できるところから小さなチャレンジ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


好きな場所。




好きなものが見えるから

自然と頬がゆるみ

口角が上がる場所♡



かわいいかわいいEちゃん待ち♡




好きなこと、好きな場所、

好きなもの、好きな人にふれると

体(顔含め)が反応する。




観察してると

それがよくわかる☺︎




月曜、そして一昨日に続いて、

またセントレアにきてるわたしです笑







チャレンジしよう。




そっちの人生の方が絶対楽しいよ。




怖くないよ、

慣れたら平気。




最初はなんだって失敗するんだから

失敗を許して

えいっ!

ってやってみよう☺️




失敗を恐れて

チャレンジを避けて

無難に無難に

服もやることも全部全部

無難に生きてきたわたしだったけど

違ったよ 笑




チャレンジするから自信もつくし、

知らない自分にいっぱい出会える、

自分を知れる。




本当にやりたいことや

本当は気になってたことをやってみよう。




一緒にやろう。




自撮り、

プロに撮られること、

本当に着たいお洋服、

本当は入ってみたいあのレストラン、料亭、

ハイクラスホテルへの宿泊、

憧れの高級温泉宿、

一人旅、

一人フライト、

おはなし会やセッション、

セミナーや講座、

インスタにブログに

Twitterにnoteなどなどなどなど…




noteはわたしはやってないけど、

他は全部、

わたしは最初怖かったよ、

本当だよ🤣




そしてまだ

チャレンジしたいことが

たくさんたくさんあるよ。




ちょっとずつ

今もやってる。


最初からブログ読んだらわかるはずだよ🤣

ビビリでめんどくさくてかなり拗らせてるオンナがここまでよー変わったな と🤣




そして、

やってみて

「わたしは何を感じるかな?」

自分で感じてあげよう。




それってすごく楽しいよ。




「へー!そんなことわたし思うんだ!」

ってね☺️




やってみなきゃわからないし、

やってみるからわかること。




ざわざわすることも

いーなー!って思うことも、


自分にできる範囲で

楽しくハードルを下げて

やってみたらいいね☺︎




わたしもそうやって

やってきたから今がある。




ビビりで

人目をまーだめっちゃ気にするから

これでも勇気いっぱい出してる🤣


冒頭の写真、↓は自撮りです🤣

その姿は誰にも見られたくありません🤣



さ、今日も楽しいお仕事です☺️


(昨日は楽しみすぎでまたも寝れず🤣)