"インスタ" の位置付け、大変更! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


インスタを始めた頃、
"インスタを仕事用に使おう"
だなんて思ってなくて、
好きな景色や好きな写真、
わたしのお気に入りの日常を切り取っては
アップしてた。



そういえばブログもか🤣



仕事で使おう
だなんて思ってもおらず、
ただただつらくて
幸せになりたくて
書き始めたんだったわ。



インスタも
ブログも
深くいろいろ考えずにやったんだった。


わたしがインスタを始めたとき、
それはまるで、
自分だけの真っ白なアルバムを開いて
「ここに貼りたい!」
とピンときた、
だいすきな写真たちを
わたしの中のバランス、
わたしの中の美学にだけ沿って
好きに自由に貼るかのように投稿してたと思う。

なのにいつからか

ビジネスで使い始める人たちが
目についてしまったのか、
数字が伸びそうなもの、
そのときどきのインスタの流行りを先取りして
その中でも出来そうなものだけ真似っこして
アップするようになっていった。



写真好きなわたしには
たまらなく楽しかったSNS "Instagram" は
みるみるうちに苦しいものへと変貌。
そしてわたしは
ストーリーズでしか
気軽に投稿できなくなった。
ちーん💔
▼前書いた記事🤣





でももうやめ。
ここはわたしの
"だいすき!"
"楽しい!"
がつまった公開アルバム集!
それにちゃっちゃと変更!
だいすきな飛行機のそばで
ちゃっちゃと
自分の中の感覚に変更変更✈🌻️💙


そもそもわたしのおつむは
"ビジネス"
を考えて
“戦略的に投稿"
というようなことを考えることがめちゃ苦手🤣
それなのに、
「この仕事をしていくためにやらなきゃ!
わたし、インスタ好きじゃん!
写真も好きじゃん!
デザインとかも好きじゃん!」
って自分を鼓舞
どころか追い詰めて、
スタバで何時間もかけてつくったりしてたよ笑
そういうのを考えて
楽しくインスタを投稿できる人のこと、
「すごすぎる!」
って思ってたけど、

楽しそうなエネルギーの人は
そもそもそれを楽しんでやっている、
そもそもそれが楽しいんだものね☺️
だからそのエネルギーがみんなに伝わって
結果
インスタグラマー
とかになってるのだもの。
わたしは違うやん笑
楽しくなかったのに
めちゃ苦手なのに
めちゃ必死に考えて
何時間もかけてやってました🤣
そりゃきついわ!


アフタヌーンティーで食べたヒコーキシュー(737)の

本サイズ(787 こんなちいさなところまで凝っているのがうれしい!シェフの方ありがとう!!!)やっと食べれた♡

えなちゃんありがとう♡

見た目だけじゃなく、控えめなクリームが本当においしくってだいすきなの!!!

また食べに必ず行くでしょうね、年内にわたし🤣





てなわけで、
わたしはわたしらしく、
これからもだいすきなカメラを
気持ちのままに向けて
"楽しい!"
"だいすき!"
"かわいー!!"
"やばぁい♡"
があふれる写真だけを
わたしの公開アルバム
 "Instagram" 
に貼る方角へと自分を戻します!


そんなことが降りてきた、

8月開運日の次の日。




飛行機のそばにいたら

「もうやーめーっぴ!」

となった。




新たな方向性が決まって

とても楽ちん!




・無理がないこと

・わたしがやりたいこと、楽しいこと

はなんだって楽ちんで楽しいんだよね。



飛行機に乗ることも、

機内から動画を撮り続けることも、

飛行機の時刻を調べたり席を考えることも、

旅行のパッキングも、

わたしには楽しすぎて楽ちんなもの。


☝︎インスタのストーリーに貼ったものだけど、いろいろミラクル起きたのでブログにも貼っとこ💕





#プロフィール写真も変えた
#さようならわたし
#おかえりわたし
#これで好き勝手インスタ使える
#縛ってたのはこのわたし🤣
#いつだってそうなんだけど
#それがなかなか手放せないから悩むのだよ
#えなちゃんお誕生日おめでとう💕
#元クライアント
#遅れてごめんね
#ずっと仲良くしてくれてありがとう
#心ふるえるバルサンに生きる
#わたしはザバルサンズ会員no.1なのだから
#近日中にリリース
#近日中詐欺にならないようにせな笑