オリジナルパーカー製作物語✈︎③ 〜業者見つける!〜 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


この記事の続き!


うふ、このピアスきたよ♡






ユニクロとエアドゥに大感謝して

すぐさまユニクロに行くも

ちーん

となったわたし。




どうしてもあの白ではなくて

パーソナルカラーオータムが得意な

生成り寄りの白にしたい、

そうすればあのピアスともばっちり合う。




サイズまで手を出したら

それこそ本当のオーダーになってしまうから

ハードルは高い。




男性ものだと

女性とダーツの入り方が

Sとなっても形はきれいに出ない。


(わたし、大学で被服構成学専攻でして、文化式の型紙はお友達でした🤣いやー嫌いだったなー型紙!一つ自分のを作ればいろいろ作れるんだけど、型紙起こすの嫌いやったわ〜🤣)




しかしそこはいいの。




わたしのオーダーパーカー制作の

最初のステップ

ベイビーステップ

フック(happy理論用語だとこれ♡)

だから。




でも、

あの白だけはいただけないし

譲れない!




そして

フルジップはわたしは好みではない、

絶対にフード付きのプルオーバーで、

わたしはコンパクトに着たい。




だからサイズはS!


ちなみにさとこ氏はゆったりMをご希望♡




その望みを明確にしてから、

ユニクロではなく、

オーダーパーカーのお店をググりにググり、

生成り寄りの白があるお店を探しに探し…




あったー!!!




なんや、

いつもHahaCoLaboのステッカーやら

印刷物でお世話になってたお店にあるんやん!

となりました🤣




そこで

ちょうどさとちゃんとLINEしてたから

あーだこーだ


「なんだとわたしららしいけ?」


「これは?」


「どっちがいい!?」


とやりとりしながら



いろいろとバランスやら

書体やらわたしはみつつ



爆笑しながら

わたしたちらしい文言を入れ完了!




できたよー!

入稿するわ!!!

と意気揚々とさとちゃんに報告

and

さとちゃんとのLINEを締めくくり、

パソコンに全集中!







あぁ、なかなかスムーズに行かないね涙




またも問題が発生したんだよ😂😂😂





もう追いつかないから次の記事は今夜あげる!

フレッシュなうちに書きたいのに、現実がいろいろ起こり過ぎて、書きたい事は溜まりに溜まり、トラベラーズノートタイムもブログも7月からずっとおいつかん笑笑笑




▼こちらへと続く