【追記あり】新千歳からセントレアへようこそっ✈︎ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」








昨日は
愛する飛行機に会える
愛する飛行機のそばにいれる
だいすき地元セントレアにて
"なほさとこセッション"
でした☺︎



6月に死にかけて、

6月末に大きな気づきがあり、

7月から楽しい仕事の後は、

心地いい疲労感と

最高に満たされた気持ちと

ブログ書くぜ!という気持ちが

わくようになってきた加藤です🤣




さとちゃんといると、

これがまた増し増し

震え過多となりますでやんす。




さとちゃんはマブダチですが

最近はビジネスパートナーのようです🐰💕




でもわたし、

ビジネス

って言葉がやっぱりずっと苦手🤣




だから、

仕事の打ち合わせや仕事なんだけど、

いつもどこか

マブダチと遊んでいる感覚があります🐰💕




でもわたしには

そんな関係が最高なんだ☺︎







「コメダの中でも

セントレアのコメダが一番おいしい!」

と思うのは、

飛行機好きのあまりに なのか、

実際そうなのかはわかりませんが、


開放感があって

チケットカウンターや

これから飛行機に乗るぞって人が見えて

最高なのです♡




なほさとこセッションは

毎月2組様限定

(第1第3水曜の13時〜or14時〜 2時間)

セントレアのコメダ限定

対面セッション。


ここのコメダ、衝立あるから安心だよ。



ちなみに、

わたしのみの対面セッションは

フライトオブドリームスのスタバ、

ボーイングの前の席限定♡



ここ♡


ちなみに、

なほさとこセッションの方がお安い価格にしてる🤣




本当は昨日も早起きして

いつものように朝から飛行機を見たり

撮ったりしたかったけど、

昨夜から偏頭痛がひどくて治らず、

お昼すぎに到着。




待ち合わせに向かうまで時間があったから、

さとちゃんを誘って

好きな人に会いにデッキへ♡



ジェットスターの訓練機が

タッチアンドゴーをする中、

ドリームリフターが2機もおった!

2機もおった!

初めて2機そろってるの見た!




世界で4機しかおらず、

日本ではここ、

セントレアでしか見えない飛行機、

飛行機を運ぶ飛行機!




さとちゃんにも見せれて、

かつ、奥のはパッカーンって

あいてるところだった!




おとついは地元から飛行機見てたけど、
やっぱりデッキから見る飛行機が最高!!
より震える!
とよくわかった!

近くにいたいもん!






さて、話は戻って
このさとちゃんとメニューにおいては、
"セッション"
という、
堅苦しい(とわたしが勝手に感じている🤣)
横文字さえもつけたくないくらいなのだけど、
どう呼んだらいいか
未だわからないわたし。



7月、キックオフと命名し↓


その後、

本リリースすることなく

(待っている方すみません笑)

昨日を迎えたんだけど、


7/20に

セントレアホテルのANA ROOMから

さとちゃんと開催したインスタライブで

ちらっと話した後、


このときね↓



さとちゃんかわいすぎ🐰💕



すぐさま連絡してくれた

5年前の夏、

今はなきおはなし会に

きてくださってからのお付き合いの

なんさんからお申し込みいただき、

昨日を迎えた という流れでした☺︎


(南城久美子さんことなんちゃんに、

ナンヴヒロコさんことなんさんに 

なん が多い日になってきました🤣)



左がなんさんです↑

右がなんさんです↓



すっごく楽しかった〜!




なんさん、

北海道から空の旅、

本当にありがとうございました♡



▼帰りの機内で何かしらの決意がなんさんの中で固まったのを感じる記事をその後書かれていました☺︎


ちなみに、

なんさんは今年のわたしのお誕生日に

封筒から出した瞬間、

「ぎゃーっ!!!」

って自宅で大声を出したほど

(これ本当です🤣)

震えたこのカードを送ってくれた方です。



↑このわたしの横顔がめっちゃ震えて…!!

わたし多分こういう顔で飛行機に乗ってると思ったから!



開くとこうなるの。

荷物受け取って出口からハイわたし♡

このアイディア、すごくない!?!?!?



「心震えながら

セントレアで大切に撮ろう撮ろう」

と思いながら、わたしが5月6月と

心が死んでたのでなかなか撮れる状態になれず、

7月にやっと撮った写真がこちらたち♡↑


トラベラーズノートの5月のところに

大切にはさんであります☺️




昨日もさとちゃんは帰りの電車で、

「いいね♡」

って何回も言ってたし、


バイバイするまでずっと

電車の中で

「楽しかったね♡」

って二人で何回も何回もいいあって、


帰ってからも

何回もLINEで同じこと言い合って

ずっと味わってたよ☺︎




なんさんが

わたしとさとちゃんのどこかのやりとりで

二人で目を合わせてなんか言ってたときに

「そういうの、いい!」

みたいな言葉を言ってくれたんだけど、

細かくは忘れてしまったのだけど、


「わたしたちそういえばいつも

 そんな感じだね」


って気づけたし、

すごく楽しかったなぁ!



↓アップしたストーリーズの一部


独特なさとちゃんにふれてもらうと

みんな

ちょっと

"ポカン"

とするの🤣




自分の枠外、

概念外のことを言われる驚き

とかだと思うんだけど、

それが

自分の概念、思い込みに気づけると思うの。




その驚きの現場にいれるのが

わたしは楽しくってね。




答えがほしい!

やり方教えて!

助けて!

みたいな人は本当に本当に向いておらず、


自分をもっと知りたい

とか

人の頭の中、思考からヒントをもらいたい

みたいな人にはとってもおすすめだし、

インスタライブで見てたさとちゃん

(やわたしたちコンビ)

とただおしゃべりしたい!

って人にはぜひぜひ遊びに来てほしい感じ!




わたしたちは、

「昔っからの友達をコメダでむかえる感じで

 お迎えするわね〜」

ってスタンスで、

(さとちゃんはみなさんとはじめましてだけど)


見た目の通り、

コメダでお茶♡

な感覚で好き勝手しゃべってるだけなんだけど、

今のところEちゃんもなんさんも

「ありがとう!」

ってすごく感謝してくれる🤣


(ちゃんと話は聞いてるよ。

基本、真面目だし、二人とも毒親育ちっす)




わたしもたくさんの気づきをもらうとともに、

「今まで無理してたな」

とか、

「ありのままでいいんだな」

とか、

いろんなことを感じるし、

実験もしてるところ☺️




仕事面について

自分の中で変えた設定も

この数ヶ月でたくさんあるし、

勇気出して飛び込んだ実験もあるし、


それによって掴んだこと、

伝えたいこともたくさんある。




それを、

10/16の

さとちゃんとのオフラインイベントで

シェアしようと思うよ♡




いまわたし、

LMJ(live my joy の略)に入っているから、

7月からイベントの作り方とか

ほんっとうにこれまでと比べて

大きく変えてて。




今回さとちゃんと進める中で

わたしがつまづいて

勝手に苦しくなったこととかもあって

(さとちゃんは本当にいつも安定で笑ってるのよ、本当すごい🤣)

このイベントができるまでの過程も

シェアしたい笑




こういうリアルなシェアが

いちばん役に立つし

勇気になると思うしね!




あとは、

弊社が数年前から準備してきていた

新たな事業のこともこっそり話したいな 

なんて思っております♡


旅好きにも来てほしいなー!!!




とっても楽しい会にしたくて、

さとちゃんと計画してるし、

わたしが勝手に決めたこともある笑


ヒントはこれ🤣



お知らせまでもうちょっと待っててね〜!