ズット、インスタ、ツラカッタ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




インスタのストーリーズは
わたしにとっては
数年前からいっちばん楽しい配信媒体。



"さっとリアルをシェアできる"
って印象がわたしにはあるから。



しかし、インスタのフィード
投稿のところ(残るところね)は、
いつしか苦しくて苦しくて
たまらないものになってた。



でも、
「何かあげなくちゃ」
とか自分を追い詰めたり責めたりするから
ますます苦しくなるという笑



そんな中、
数年前から
インスタで収益を上げる人たちが出てきて、
わたしはそういうのを
キャッチするのが早い方で
早いところチェックをしてたから
インスタの流行りとかすぐ掴んでた方だけど、

これまた自分はきつい状態だから
マネをするのもすぐできない状態。

最悪な精神状態だよね😂



「あぁ、もうアラフォーおばさん
 ついてけん…」
となぞの諦めモードに
年齢のせいにしてどんどんin 笑





写真が元々好きだからだろうね。



インスタのフィードは
なんかキレイにしたくて
↑の通り、
ベージュを使って

流行ってたテキスト投稿を腰重く
やるか〜…
とやり出し、

ベージュを交代交代にしたり
縦にそろえたりしてたんだけど、
次第にそのなぞのマイルール、
なぞの美意識?笑
に苦しくなっていって。


次第に何をアップしていいのかが
もうわけわからなくなって、

そうすると
本当に載せたい写真もわからなくなって、 

んで、
投稿が怖くなっていった。



で、
どうなったか
っていうと、

もちろん
投稿が減った。
※重症😵

7/3に撮った写真の中で1番のお気に入り♡

パープルとバイオレットのFDAちゃま♡




何でもよかったのに。



誰の目も気にせず、
自由に好きな写真や言葉を
載せればよかったのに。



インスタを始めた頃みたいに、
好きにやっときゃよかったのに。



それなのに、
他の人たちの投稿が目に入ってきて

"仕事"
と絡めて
考えすぎて

自分で
訳わからんくして
わたしはアホかいな笑



何でもよくなくさせてたのは
いつだってこのわたし笑


















わたしのすきな一瞬を
わたしがトラベラーズノートに貼って
残しておきたい一瞬を

ただただインスタにも
残せばよかっただけ。



・ 



さて!!



それに区切りをつ〜けよっと
っていう投稿をさっきしてきた!



これで愛するヒコーキも
どんどんアップできるし、
クライアントと撮った写真も
楽しくアップできるし、
「うまく撮れたぁん🤤」
っていう、
自己満の日常ミラーレス一眼写真も
アップできるね。
⁡ 


自由自由!

わたしの部屋と同じ、
わたしの家と同じ、
インスタも好きなのもので
自由に埋め尽くしたらいい。
だってあの場は
わたしのフィードだもん🤣
"どうせ誰も見とらんし"
でも、
"わたしがいちばんみてるよね♡"
な精神で楽しんでこ〜✈️🌻💙







やっぱりサイレンが鼻垂らしてるように見えるわ🤣


そこのあなたも一緒にど?




LOVE.