震えるわたしの一日。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から人生変わった





わたしの
アホみたいな
震えるごきげんなある日。






早起きした朝の、

美しい空。




色が美しすぎてごきげん。




澄んだ空気に鳥の声、

静かな朝にちょーごきげん。




みんな(笑)に

「おはよー!」

って言ってごきげん♡




三重の山々がきれいくっきりだと

ますますはいごきげん。


前は苦手だったケロシンの香りも

もはやごきげんの材料 笑




ラウンジで飛行機シールをもらって

はいごきげん。



(お一人、ラウンジに無愛想なお姉さんがいて

いつもすごく気になるのだ…

キレイな方なのに、シールの箱をぶっきらぼうに片手でいつも出してくるの。

「この仕事、嫌なのかな。

話、聞きましょうか?」

って、そのお姉さんがいる日に当たると思ってしまう。

これからだいすきな飛行機に乗るのに少し悲しくなる)




シール無事ゲットしたから

お姉さんのことよりもはいごきげん笑



ギリギリ2日前に窓際取れたから
サイコー!



わたしが窓際じゃないなんてあり得ない
という思い込みの勝ち、
行ってきます!




離陸はいつも半泣きか涙目、

感謝とともに心震わす。


138タワーが見えただよぉぉぉ!!!




立山はまだ雪積もってなくて

(当たり前か!🤣)

楽しみにしていた雪の山々見えず、

「春に新千歳にまた行けばいい

という楽しみができたね」

と望みが生まれてはいごきげん。




機内でのミッション①

ネットでもみれるけど、

「師匠のコラムが載っているならば!」

と、しっかりいただいてハイごきげん。



②次なるミッション

Twitterのリツイートにて

師匠に機内誌をもらったことをお伝えし




「わたしものりひこさん♡」

とお返事もらってまたもごきげん。




「やっほー!ただいまー!

帰ってきたよー!」

パチリ とごきげん。



③さらにさらにのミッション

自分への手紙を

新千歳空港から出して

はいごきげん♡


(新千歳空港の風景印がほしいから!

セントレアと羽田からも今年出してる🤣)




行きたかったお店のランチを食べれて

とってもおいしくてごきげん。




泊まりたかったホテルは

サイコーにキレイで

望みさらに強めてはいごきげん。




4時起き腹ペコだったから

しっかり完食!

はいごきげん。




会いたかった人たちに会えて

写真撮れてごきげん♡



みなさんきっと興味ないだろう中、

エミレーツのファーストクラスの

シャワーの話(エアバスが777かの)

なんやらかんやら

飛行機の話もちょこっとできて

はいごきげん♡♡♡


なんちゃんとご主人のけいちぇる


みんなで祝えてごきげん、

うれしそうな姿を見れてごきげん♡




好きな人(なんちゃん)が

イケメンビーハチで帰るところを

デッキでずっと見送って

はいごきげん♡



見送りながら

「わたしもイケメンビーハチ、

乗りたいよぉぉぉ!」

と望みがさらに明確化、

はいごきげん♡♡♡




ミッション④

運航開始したての鬼滅 参見れて、

はいごきげん♡♡♡




保安検査後、

飛行機のクッキーがのったパフェを

食べたかったけど

(撮るために食べたかった が正解🤣)

お腹も心も満たされ、

「次の楽しみだね♡」

にはいごきげん♡




チェックインするとき、

最後列が空いてて移動でき、

(数日前まで埋まってたの)

載ったら隣誰もいなくてごっきげーん!




ミッション⑤

機内でしか買えない、

スカイマークのマスクケースを買って

ごっきげーん♡







人生って、

これが正解ですよね🤣






ここまでのわたし、

この後、

さらに震える感動が待っているとは知らず…☺️




震えのすごさを

また知るのでした 感涙


書きたくなったときに

また続きを書きます✈️💙