毒親育ちのへんてこパートナーシップ。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


【13:17 追記】
平日のお昼間だったけど、
ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました☺️



保存、無事できたようなので、
録画について、
明日のメルマガでお知らせしますね!












先ほど

にてお知らせしましたが、

 

本日この後お昼12時より、


《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》

読者様限定 インスタライブ

をさせていただきます☺︎

 

わーい!

 



 

今月のインスタライブは初かな?

 

 

 

 

今日は以前から

「扱ってほしい!」

とリクエストをいただいていた、

 

毒親育ちのパートナーシップ

 

というテーマでお届けしようかな

と思っています!

 

 

 

 

例えばわたしの、

 

”わたしなんてどうせ”

という思い込みがあったからか、

 

既婚者の方と付き合ったり、

DV彼氏と付き合ったり、

難ありな恋愛ばかりしてきたからか、

夫と出会って

最初の1年は本当に辛かった話

 

とか

 

 

 

絶縁して一緒に住んでも、

愛されているのかわからなくなって、

愛されているのかを確認するかのように夫についた、

まじで恥ずかしすぎる嘘の話

 

(これはブログに書いてないのだけど本当に恥ずかしすぎる…)

 

とか

 

 

 

夫と付き合ってたとき、

年越しを一緒にしたかったのに、

母から電話がかかってきて

動揺しすぎて急いで帰るのだけど、

一気に体に負担がきて、

夫の車に乗った直後、

お腹を崩してその後…してしまった恥ずかしい話とか、

 

(今では二人の笑いネタである)

 

 

 

わたしが自分を生きるようになって、

今までが生きづらすぎたから一気に振り切ってしまい、

調子に乗りすぎて

(これ、毒親育ち注意だと思う。

全員じゃないよ!

跳ね返りのようなものが起きると、大事な人を傷つけることが起こる)

3度に渡る離婚危機が起きた話

 

とか、

 

 

 

夫に言われる

”詐欺師かまそね”

(かまそねとは付き合ったことから呼ばれているあだ名ですわ)

の話

 

とか、

 

 

 

最近よく話し合っていた

(昨夜もこれからのことを話し合っていたよ☺︎)

互いの価値観の違いについて

とか、

 

 

わたしのことを切り口にシェアしながら、

みなさんのコメントを拾いつつ、

そこから展開してお話できたらうれしいな☺︎

 

 

<関連記事>

 

自分で自分を満たせない、悲しい恋愛を自分にさせない。

刹那的な性の衝動…男性に必要とされることで存在価値を見出す

 

 

”母より幸せになっちゃいけない…”という思い込みがある人、要注意だよ!!

男性とうまくいかない原因!?「お母さんを守らないと…」という想い。

 

 

言っていなくても、思っていたら子どもには伝わってる

パートナーの悪口を言う毒親。子どもの未来への影響は最悪。

 

 

執着しすぎていませんか?

「彼に追いかけられたい!」 「彼に愛されたい!」と思うココロ。

 

 

離婚危機3回。

結婚してから本当の自分に気づいてしまった、とある方の場合。

 

image

 

お昼ごはん、お昼休憩真っ只中かもしれませんが、

お時間あるみなさん、

それぞれの地で同じ時間をご一緒しましょう!

 

 

 

 

いつものように、

質問や相談もコメントでお寄せくださいね☺︎

 


 

 

 

 

 

 

 宝石白 大好評!!

2021年8月スタート、まもなくエントリー開始!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ