たくさんの望みが出た日♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日はとってもいい日だった♡



インスタのストーリーでも書いた通り、
南城久美子さんことなんちゃん

のコミュニティに

入らせてもらったのだけど

そのコミュニティでの今日のライブ配信に
もうねもうねもうね
本当に最高の一日をいただいて、
今心が満たされすぎて
今ちょっと放心状態!

(今日だけじゃなくて、6月からずっとインスタライブでみていて、たくさんのものをいただいているのだけどね!)



本当に入ってよかった〜😭😭😭



最後の方もう感動して泣きそうだったし
わたし、こうなりたい!
っていう、
静かなんだけど心の奥ですごく震える
自分の想いを見つけて感動したりした。



それに、

たくさんの自分の望みを見つけられたし、
忘れてた学生時代のこととか
思い出したりもしたし
あぁ、わたしもそれあるな
って手放したいことを見つけられもして、

本当に今日この時間をつくってくれた
南城さんとパールちゃんだけでなく
参加されてたみなさんにも大大大感謝泣



これは聴き終わってからの感想!




時間を巻き戻して、

わたし、
「今日のライブ、
楽しくバルサンで聴かないとね♡」
と昨日から思っていたので、

足が気だるかったけど
直感できていた通り
わたしは栄へ行き、

数日前から
食べたーい!
って思ってたお店でゆっくりランチをして、
(五右衛門🤣
栄でおはなし会した後ほとんどの確率で行ってたスカイルの五右衛門。
五右衛門の1番のパスタ、豚と大葉のやつばっかりわたし食べてます🤣
好きなのをずっと食べちゃうタイプで10年以上これ食べてると思う🤣)

直感できていた通り
三越のとあるフロアを練り歩いておりました。



楽しみにしていたライブが始まるのを
待ちながら
ふんふんふん♪
と笑



「わたしに似合いそうな服、ないかな〜」
って思ってみてたんだけど、

「あ、わたしいつもこの基準で服見てるのか」
というこの↑基準を見つけた。



そこで、
数日前に見てたインスタライブで聞き
次やろう!
と思っていた実験、

「わたしのエネルギーを上げてくれるのは」
という観点で服を見る
をやってみよっと!

とすぐさま視点を切り替えて、
1分経たずに目に止まったのが
ストーリーにアップしたこのドレスでした↓


こんなミニ、

もう何年も履いてないから

足の露出度にドキドキしすぎるし

お尻はスースー寒いし


この年齢で足出していいのか!?

駅から自宅までこれで歩くの!?

とか

もうもうもう

いろんな頭の中の声と実際の声もして

(店員さんにいろいろ言い訳をし出す自分がいておもしろかった🤣)

やかましいやかましい。




心はもうすぐに決まっていたのに。




心に決まりつつありながら、

やっぱり頭の声がうるさくて

すぐ即決できずに保留でお店を出て

ストーリーに載せてみる ということをした笑




昨日の夜LINEしてた弟にも聞いてみるか

とめずらしく聞いてみた笑



もしかしたら、
実家にいた頃とかは服のコーデとか弟に
これどうかな?
とか聞いてたのかもしれないけど
もうあんまり覚えてない笑



わたしたち姉弟は
「本当に昔から服が好きだよな〜」
と弟とLINEしながら思ったのだけど

それを思った直後に、

"姉弟ともに服が好きだなんて
どんだけ金かかるんだ"
っていう声がした。



そっか、

服が好き
=お金がかかる
=ダメ

ってのがわたしの中にあるのね
って思いつつ、


だからドンズバな服を買えず
どこか妥協した服を
これまで買ってきたのかもしれない、

"なくなるから"
みたいな
ナイナイ思考で服を買っていたのかもしれない
と思った。



バルサンすぎる服
なんて、人生であったかな?



最近やっと出会えてる気がする。



うちはね、
勉強関連だけは
お金を割と惜しみなく出してくれたけど、

服は思うように買ってもらえず

大学に入ってからは
バイトめっちゃして買って
わたしは必死に着回ししてたの。

(泣いて嫌がっても習い事にいかされ、週6習い事に行っていたわたし。
社会人になった時の方が忙しくなかったかもしれん)

▼ないない思考



学食代とバス代(往復740円毎日かかる)も
バイト代から捻出してたけど、
50円のハッシュドポテトと量り売りのサラダでなんとか済ませて
たまにタカシマヤのお惣菜売り場に寄って
目で腹を満たしたりしてた笑

だからだろうね、
今でもわたしにとってお惣菜は
キラキラした豊かなもの
贅沢なものなんだ🤣



話は戻るけど、
だからなのかわたしは、
"学び"
と関連づけたり、
無形のものは
ポーンとお金を出せるところがあって。



当時およそ50万だった
こーちゃんのコンサルにポーン、
同額くらいの
福島先生の継続講座にポーンと払えてる。

(福島先生の講座は4回くらい参加してるんだけど🤣
好きすぎて、もう会いに行ってたかんじ🤣
自分でこの仕事で稼いだお金でね☺️)



でも、50万のバックを買うのは
同じようにできないところがあって
ざわざわするし、怖いと思うの。



講座とかと全然違う感覚があるな って
想像しても思う。



わたしは有形だとざわつくっぽい🤣

(50万のバックを買う という経験はそもそもまだしたことがない汗)

 

でも、
少しずつ少しずつ
自分を許していったから
お金を出す
ということか
できるようになっていったんだよね。



たくさんの知らない世界を見れて、
その都度自分の頭の中の声、
セルフイメージを知れたんだ☺️



そして、
「この世界を当たり前にしたい!」
とおもってはまた、
いろんな実験をしてきたし、
今もいろいろ小さなことをがんばってる。



許すのってやっぱり基本だから。



豊かさは人それぞれだけど、
自分が思う豊かさを得るにも
禁じている人や嫌悪感を感じたり
罰しているうちはなれない。



一つ一つ許すから
それが手に入るんだよね☺️




そんなわたしは今
新ジャンルの世界を手にしたく
少しずつ動き出しているところ♡



まずは年末までにこれを
ってのをやりきりたい♡



そう望みをもてたのも、
南城さんのおかげ!



心震える環境に身を置く大切さ、
改めて感じております加藤でした♡


その後、このミニドレスを買いに戻り、
ホテルのラウンジにて
おいしい紅茶とケーキをいただきながら
ライブを集中して楽しく拝見し
夕方帰りました☺︎
バルサンな直感に従ったから最高の日だった♡



さとちゃんから深夜に送られてきた写真🤣

本当にラッピングしてたよ🤣

そう、それがさとちゃん!

ザバルサンズの大事なNo.2🤣

本来の使い方以外でこんなにもバルサンに感謝をしているのはきっと日本でわたしたちがNo.1!