20連勤って!笑 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


3年前の今日、
こうだったらしい
とストーリーズが教えてくれた🤣



今のわたし、

これみてなんか笑っちゃう笑




夫に見せたら、

「この頃そんなんだったね。

でも、楽しそうに見えてたけど」

と。




楽しかったことに嘘はないけど、

今のわたしは

ゆったりのんびりが好みだから


過去の自分、

忙しい=売れている

みたいなものにとらわれていた自分を

ちょっと笑っちゃう笑




そんなときもあったね

って。


昨日は義両親とお茶してました☺︎






<この記事>にも書いたけど、


わたしは

何年か前のSNS起業ブーム?のとき


パッと売れては

消えていく人たちを何人も見ていて


「あの人消えたよね?」

みたいなことを言われたくないな


って強く思ってしまった。




そして、

同じ時期にアメブロを機に

活躍していった人たちと自分を比べて、


「わたしって全然ダメだな」

って、なぜかいつも

同業(毒親系カウンセラー といえばよいのかしら?) ではない人たちと比べて自分を責めてたし、


売れている人たちのような

ビジネスの形(認定講師をつくる とか協会をつくる とか)をとらなくちゃ!

って、そこに気が向かない自分なのに

それしかないと思い込んで、

自分を責めたりしてた。




消えたね

落ちぶれたね

って言われたくない 


というブラックエンジンで

無理してがんばっていた割合が

高かった気がする 泣




わたしのうまくいくパターンって、

"楽しむこと"

だけなのに🤣


▼ここに書いた通り笑






でも、

<なんちゃん こと南城久美子さん>

のコミュニティのおかげで、


ううん、

ずっと何年もブログを読んできた

南城さんのサレンダーのおかげで、


わたしはすごく安心したし

「なんだ、これでよかったんだ」

って思えたの。




それが本当にうれしいし、

6月からこの3ヶ月で

わたしの心だけじゃなく、

・ライフスタイル

・選ぶお洋服

・楽しいと感じること

さえもすっごく変わった♡




今月に入ってからは

エプロンをしてる自分

がめちゃ楽しい。


リーノエリーナのエプロンがわたしはお気に入りで

最近1つ買い足して、ここのを2色使ってます♡





暇さえあれば、

おいしいものを作ることを考えている🤣


キノコがおいしい季節だね♡



卵、小麦粉・バターも不使用バナナパウンド





自分の仕事部屋よりも

キッチンにいる時間の方が長く、


緊急事態宣言のときに買った

ハーマンミラーのチェアに

座っている時間よりも

キッチンで立っていたり

掃除したり

ウタマロ と水とハッカオイルで

床を水拭きしていたり

ストレッチしたりと

立って動いている時間の方が長い。




適当な服ですっぴんボサボサで

仕事をしている時間よりも、

どこかにいくわけでもないがメイクをし

お気に入りのお洋服を着て

家の中にいる時間の方が多い。


すっぴんボサボサの日もよくあるけど🤣




だからもうしばらくは、


また自分が

"お熱"

になるまでは、



というような

こんなことはしない🤣




ブラックエンジンは

破滅をむかえるとわかっているし笑




今のわたしは

のんびり自分を楽しんで

自分を大切にしている、

余裕がある人にセッションされたいから


わたしもそうなるし

そんな生活を今してる。




慌てて

「何かしなきゃ!」

「何かサービス出さなきゃ」

とならない自分がうれしい!




やりたいときに

やりたいことをする。




「やりたかったけど、

もうエネルギーが違うな」

と思ったらそれはもう出さない。




告知に関しても、

慌てずにいられる、

"そのとき"

がくるまで待てる自分ができたことも

この3ヶ月で得た成果。




最初の1ヶ月は本当にきつかったけど、

無事、思考ぐせを変えられた気がする☺︎



がんばったねわたし!






明日は

7年前、一緒にNYに行ってくれた

元クライアントであり

お友達のまあちゃんと久しぶりに会って

シャインマスカットパフェ食べる♡




ゆとりある日々、バンザイ!






NY行った頃、2度目の離婚危機真っ只中なのに、

なんかブログでは隠して楽しいふりしてたな🤣

それも懐かしい思い出🤣


▼2015 NY関連記事

この頃から飛行機好きって書いてたけど、

認識が弱すぎてまだ目覚めてなかった笑






あぁ、飛行機に乗りたい。