リンクする?お金と自己肯定感。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

プロフィールはこちら

自分の人生を生き始めた方の実体験はこちら

 

 

 

\ 最近のメディア掲載情報 /

宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

掲載中ですsmile


 

 
この記事に掲載したワーク、

 

メッセージにて

シェアしてくださった方もいらして

うれしいです☺︎

 

わたしのメルマガでは、多くの方がメッセージをくださるのですが、ブログにも同じフォームを貼ってみました☺︎

 

 

 

メルマガでもしていたように、

ブログでも少しシェアさせてください☺️

 

なほさん

スタッフの皆様

 

 

少しずつ寒くなってきましたが、 

おかわりありませんでしょうか

 

 

なほさんも、もう大丈夫そうですね?

 

 

その後のインスタ拝見して、

良かった~回復されたんだ~、

とホッとしました。

 

 

今後もお大事になさって下さい。

 

(なほ:ご心配おかけしました泣)

 

 

 

 

ブログのワークです!

 

 

 

①あなたを育てた人は、

どんなことにお金を使うことがOKで、

どんなことにお金を使うことをNGとしていましたか? 

 

OK:学業に関する事全般、生きていける最低限必要な事全般

 

NG:なくても生きていける事全般 

 

 

 

②今のあなたは、

どんなことにお金を払いやすく

どんなことにはお金を払いづらくなっていますか?

 

払いやすい:安くてお得な物、ないと生きていけない物

 

払い辛い:高級な物、オシャレな物(値段関係なし)、なくても生きていける物

 

 

 

本当に本当にほしいものややりたいことにお金を使い、自分を幸せにできていますか?

 

少しずつしていってる最中(現在修業中)

 

(なほ:まさに楽しみながら今修行されていますよね!

わたしもすごくうれしいです、この答え!)

 

 

 

本当はどうしたいの?

本当の本当は、あなたは何にお金を使いたい?

 

・いつでも楽器の練習が出来る防音室を自宅に設置したい

 

・好きなアーティストのコンサートにいっぱい行きたい

 

・オーダーメイドの疲れない靴が何足か欲しい

 

 

↑↑

 

 

①②、書いてて笑えました。

 

 

自己肯定感とも

凄くリンクしていますね!

(そうなりますよね)

 
神奈川県在住・50代女性 継続セッション受講中

 

 

 

お金のワークやってみました!
 
 
 

①あなたを育てた人は、

どんなことにお金を使うことがOKで、

どんなことにお金を使うことをNGとしていましたか? 

 

OK…やりたいと思った習い事には、お金出してくれました。

中学の塾や部活のお金。

お正月前や修学旅行前の洋服や下着類は、
買ってくれてました。

家庭の金銭状況が
厳しかったのもありますが…
 
 
NG…日々のお菓子は、姉妹で1つ(笑)

OK以外で、あんまり買ってもらった記憶がありません…(笑)
 
高校生からは、バイトしてたので、
お小遣いも、もらってませんでした。

基本ケチ!今でも!安い=善て感じです



 

②今のあなたは、

どんなことにお金を払いやすく

どんなことにはお金を払いづらくなっていますか?

 

なほさんのセッションを受けたのを機に、
高額の講座を受けれるようになった。

以前の私では、考えられない。

私も、講座にはお金出せても、
高額のバックとか買った事ないです

お金に、余裕があれば欲しいけど。
 
 

本当に本当にほしいものややりたいことにお金を使い、自分を幸せにできていますか?

今出来る範囲で、
少しずつ出来てきてると思います。
 
(なほ:Kさんも "今まさに!" ですよね♡
ともに喜べて、いつもhappyをいただいています☺︎)
 
 
 

本当はどうしたいの?

本当の本当は、あなたは何にお金を使いたい?

 

自己投資!

受けたい講座やそのための旅費
値段で決めずに、洋服や化粧品など
自分が、本当に欲しいと思ったものに使いたい。
 
熊本県在住・40代女性 継続セッション受講中

 

 

 セッションをさせていただいている

クライアントのワーク結果に関しては、

「なるほどね!」

と特に思いながら読ませていただきました☺️

 

 

 

どんな自分が見えてきましたか?

 

 

 

なお、

昨日のワークはインスタにもアップしたので

よかったら保存いただき、

時折振り返って

ご自身の変化を感じてみてくださいね☺︎

 

 

 

 

<Instagramはこちら>

インスタライブはメルマガ読者様専用アカウントにて不定期に開催しております☺︎
 
 

 

またノートワーク、

掲載しますね!

 




<関連記事>

Kさんのシェアを見て、

サンキストのオレンジゼリーの話を思い出しました☺️

6年前の実験、サンキストのオレンジゼリー。

 


こちらも記事たちもぜひ!

"幼かった自分の想いを満たしてあげる" とは?

 


自己肯定ができないと豊かさを感じられない!?

 

 
 
 
 
 



▼<無料>毒親診断も!
いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
▼Instagramはこちらから
 
▼メッセージはこちらから
 
▼取材依頼・お問い合わせはこちら
 

 

 

加藤なほ