わからない!! ”ワクワク” するって一体何!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 

information

2021年夏 スペシャル体験セッション
好評受付中!
 
お申し込み、詳細は、
にて、ご確認ください。
 

 

 

 

先月緊急事態宣言が明け、

先月何度も何度も延期になっていた

約束していた東京のみんなに会えました。

 

 

 

 

わたしにとってはとっても大事なメンバー。

 

 

 

 

ほとんどがこの仕事を始めて2年以内に

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

にきてくれたことで出会っているんじゃないかな?

 

 

そして、帰りは大好きな飛行機で

わざわざ名古屋まで帰ってきたのでした 笑

 

↑羽田ー名古屋のフライトは初でしたが、富士山が美しくて感動しました…!

 

 

 

 

富士山が見たくて

左側の席を予約していたことを

富士山を見るまで忘れてたのだけどね 笑

 

 

↑我が地元、セントレアに着いたとき、夕焼けが本当に美しかった…

 

 

 

 

あぁ、飛行機が好きすぎる…

 

 

 

 

羽田ー名古屋は

18:00ー19:00

のフライトがあって、

 

「富士山も見えるし、この時期は我が地元の夕焼けをきれいに見ることができるってことか!」

 

とわかりましたので、

今後東京に行く際の帰りは

せっせと飛行機を使おうと思いました。

 

 

 

 

でも、

これからわたしが東京に行くこと、

コロナの影響を受ける前のように

毎月行くようなことはもうおそらくないかな。

 

 

 

 

コロナの影響がなくなったとしても

今後はぐんと減らす予定です。

 
 

 

 

わたしが飛行機が好きな理由は、

それはそれは楽しく

先月メルマガに書かせていただいたのですが、

 

今でこそこんなふうに

はっきりと、

”ワクワク”

という感情がわかり、

 

「わたし、今、興奮している」

というのもつかめていて、

 

「これが好き!」

ということも

こだわりも明確になりつつあるのですが、

 

 

人生を自分で変えるんだ!

 

って本気で思う前までは、

こういう感情、

全然わからなかったです。

 

 

 

 

「ワクワクって何ですか?(それ美味しいの?)」

 

 

「”彼としてリラックスする、安心する” ってなんですか?

 

それ知らないです」

 

 

という状態でした。

 

 

 

 

我慢が当たり前、

 

意見はいえない、

 

人が怖い、

 

我慢して意見は合わせておいた方がいい

 

 

と生きてきたから、

自分の感情なんて

全然わからなかったです。

 

 

 

 

でも、

自分と対話して対話して、

仲直りするようになっていったら、

ちびなほやその他の感情たちと話せるようになりました。

 

 

<関連記事>

↓古い記事だけど、クライアントからすごく人気の記事

「もう1つください」が言えなかった

 

感情麻痺は ”やさしさ” です。

 

 

 

 

 

自分と向き合っていった30代、

高校時代の友人に、

 

「人格がすごい変わったよね」

 

と言われたことがあります。

 

そして夫には、

”詐欺師”

と言われます笑

 

 

 

 

そのくらい、変わったようです☺︎

 

<関連記事>

温和な夫から ”詐欺師” と罵られて…

 

自分の本当の声が聞こえないほど、酷なことはないね。

 

 

 

 

 

もちろん、

ずいぶん自立したいまの自分のほうが大好きです^^

 

 

 

 

もっともっと自分を愛せるように、

自分がワクワクすることをより聞いて、

これからもやらせてあげたいし、

見せてあげたいな☺︎

 

 

 

 

わたしはそう思うけど、あなたはどう思う?

 

 

 

 

 

7月12日よりエントリー開始!

 宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ