お願いがございますです。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


インスタをわたしの
"だいすき公開アルバム"
に切り替えてから
満足いく絶景になりつつあり
ニマニマするぅぅぅ🤤



▼最新の投稿はこちら





無理してたことを

「やーめっぴ!」

したら、

あんなに苦しくてたまらなかった投稿が

劇的に増えたしね🤣




▼before




▼after




<この記事にも書いた、昨日のユリさん>

と、午前を振り返りながら

午後のお茶をしていたとき、


わたしがトイレに席を立った際、

ユリさんかおもしろい問いを

自分に投げかけてて

自分の大切なもの

を見出してたんだけど、


その問い、

わたしの中にはなくって

「斬新かつわかりやすくてめっちゃいいね!」

って話してたんだよね。




まねっこして

わたしもわたしにその問いをしてみたら、


・写真

・思い出


ってすぐさま出てきた。




そして、

「おぉ、つまるところ今のインスタですな♡」

と直後に思った。




わたし、やっぱり写真が好きだな〜!

(何を今さら笑)




だから、

カメラも好きなんだなぁ!




カメラが好きなのではないのだな、

カメラが嫌いではないのだけど

カメラはわたしには完全なツールなんだな

と思った。


確かに、カメラコレクターしたこともないしなぁ!

きれいに映る、デザインが好み!、新品がいい!

でいつも買ってるわ🤣




・想い、思い出を残したい


・後でもまた思い出して感じたい、

後でまた味わいたい


・何度もまた思い出したい、

何度でもまた味わいたい


・印刷して日々視界に入れたい


・トラベラーズノートに貼っておきたい


に当てはまることを

無意識によく撮ってるもんな〜。


(景色はあんまり撮らないのだけど…

景色と人は撮る。

機窓動画と機窓からの景色、特に日本の尾根は撮る!)




あとは、


だいすき!

たのしい!

おいしい!

かわいい!

キレー!!!

やばあぁぁぁぁあ!


な何かを撮っている🤣



ここからはまじめにお願いです。




<お願い>


これから会うことがあるみなさま、

どうかわたしと写真を撮ってもらえたら

とてもうれしいです。




インスタやブログなど

表に出さないでほしい場合は

お申し出くだされば必ずお顔を隠します。




わたしの思い出にだけは

お顔を出して

一緒に映ってくれたら

わたしは宝物が増えて

本当に本当にうれしいです。



あまりにかわいいオーラが出ておりますと、

このように↓思わず

後ろ姿を撮ってしまうことがまれにありますが

初対面の方をいきなり撮ることはまずありませんので💦


わたしも撮られるの苦手だったりするし、撮るというのは信頼関係が大きく関わることを感じております身なので、その辺りはお気持ちわかっているつもりではおります💦


が、失礼なことしたら本当にごめんなさい!

先に謝ります!



わたしには、

この仕事で出会った方にいただく

手書きのお手紙と同様、

この仕事を通して出会った方との写真は

宝物なんです。




お会いしても

撮り忘れてしまうことがまだありますが、

習慣にしていきます。




わたしが忘れていたら、

お声かけてくださったらなおうれしいです!




でも、苦手でしたら言わずにいてください。




そして、

「ごめんなさい、苦手で!」

って、遠慮なく明るく断ってもらえたら

うれしいです。


嫌がることはしたくない!




わたしのこの公開アルバム、

インスタがこの世からなくならない限り、


わたしの思い出つまる写真、

お気に入りのだいすきな人、

ものたちの写真で

埋め尽くしまくっていきたいな。