セッションで扱う、あれやこれや。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

プロフィールはこちら

自分の人生を生き始めた方の実体験はこちら

 

 

 

\ 最近のメディア掲載情報 /

宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

掲載中ですsmile

 

 

昨日は40代の方に


・できる

と思わないとできない、

行く

と思うから行ける


(抽象的ですみません)



・ママのスケジュールに合わせ、

かつ、その方の大切にする価値観を生かす

働き方の提案



・自分を幸せにすることから逃げるな!

幸せを感じたいなら!!



という話を。


(さて、どうなるかな?)



<関連記事>

じゃあ今のままでいれば?

それが望みなんじゃん?シリーズ↓↓↓

(↑辛口失礼!)


だから自分を苦しくさせてるんじゃん。



「幸せになってもいい」と思うと怖い方へ








そして、

午後は30代の方に



・本当の望みをいってもいいんだよ

と、言葉にする練習



・"この世に存在してもいい"

と思えるかどうかで人生は変わること



・自分をどう思っているかで

言葉も行動も変わる

(つまり、人生は変わる

だから、自分を許していくのが基本であり大事) 

という話を。




かつ、

びっくりな提案をさせてもらったけど、

喜んでもらえてうれしいな。




次回、楽しみにしているね🎄✨




いっぱい自分を観察する時間にしてね!

わたしがやりたかったことでもあるから、わたしの夢を叶えてくれてありがとう でもあるよ♡






そして夜は

大人気の元クライアント さとちゃんと

またも爆笑のインスタライブをし、


今日の午前は

40代の方とセッション。




・お子さんを動かすコミュニケーション


・自分軸も大事に、家族も笑顔になる

おうち(戸建て)づくりのための

心理面でのアドバイス


などなどなどなど…




自分の軸がなかったり、

気持ちがわからなかったり、

人に意志を伝える力がないと、

親やハウスメーカー軸になってしまう。


(つまりは 言いなり ということ)




でもさ、

"おうちを建てる"

という大きなことを題材に、

自分を大切にすることが加速するよね!




わたしはそう思っている。




だって、


どんなおうちを建てたいか

って、大きなお金が動くから

真剣にもなりやすいし、


自分の気持ちを掴まないと

親とも家族ともハウスメーカーさんとも

話し合いが進まないもの。




これを

"大きな実践だ!"

と思って取り組めば、


最高のおうちと

最高の自分との関係


ができることにつながる…!


この大きなチャンス、最高の題材に、

わたしはずっと一人燃え上がっています。

クライアントよりも。

もはや変態でしょうか?

自分を知るって基本だもん仕方ない笑




とはいえ、

大きなお買い物じゃなくても、

このくらいに

自分を日々大切にしたいものですよね。


(昨日のライブでいう、

"ポケットティッシュさえも自分と対話"

じゃないけどさ爆!

鼻セレブ派のみなさん、だいすきです!笑

夫はローションティッシュ派なんだよね)



昨日今日と

クライアントと話したことを書いてみたら、

我ながら幅広くいろんな話をしているけれど、

本質は全部同じ。


美容整形の話や、

体の悩みの話、

スピのこと、

起業のこと、

一緒にやりたいこと探し、

本当はこんな服着たい とかそういう理想

とかもよく話すジャンルです〜☺︎




本質的には

いつも同じことしか言っていないし、


それを、

手を替え品を替え

いろんな例で伝えているだけなんだよな


と思う昼下がり。




わたしはあくまで話すだけ、聞くだけ。




やるのはすべてご本人任せ。




これは当たり前で、

依存させないことでもあるし、

そもそも人の人生の責任なんて

誰かがとれるわけがないものね。




長い方は1セッション3時間、

毎日楽しく働いておりますが、

来年はもっと楽しくわたしらしく、

そしてもっと多くの方に希望を届けたいな。







このあと楽しみにしてた、

とある方のセッションを受けるの〜♡


気分は

ずっと、おはなししてみたかったの!

だけど!




自立して、

自分でスケジュール組めて時間もあると、


こうして話したい人(や会いたい人)と

お金を出して話せる機会が持てる。




なんて最高な人生であり、

最高な時代なんだろう。




やっぱり

"わたし"

を生きるって最高、


"わたし"

を生きれるようになってよかったな♡


そのきっかけになった、

毒親育ちでよかったな

ってような話を、

昨日もさとちゃんと夜中1時まで語らったよ☺︎





 



▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
▼Instagramはこちら
 
▼メッセージはこちらから
 
▼取材依頼・お問い合わせはこちら
 

 

 

加藤なほ