LMJ 名古屋のアフタヌーンティーに参加したら、最高すぎた! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

「今週KMQ(小松空港)に寄れるかも!」
って、テンション上がり気味のわたしです笑
フライトじゃないけど
飛行機のそばにいれるだけで
わたしはとってもうれしいのだ!


我が家は
みんなだいすきFDAや
自衛隊関連の飛行機が
小さく見えることや
音が聞こえることがあるのだけど、
(NKM RWY34の場合)

今朝洗濯物を干していたら
飛行機の音がした♡
はい、
もうそれだけで
わたしの心は震えるから
ごきげんバルサン〜😍😍😍

あはははは!







話は変わり、昨日のこと!



昨日めずらしくわたしは
(というか何年かぶりに)
女性のみの集まり、
しかも
知り合いが一人もいない場に行ってきたよ☺️
 


そう、
南城さんのコミュニティ LMJの
名古屋支部のみなさんとの
アフタヌーンティー!

名古屋でのアフタヌーンティーはここがNo.1だな!
とわたしがいまのところ思っている場所だったからこれまたサイコー!


LMJの本アカウントは有料だけど、
各地域(支部)のアカウントは
有料じゃなくても見えるから
(LMJメンバーじゃなくても)
気になる人ここから見えるよ〜!


↑みなさんが自己紹介してる動画が2つ上がっております♡
わたしももちろん照れながら写ってます🤣

わたしはどこでしょう!



お申し込みをしてから

昨日参加するまで、

ザワザワも実は起きたんだけど、


⁡「宮本佳実さんに出会った頃、
佳実さんに会いたいがために
知り合いがいなくても、一人で
佳実さんのランチ会やお茶会に行ってたな♡」

とか

「30代に入ってから、
自分との向き合い方を改めて知って、
コツコツやっていったら、
飲み会もいけるようになったんだよな〜」

って、
いろんなことを思い出したりもして、

参加したらしたでいろんな気づきがあったし
そもそも楽しすぎて楽しすぎて、
本当に参加してよかった〜♡



みなさん本当にありがとうございました!



わたしは最初の数分を過ぎたら
(最初は緊張するじゃん!?)
ずっと素でおれました〜🥺



時間の都合で全部食べきれず、
バスクチーズケーキと
巨峰のパンナコッタを残してしまったことだけが
最大の後悔です泣

腹ペコで行ったのに泣
ヒコーキの話をし過ぎた結果です🤣



"女性だけの大勢が苦手"
って思い込んでたけど、
むしろ好きかもしれない
とさえ思った!



オンナオンリーが!!!


わたしはずっとずっと仲間を求めてたの。



いつしかそれを封印してたけど、
昨日はそんな、ずっとほしかった
"仲間"
に出会える気がして参加を即決めた。



①終わる頃、帰る頃、
こんな気持ちになってたいな
というのと、

②この人とこの人には絶対話しかける
(会ったことないけど、コミュニティアカウント内でよくお見かけして一方的に見ていた方ね)

という二つだけゆるく意図して、

あとは、
「どうせ最高な時間になりまーす♡」
とゆるく決めて参加♡

意図、大事。



②の二人とはなんと!
偶然同じテーブルだった!

こういうことだよね♡うしし♡



同じテーブルの方には
「わたし、〜な仲間がずっとほしくって!」
という意を伝え、

「クライアントからは
"なほさん"
って呼ばれてるけど、

わたしは今日仲間と出会いにきたから、
ここのみんなには
"なほちゃん"
って呼ばれたい♡」

とお伝えし、
心地よすぎる最高な時間を過ごしてきました♡



「あぁ、価値観、想いが同じ仲間って…
なんて最高なんだ…!!」
っていうのをもう何年かぶりに感じた涙



わたしがずっとずっと探してた仲間が
ここにはおるぅぅうう😭
と!



そしてやっぱり
LMJをつくったなんちゃんが
サレンダーされて
正直で素直だから、

そんな器だから、

その器に入る人たち、
LMJのみんなも正直で素直で
はじめましてなのに
ちょー信じれる感じがあるんだろうな

ってわたしは感じた♡



いろんな著名な方のコミュニティに
いくつか足突っ込んできたわたしだけど、
一番心地いいかも知れぬ♡



それは、

わたしがわたし自身のこと
(ここではネガティブなものを指す)
を認めたことや

わたしの状態、時期、
タイミングによるものも
もちろん大きいと思う☺️



出会ってまだ24時間も経っていないのに、
いろんなものがサクサクもう進んでて
それにしてもびびる🤣



しかもね、
「あのときのあれ、これ!?
ここにつながるの!?」
みたいなことが起きてて怖いよ🤣

(うれしい方の怖さ🤣もう笑っちゃう!
なんでわたし、もっと早くこっちに振り切らなかったんだろう!って!!)




来月が楽しみすぎるよ🤣



新年のアフタヌーンティーもここで開催したけど、見晴らしよくて、席によっては飛行機がみえるし、なんもいってもここは見た目だけじゃなく味もおいしいから最高!

洋のアフタヌーンティーは名古屋はここが一番好きだな♡





でも
そもそものわたし、
20代までのわたしは、
こういう集まり、
飲み会が本当に本当に苦手で!



・女ばかり
・知ってる人ゼロ
・途中から参加する
はとてもとても怖いことだった。

会ったことがある方やセッションではよく話してるような気がするけど、例の仲間はずれにされた経験が影響で🤣



すぐ分離して、
孤独を感じてしまってた。



だから
泣きそうになって帰ったり
泣きそうになるのがバレたくなくて
必死に耐えてたり
そんなことをずっとしてきたタイプ。

なんと生きづらい笑



そしてそれを誰にも言えなくて
すごくつらかった。



そんなことを書いてた過去記事が
たくさんあるはずなのだけど〜…、

あった!

あった!


▼傷つくから守るんだよね、無意識に壁をつくって。
でもそんなことするから、人とうまく関われず、また傷ついたりするんだが🤣


▼傷つくのが怖いから、最初から人の中に入らないことを選ぶんだよね。
でもそれって、"孤独" を自分でしっかり生み出している というカラクリ!
渦中にいる者たち、キヅカナイキヅイテナイ!


▼これなんて9年前の記事!


20代のわたしがみたら、

昨日の楽しそうなわたしの姿は驚きだ🤣





そんなこんなな過去記事を読んでもらえば

 てか、

このブログの最初の記事から読んでもらえば、


いかにわたしが

こつこつ日常でやってきたのか

伝わると思うのだけども、



昨日は

会ったことがない人ばかり

かつ

女性オンリー

かつ

20人を終える大勢(わたしの中では大勢)

でも、


分離せず孤独を感じることもなく、

とってもとっても楽しい時間を

ただただ過ごすことができたよ♡




しかも!



わたしがブログで書くのを控えてきていた、
飛行機への想いをシェアしたら
めちゃ喜ばれた というおまけつき🥺



LMJのみんなの場では、
わたしが飛行機に震えている話が
むしろ役に立つ

というか
勇気とか希望になるのかも
という発見があったのが
すごくうれしかった〜!!



そう!
飛行機の話を全開気味でしても
大丈夫な "場所" があったぁぁぁぁ!!
という最高の喜びを得て
わたしは帰ってきたのだ♡


よって、
昨日のみなさんとの時間に、
LMJに、
LMJをつくってくれた南城さんに、
わたしは大いなる感謝をし、

さらなる震えと
多大なる気づきとともに
床についたのでありました😪💤


<インスタ>にはさっきアップしたけど、
昨日のアフタヌーンティーについては
書きたいことがたくさんあるからまた書く!



昨日のアフタヌーンティーことはもう、
大事に書きたい!



大事にしすぎて、
書かずに日々が過ぎ去らないか 
という、わたしによくあるパターンも心配してるけど🤣



いや〜、本当に行ってよかった♡



この言葉ばかりが出てくるよ♡





#ますます飛行機に感謝
#早く飛行機に乗りたい
#初めての空港行くのは楽しい
#できるならフライトで訪ねたい
#富山空港に冬羽田から飛ぶのも夢
#立山の雪景色見たすぎるから!
#高松空港でのお花と飛行機の写真も撮りたすぎる
#プロフィール写真を早く変えたい
#どこで撮るかとか服とかはもう決まっている笑
#今のプロフィールは隣にANAが写ってるからニコニコな自撮り
#lmjで似た名前の方に震えるお誘いいただいた
#震えがわかっている仲間との出会いやおしゃべりの楽しさを体感しまくった昨日
#間違いなくわたしの中でまた何かが変わった
#みなさんありがとうございました😍