実は多才…!?毒親育ち。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

プロフィールはこちら

自分の人生を生き始めた方の実体験はこちら

 

 

 

\ 最近のメディア掲載情報 /

宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

掲載中ですsmile

 

 


なんさんのこの記事の中に出てくる、





この表!



すごくわかりやすくないですか!?



「いやー、まじで天才だわ…」
とまたも思いました。

わたし何度も何度もなんさんに
"天才"
って思うんです〜!
そして何度もご本人に言ってきた 笑
ねっ、なんさん!

毒親育ちって、その生きづらさゆえに才能をもっていて、
そこに気づいていない人も多くって…
さとちゃんと、
「親ガチャハズレ ってわけじゃない 
ってことを、わたしたちらしく楽しく伝えたいね!」
って、新年から始めようとしているプロジェクトのミーティングをしながら話しているのですが☺︎



わたし、
こういう図とかつくるのが本当に苦手で、

棒人間すら酷い書き様で、
クライアントに爆笑されたことがあります笑



SNOOPYとトトロと
ウッドストックとドラえもんだけは
上手なんですっ!!



他はポンコツ。



なんさんはね、
サッとイラストにしちゃうんです。



しかもね、
すごいのが
わたしとさとちゃんとのトークライブについても
"グラレコ"
でさっと描いてくださって!!



さとちゃんも、
うわーすごーい!
って言ってたの!

とみなさんに自慢げに見せしようとしたら
ダウンロード期限が切れていて見れなくなってた😭



グラレコってなに?
という方は、
なんさんのこの記事↓に飛んでね!


他にもたくさん描いてくださって、
これは今年の三月に元クライアントでもあり
もはや仲良しお友達の一人♡、
にインスタライブに出てもらった
ときのもの!


左上の伊之助とかよーく見ると細かいんだよ!
昨日のさとちゃんとのライブでわたしが熱弁してた
"鼻セレブ"
ですよ!
拡大してみてね!

そうそう!
パンプスのセミオーダーについてご質問いただいたのですが、わたしはここ何年かずっと、セミオーダーのパンプスをはいています。
サイズがあっているので痛みにくく、大切にしますので、結果コスパがいいんです。
吐き倒しています!
わたしはあすかちゃんに足を診てもらってからずっと、あすかちゃんが教えてくれたセミオーダーのお店でパンプスとブーツをつくっています!
痛くない!走れるヒール、最高です。
他のパンプスなんて、もう目もくれなくなった笑
ホントだよ。





こちらは
1月に元クライアントでもあり
もはやわたしのちょーかわいい
妹的友人、かつ遊び友達?でもあるだいすき
"絵菜ちゃん" にインスタライブに
出てもらったときのもの。



秒速で!
と言ったら言い過ぎですが、

どちらもライブが終わって
もうすぐ!
もうすぐに!!
送って下さって、
感動したのを覚えてます😭



なぜに、
こげに、

聴きながら
かつ
まとめつつ
かつ
このようにかわいらしく
かつ
みやすく
かつ
おしゃんな色使い
かつ
要点を抑えているのか…



加藤には全く持ってない才能ですので、
天才としか言えないです。



そして驚くべき速さで送ってくれて、
「シェアしてくださって構いません!」
という、
分かち合い精神の高さ…



なんさんとのセッションで、
わたしは何度なんさんに
「もうなんさん天才!」
と言ったことでしょうか!


この1年くらいの間に
セッションを受けたクライアントはみな、
このイラストに見覚えがあると思うのですが、

これはこちらもなんさんこと
"ナンヴヒロコさん"
が描いてくださったものですよ☺︎





なんさんが
東京でのおはなし会に来てくださって
新宿のあの会場で出会ってもう何年でしょう、
3年でしょうか。



今や有名な玩具のブランド様の
マンガを担当されたり↓





あの!
有名な営業ウーマン!!和田裕美さんの
手帳にはさまれるチラシに
なんさんのマンガが載ったりと↓

なんさんの才能は、世
に広がっているんです。

うるうる泣



もうすごい、
すごすぎる!



そしてそれがわたしはうれしいです〜涙



クローズアップ現代+の取材のお話が来たときも
心よく協力してくださり、
かつ、
番組内で大きく大きく取り上げられたなんさん♡



なんさん、
いつもいつも
喜びの分かち合いを本当にありがとう〜泣








▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
▼Instagramはこちら
 
▼メッセージはこちらから
 
▼取材依頼・お問い合わせはこちら
 

 

 

加藤なほ