今日のわたしのやること | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日のわたしのタスクの一部。



・ZARAに行くこと
試着するものはもう決まっている
↓これ



夏にこのワンピに出会ってから、

「わたし、ミニ好きだった」

って思い出したんです🤣

年齢気にしてはかなくなっていた…




・木製クリップを買うこと
 12-17の飛行機イベントで使う
 大切な役割を担う予定


・電気屋さんでA4 画用紙を買うこと
 同じく、12-17の飛行機イベントで
 テーブルを華やか(というか笑い?)にする
 大切な役割を担う予定


・電気屋さんで単一の乾電池を買うこと
 コンロの電池マークがぴこぴこしてるから🤣



こういうことも
いまは
トラベラーズノートに全部書いてます☺️



□を書いて、
タスクができたら
✔︎を入れて、二重線で消すの。
(これは大学のときからずっと)



そして、
トラベラーズノートがきた春からは
そこへ自分をめちゃ褒めてる言葉を
赤で書いてるの🤣



えらい!!
って笑



えらい!
エライ!

これを一番書いてるな🤣



たまに前のを振り返って、
よかったねー♡
っていうのもよく書いてる笑



もう一人の自分が褒めてくれる感じだよ笑

 
↓これね♡
わたしのトラベラーズノート







もちろんエアライン♡

でも最近、このブルー(ネイビーっぽいけど、トラベラーズノートではブルーと表記されてる)に、

「(色が)なんだかわたしっぽくない…」

(飛行機がシルバーの箔押しで入ってるのはわたしっぽいんだけどね!)

という違和感が出てきて(遅🤣)、キャメルをお迎えしようと思ってるところ!

そして改造して、DSJ airlinesっぽいものにしてしまおうと企み中🤣






決算も近づいてきて
他にもまだやることがたくさんたくさん
あるんだけど、
今日は夕方までにここまでできたら万々歳!



ここまでやれたら
自分をめちゃほめる!



そして
余裕(元気🤣)があったら


・グレースコンチネンタルで
 夏から気になっているスカートを
 試着する


・とらやのお汁粉をまとめて買うこと

去年おうちで簡単に食べれ、かつ好みすぎる甘さのものを探し尽くしたところ、だいすきなとらやがわたしにはドンズバだった!
今年もこの季節を待ちに待ち、先日タカシマヤへいったけれど売り切れていたのが置いてなかったのかショーケースになく、今日は栄のデパートにてリベンジ!
最中もとらやがいちばん好き!
おまんじゅうはたねやの末廣饅頭が好きすぎる🤣
とらやのお汁粉は、コンパクトすぎる包装も気に入っている♡


をする。






そんなことをゆるっと決めて
いつもおうちを出る。



意図というか
目的みたいなものを
がつがつではなく
ゆるっともって
出かける。



出かけるときは、
いつもこんな感じ☺︎

20代は自分責めばっかりしてたから、こういうのができず、生きづらくて自分を好きになれなかったけどね🤣



トラベラーズノート、
今日は置いてきたから
タスク忘れそうだ…
と心配しつつ、ブログに書いてみるか
と書いてみたら頭に入った!



よしこれで忘れない!