わたしが変わった、3つ目のワーク。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
毒親に悩み、
生きづらさに悩み、
もう自分をこの世から消し去りたかった。
 
 
そんなわたしが変わった3つ目のワーク…
 
 
 
 
このブログのタイトルですが、
他の2つはこちら。
 
 
 
メルマガにも書いておりましたが、
3つ目はやはりこのノートでしょう!
 
 
 
 
企業初期の頃からブログを読んでくださっている方はきっとご存知。
 
 
 
 

今でも親友やあすかちゃんが

「あのノートは本当に良かった!」

「あのノートは絶対やるべき」

と言ってくれていて、

 

いまでも別のノートにやってくれている。

自信UPノート”。

 

(このノートがすごい というよりも、

”二人が心を込めて真剣にやってくれたから” このような言葉が出てくるのだと思う)

 

※完売しているため、販売はしておりません

https://www.reservestock.jp/stores/article/2001/7520

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

 

ノートを通して自分を見つめることで、

セルフイメージを変え、

自分の言葉がけが変わるし、

行動は変わっていく。

 

 

 

 

ただしそれは、

しっかりと真正面から向き合った人だけ。

 

 

 

 

ただやっつけ仕事のように書いている人、

自分への思いがない人はいくら書いても変わらない。

 

 

 

 

ノートを通して自分を見つめることで、

セルフイメージを変え、

自分の言葉がけが変わるし、

行動は変わっていく。

 

 

 

 

それは、

わたしのこのブログを

最初から読んでくれている人は

よくわかると思う。

 

 

 

 

あんなめんどくさい女が

こんなにも変わったのだから。

 

※完売しているため、販売はしておりません

https://www.reservestock.jp/stores/article/2001/7520

 

 

 

 

 

 

このノートができるさらに前、

今から8年前のことです。

 

 

 

 

このノートをやりながら、

「こうやってやっているよ」

と仕組みをブログに書いていたんです。

 

 

 

 

これを自分でノートを通してやっていたら、

めっちゃわたし自身が救われて

もう満足してしまって…

 

 

 

 

自分に自信がついてきちゃって、

満足してしまったので、

どんなことについてノートに書いていたか全て書かずに日々が経ってしまった…

 

 

 

 

 

その代わりに、

 

このノート

 

 

を作って、

やり方の紙を同封して販売をしていた

というわけのだけど、

 

8年のときを越え、

今年の夏に立て続けに、

 

「↓この記事の続き、右側に何を書いたらいいのかが探せなくて」

 

<関連記事はこちら>

https://ameblo.jp/healingcafe77/entry-11663259740.html

 

という問い合わせを

クライアントたちから受けるようになり…

 

 

 

 

今回しっかりとレッスンの形でお伝えしようと思いました。

 

 

 

 

 

もうこのノートは販売していないのですが、

今回はわたし自身でデザインし、

0から作り直しました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに

ノートを通して取り組んでもらうことで、

 

習慣化していただき、

日々の生活でできるようになってほしくて

企画したものの1つですので、

 

自分がいかに自分を責めているのか

 

自信を持てない理由は自分なんだ

 

ということにしっかり直面し、

 

自分を受け容れることに取り組んでいく気持ちがある方は、ぜひご参加いただきたいと思っています☺︎

 

 《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》

 

 

 

 

 

 

最近ブログがあまりかけていませんが、今年は

《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》

の読者様に向け、力を入れております。

 

もう締め切りましたが、

・”わたし” を大事にするオンラインお茶会

・各種ZOOMでのオンラインレッスン

など提供中のメニューは全て、相性が合う方、方向性が同じ方にご提供するため、メルマガを読んでくださっている方のみにご案内しております。

 

よく考えた上でお申し込みください。

 

そして、メルマガをいつもご覧くださっているみなさん、本当にありがとうございます☺︎

 
 
 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ