うまくいってた理由。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


最近はインスタの方が好きだし
ストーリーズでいろいろ書いてるけど、
6月末からの変化がやばい。



それもこれも、
インスタについてくっつけていた
わたしの概念を変えたのが
本当によかったよ〜涙 



震える設定にしてよかったよ〜涙




5月から躁鬱みたいになっていたし、
6月は本当に死んでしまうんじゃないか
って思っていたのに笑

時間の流れが早すぎてびっくりするし、
7月にさとちゃんとセントレアホテルの
ANAroomに泊まって
インスタライブしたことが
もう去年のことみたい!


あのときのインスタライブ、好評🤣

やっぱりもう一回泊まりたいな

ってわたしはなっております🤣



泊まった次の日は、だいすきやEちゃんがわたしとさとちゃんのおしゃべりをのぞくセッションにきてくれて、楽しそうに自分の現状のいろんなことを伝えてもくれた♡



わたし、

飛行機関連のことの運がよくって!




何かに当たったり

とか、

空いてなかった窓側が空いたり(めちゃ重要!)

とか、

良き出会いを空港で何度もする。




飛行機関連のことで、

来月も一つ1月から望んでいたことが

叶いそうだし、

再来月もでかめの望みを叶える。




それにね、

なんと昨夜はlmjの配信で

なんちゃんに名指しでご紹介いただけた😵




昨夜のライブはテーマが

なんちゃんからだされていてね、

わたしも読まねば!

な感じだったから

「インスタライブまだかな〜」

ってソファーでごろごろ待ってたの。




「今夜はもうないのかなー」

ってインスタをひらいてみたら、


「名古屋の加藤なほさんって人がな」

ってちょうどなんちゃんがいってるときで


「ふぬーーーっ!!」


って声を出してわたしびっくりして

飛び起きて姿勢を正しました!!


(本当に咄嗟に起き上がったの!

中身はもちろんヒコーキ絡みのこと♡

ヒコーキを愛していたからこそお伝えできた情報のことだったの🤣

なんちゃんの解説を聞いていて、「ホント、わたし震えて楽しくLINEしただけだったや」とすごく学びになったし、「わたしホント、飛行機に震えてるだけでいいな!」とまた改めて思ったよ☺️

すぐ忘れるけど!笑)




昨日なんちゃんがシェアしてくれたおかげで

わたしは
"ヒコーキに震えてる人"
って言われると、
それにも震える…!!

とわかった♡



仕事柄、
"毒親の人ですよね"
って言われてきてて、
あるときからそれが嫌になったんだけど、
(これはまたいろいろ書きたい。いや、書けないかもしれないからどこかで話したい)

今は
"鉄の塊がすきな人ですよね!"
"ヒコーキの人!"
って言われるのが本当に本当にうれしい♡



でね、

「どうしてわたしは
 飛行機運がこんなにいいんだろう…」
って思ってたの。

それは
"でも今、仕事がつらくてしんどいのに"
があったから、
余計対比に感じてたわけなんだけど🤣


その答えは、
なんちゃんこと南城久美子さんと
パールちゃんの初めてのインスタライブで
ビビビビビって衝撃と共に
すぐにわかった✈️⚡️

YouTubeにアップしてくれている人がいるからはるね!



この2本、7月までに何回も何回も聞いた♡
下のは今でもたまに聴く!
パールちゃんの
「震えてんのかって話」
ってフレーズにハッとなるから。

答えはとってもシンプルで、
仕事について置きかえて考えてみたら、
"仕事がうまくいっている"
と感じていた時期たちも、
全く同じ理由だった🤣
"震えてるか"
ただそれだけだった 笑
セオリー(やマインド)を
教えてくれる人はいても

"震え"
についてだったり、

"力まなくていい"
"(無理に)がんばらなくていい"
を教えてくれる人を
わたしは見つけ出せなかったんだろうなぁ。
初期の数年以降、
どこか力技でがんばっていたから 泣



わたしの正解は

震え
(楽しさ
なにそれおもしろーい!
やっばぁぁ!)
なのに🤣



もっと早く知りたかった🤣
いや、今がそのタイミングなんだろう☺️

この記事にも書いたけど、
やっとやっと
長年求めていた "仲間" がいる場がわかって
そこに入れて、
学びも気づきもめっちゃあって、
つながっているのもわかるし、
分離も今のところわたしは全然起きない。




この場のおかげで
自分で自分をますます許せていけて
自分をますます好きになれている☺️


なんちゃんこと南城さんに
本当に感謝!

6月からペースを落として
ゆっくりしていたのだけど、
(すごいざわざわする実験もしてた)
7月からずっと、
10月から何かが変わる気がずっとしてて、
それに合わせて
10月以降にこれをやろうって
いろいろ考えていることもあるし、
来月は楽しい予定、
また新しい出会いがありそう✈️🐣💕
周りを見ていて
なんとなくセオリーを身につけてきて
しまったから
すぐにズレがちなわたしだけど、
"喜びに生きる"
を忘れずに過ごしたいな〜✈️🍁✨


てなわけで、

今日もセントレアに

仕事(セッション)しにいってきやす〜。



<続きはこちら♡>






10/16(日)の名古屋のイベントは

やーっとしっくりくる内容設定ができてきた!

一致したときに多分メルマガになるけどお知らせする〜♡


11/7の那覇はどうしようかなって思ってるところ。


11/30か12/1か両方かで

ヒコーキシューアフタヌーンティーするよ〜♡

年内ラストの羽田でのアフタヌーンティー!


何度でも食べたい、ちょうどいい甘さ♡










#飛行機は何も言わない教えてもくれない
#だからいい✈️🌻💙
#鉄の塊がだいすき
#ずっと見てられる紫外線と風が弱ければ🤣
#機窓動画は自分で撮って編集してつなげて#YouTubeからテレビに飛ばしてずっと眺めてる笑
#点と点がめっちゃつながっていくのをますます感じる
#直感がますます冴えてきてる
#2ヶ月前が一年以上前に感じる
#2ヶ月前にしようとしてたことがもう違うと感じる
#変化がすごい
#月曜も飛行機散々見たのに
#今日も飛行機に会いに行く
#今日はセントレアで仕事
#明後日もセントレアで仕事
#明後日は最高に楽しみな仕事
#セントレア開港から17年営業してくれたお店が一つ今月で閉まるの
#感謝の気持ちを込めて食べにいきたい