初めてのモデル体験を終え。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


<今月のLMJ関連活動報告!>


月初はなんちゃん生誕祭

二次会幹事のお手伝いで大阪へ、

(気付きありまくり。まだブログに詳細書けておらず!)




次の週はランチ会でCTSへ、

(こちらは震えに震えが重なって帰りも感動的な震えが起きた。まだブログに詳細書けておらず!)



先週はダンスレッスン、

(結構なチャレンジだったけど、やってみて分かったこと3つと、みんなには言えずにいたこと1つ…まだブログ書けておらず!)



そして今日はモデルとして撮影。


他にも移動があり、

怒涛の10月は移動距離もすごかったけど、

エネルギーいっぱい回して

とーっても楽しかった!




ふと夫から

「よく出歩くようにまたなったよね」

と言われたけど本当そう☺︎




lmjのおかげで

9月からは外へよく出ている。



今日の撮影後、みんなでカフェでおしゃべり。

sorbetのなほちゃん(真ん中)貴重な体験、

オファーを本当にありがとう♡




7月末くらいから

「10月からなんか変わる気がする」

と感じてはいたけれど、

本当にそうなったし、

いろんなものがリセットされた気もする♡





楽しそうでしょー♡

カメラ向けられると真剣になるモデルたち笑



ゆみちゃんを撮るわたし↑

撮った写真をチェックするわたし↓



衣装はそれぞれの私物や

なほちゃんの私物を借りて☺︎



ヘアもなほちゃんのオーダーに合わせて

今日はストレートで☺︎



縛ったり下ろしたりしたよ☺︎











こういうみんなで何かをつくりあげるの、

わたしだいすきだったなぁ!


って、

起業してからのこと、

高校時代の学祭のこと、

いろいろ思い出した♡




データをもらったら

またいろいろ味わいたいけど、

撮影中

"組曲オンナ"

ってふってきて、

笑いが止まらなくなりそうで

堪えるのが必死だった。




それは、

組曲さんがどうこうじゃなくて、


「わたしってやっぱりこんな感じなんだな」

って、


"とある自分"

を受け入れての笑い☺️




個性あるヒスとか(わかります??)に憧れた

中学時代。




ご近所物語の実果子なんて

かわいくっておしゃれで

うらやましすぎるキャラクターだったし、


矢沢あいさんが描くファッションが

本当にかわいくて憧れた。


わたしの世界に実果子が先月現れた♡

わたしの中では実果子、それはゆみちゃん!


しかし、わたしはどこかで

実果子のようなファッションが

似合わないことをちゃんと分かってた🤣




でも

ないものだからほしくなるものでして笑


若かりし頃は特にじゃないか?🤣




そんなわたしは今、

やっぱり落ち着くのも

心震えるのも

ベーシックカラーのお洋服だったりするし、

骨格や顔からも似合ってるとわかる☺️


年のせいもある?




組曲オンナなわたしを

再度改めて受け入れて、


さらに

2人が撮ってくれた写真を見て


「ほほぉ、こんな感じなんだ!

いいんじゃん?」


と自分をまた一つ

前向きに思えた日でした♡



かわいくて一緒にいるとめちゃ元気出るゆみちゃん♡

ゆみちゃんの人生がもうミラクルがいっぱいで聞いてると本当に面白い!




プロのカメラマンに

撮ってもらったデータも楽しみだけど、


それより何より、


なほちゃんが

「自分の作品を

 コーデしているのに震える!」

とうれしそうにしている姿を見たり、

聞いたり、


ゆみちゃんが撮られてるところを

スマホ持って撮りに行くことや

ゆみちゃんがお着替えしたり

ヘアスタイルを変えていく姿を見ることや、


わたしが今使ってるソニーよりも

カメラマンさんの

キャノンのシャッター音の方が好みすぎる!


ということ、


こうしてみんなで

何かをつくっていくプロセスがだいっすき!


っていうことに、

わたしはたいへんたいへん

震えておりました笑

 



また一つ二つ三つと、

震えを見つけた日でありました♡




撮ってもらったデータをみたら、

また何か震えるかもしれないけれど、


モデルさんというお仕事のすごさ、

カメラマンさんの空気づくりのすごさに

ほえええぇ

となるとともに、


「あぁ、指先もっと保湿すればよかった」


と、撮られたからこそ上がる

美意識を感じたり、


下半身の土台のなさというか

体力のなさなのか

インナーマッスル皆無のせいか、

脚がもうプルプル、7センチヒールをずっと履いてるのがしんどくなってきたこと


などなどを感じ、

(日帰りで行くフライトは朝から晩までヒールで歩いていられるんだけどポージングとなると😭)


新たに意識したいところがわかった、

とても最高な秋晴れの日でありました〜。




それにしても、

今日も全てがスルスルといったー!!!




一致してるときれいに流れていく

というのがよくわかる。




充実♡

ふるえる♡

たのしい♡

すき♡


なほちゃんのご主人にも会えてうれしかったなー!


カフェで飛行機の話をしだすと

机に数回腕をぶつけるくらい興奮してたのは秘密。

(いつものこと🤣)




<追記>


後日データもらった中のほんの一部シェア!








いろいろと、受け入れた日だったな…この日も😂