「幸せになってもよいのかも?!」と思った。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
のつづき。
 
 
 
 
 
本日 10月4日23:59まで 販売中の

 

【動画レッスン】

根本から "わたし” を変える!

自信UPノートレッスン - 2021ver -

 

 

 

 

今でも何名かのクライアントが、

 

「あのノートは本当に良かった!」

「あのノートは絶対やるべき」

 

と何年か経った今でも言ってくれているものがベースとなっています。

 

 

 

 

最近もまたやってくれたりしているみたいで本当にうれしい。

 

 

 

 

このノートは、

わたしがこの仕事をする上でもとても役立っていて、

このノートで身につけたくせは、

今のわたしを大きく支えてくれていえます。

 

 

 

 

こちらの自信UP ノートレッスンですが、

前にメルマガで書いたように、

 

 

① 闇に落っこちているようなフェーズ、真っ只中(渦中)

 

② 本当の自分を知るべく、自分とまっすぐに向き合うフェーズ

 

③ 本当の自分で生きていくフェーズ

 

 

全てのフェーズの人におすすめ!

 

 

 

 

だが、

①の人はめっちゃ真剣にやらないかん。

 

 

 

 

自分を認めてない、

抵抗している、

責めているから苦しんだ

 

ということに早く気づいて。

 

 

 

 

そのために、

本当に真剣にやって。

 

<関連記事>

2年前の記事「隠している黒歴史はありますか?」

 

購入後すぐにメールにて届きますので、今すぐ始めることができます。

 

 

 

 

”自信UPノート”

を、

この度はじめてしっかりとレクチャーさせてもらったのだけど、

 

わたしはこのノートについて、

 

・ごきげんレッスン

・くまワーク(来月やります)

 

同様、基本中の基本 

とわたしは思っている。

 

 

 

兎にも角にも、

自分を好きになっていくには、

自分を受け容れていくことが大事で、

 

それは、

いい部分だけじゃなく、

悪い(受け容れ難い部分)も含む。

 

 

 

 

そしてこれは、

1度やったら終わりではない。

 

 

 

 

ずっとやっていくもの。

 

 

 

 

わたしはそのプロセスを今だって辿ってる。

 

 

 

 

だから、

 このノートで伝えている、

 

”許せない自分を許す”

 

という究極は、

みんなに知っておいてほしいところなんだよね。

 

 

8月のごきげんレッスンの回に参加させて頂いて、

それまで数ヶ月止まっていたノートを再開出来ました。

 

 

 

そこから2ヶ月位続いています!

 

 

 

ち着いて机に向かえる時はもっと踏み込んで進みたい方向性を感じられる対話ができたらいいな

 

と思って、自信UPノートの動画レッスンに申し込んでいます。

 

 

ノートは自分と会話するきっかけで、

日常でノートに向かってない時ももっと自分と対話出来るようになりたいです。

 

 


今回のビデオ販売嬉しいです!

根本から "わたし” を変える!自信UPノートレッスン - 2021ver -

 

 

 

なほさんお久しぶりです!

 


昨年のおはなし会に参加して、

気持ちが楽になり

昨年より生きやすくなってきたと感じてます。

 

 


自分を責めてしまう、

否定してしまう

など

まだ苦しくなる時も多く

 

自信UPノートレッスンを受けたいな

と思ってました。

 

 


リアルタイムでは参加できなかったので

諦めていたら

動画を販売してもらえる

とお知らせが来た時は嬉しかったです。

 


自信UPノートレッスンの動画を通して

自分の癖を直していきたいです。

 

 

 


なほさんのインスタライブを聞かせて頂いてます。

 


気づかなかった部分も気づかせてくれ

その気持ち分かる!

とよく思います。

 


自分の気持ちをすぐに言語化するのが苦手で

なかなかコメントできないのですが、、

 

 

終わった後に

自分の気持ちに向き合い

ノートに書いてます。

 


少しずつですが

気持ちが楽になり、

こうしてインスタライブをして下さるなほさんに感謝してます。

 


本当にありがとうございます!!

根本から "わたし” を変える!自信UPノートレッスン - 2021ver -

 

 

こうして、

 

「リアル参加できなかったから、動画配信はうれしい!」

 

と購入時のページに

丁寧にメッセージをくださる方が何名もいらして、

 

ちゃんと読んでるからね

ちゃんと読んでるからね

 

という気持ちを読みながら送っています☺︎

 

 

 

 

近況報告を書いてくださって

みなさん本当にありがとう。

 

 

 

 

どんな報告であっても、

体験セッションやおはなし会などで出会った方のその後は、うれしく読んでいます。

 

家庭環境により幼少期に

 

「このままだと私は普通の大人になれない、、」

 

と感じたまま、家族に味方はおらず誰にも相談できずきました。

 

 

 

仕事も恋愛も夢も

なりたいようにはならず、

自分のせいにして、

終的には親のせいにしてきました。

 

 


この歳になり

本当にこのままでは

自分イジメが可哀想すぎる!

と考えに至りました!

 

 

 

なほさんの文章や

他の方のメッセージを見て、

 

分ももしかしたら

幸せになってもよいのかも?!

 

と思えました。

 

 

 

れからzoomでのレッスン参加などもしていきたいです!

根本から "わたし” を変える!自信UPノートレッスン - 2021ver -

 

 

分ももしかしたら

幸せになってもよいのかも?!

 

なれます!!!

 

 

 

 

このノートで、

幸せになってもいい

って、自分にいっぱい許可を出してほしいです。

 

 

 

▼購入はこちらから

 

 

 

 

 

▼NOTEWORK付き過去記事

 

 

 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、

メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ