしい!

 

 

 

でもまだつい

くせに戻されそうになるから、

 

LMJでなんちゃんのインスタライブを

その日のうちに聞いて

(これは絶対!と自分と約束していること)

 

仲良しなLMJ仲間と会ったり

なんちゃんがシェアしてくれる

LMJ仲間の発信を見ては

ズレを戻したり

 

だいすきな飛行機に意識を戻したりして

 

矯正し続けております☺︎

 

 

 

昨日ね、

3週間前のノートを見たら

「えー!?」

ってことが書いてあって。

 

 

 

びっくりしたんだけど、

 

3週間で随分

思考の癖が変わってきたわ!

 

って、ノートに書いてあることに

びっくりしたお陰で気づけた。

 

 

 

ノートは相変わらず

トラベラーズノートだよ♡↓

 

もちろんエアラインね。

ラナパーでレザーを磨いてお手入れする時間ももう変わらず至福〜!

 

 

巾着は

京都のトラベラーズファクトリーで

買ってきた別売りのを最近使ってる。

 

 

わたしは軽量紙ユーザーなのだけど、

その表紙にこうしていろいろ自分で貼って↓アレンジしてるわけで

ネイビーのレザーのカバーに挟んでるんだよ〜。

 

 

”トラベラーズノート会”

もやりたいんだよなぁわたし♡

もちろん旅好きな人限定で♡

 

 

 

 

 

100レグ、

見事年内に望み通り叶えられそうなので

お祝い!

ということで、

記念価格でセントレア対面セッション、

やります♡

 

 

 

対面セッション、

こうしてちゃんと告知するの久しぶり!

 

(な感覚がするだけ?

最近1日前がずっと前なくらいに感じるほど

充実して体感が変わっている☺️)

 

 

ここ限定ね!

ボーイング787初号機の前のスタバね。

ここ、わたしの職場だから🤣🤣🤣

 

 

 

既存の方も

久しぶりの方も

ちょーお久しぶりの方もぜひ!

 

 

 

おしゃべりしましょ〜♡

 

 

 

夏から仕事をさらにぐっと減らして

自分に集中して

ふるえに集中してきたけど

満ち満ちてきたので年内までかな〜、

限定でやりますね☺︎

 

 

 

空港が久しぶりの人もぜひ!

 

 

 

非日常な場所に来ると

いろんなことを思うだろうし

自分の制限にも気づけるだろうし

望みも何か出てくるかもよ♡

 

 

 

↓2度のセントレアでのセッションで激変したEちゃん

来月は沖縄トリップワークショップ、

めーっちゃたのしみ!

 

今日、一緒に行く子に怒涛の情報をまた垂れ流してしまったわたしでした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼まだこの記事の続きもちゃんと書けてないけど、

今はそのときそのときのエネルギーを大事にしてます☺︎

 

 

 

 

ということで、

フォームつくったらまたご案内しま〜す♡

 

 

 

変化したわたしだけど、

 

どんな人と

セッションでの出会いがあるのか、

 

どんなセッションを

一緒につくりあげるのか

未知!

たのしみ!

エネルギー実験♡