それ、壮大な勘違い!!「凄いことをしたり人に認めて貰わないと…」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

先日の

セッションを受け始めて3ヶ月目で夫に言われたこと。

という記事でシェアさせていただいた《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》の生徒様が、その後、こんな気づきもあったようで、うれしさが止まらないです☺︎

 


 

捉え方や行動に同意して、

自分との対話をするだけで、

自信がついてきたように感じました😭

 

 

 

今までは

凄いことをしたり人に認めて貰わないと自信なんてつかない

と思っていましたが、

自分の行動や捉え方を信じられるだけで、自信がつくのですね😳

 

 

 

30年近く大きな勘違いをしていました🤣

 

イギリス在住・30代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》

 

 

そうなの〜!!!

 

 

 

凄いことをしたり人に認めて貰わないと自信なんてつかない

 

は壮大な勘違い。

 

 

 

だって、

自信って

分をじる”

って書くじゃないですか?

 

 

 

自己信頼のことを言うのですよね。

 

 

 

自己信頼が低下している方は、

 

①自分の気持ちを大切にし、

 

②自分が日頃どんな考えをしているのか見つけ、

 

③その考えは自分の幸せにつながっているのかを、疑っては検証し、身につけ直す

 

というような練習をしていかないといけない。

 

 

 

そしてね、

自己信頼が上がってきて初めて、

 

”誰かのためにがんばれる”

 

という他者貢献ができるマインドになるの。

 

 

 

そしてね、

自己信頼が低い人ほど、何か大きなことをしでかそうとして、できない自分を責めたりするんだよぉ。

 

 

 

もう悪循環極まりなしだよそれ〜涙

 

 

 

 

 

みんな〜、

だからね、

”依存から自立”

と、心には成長段階というものがあるのです〜!!!

 

インススタライブの依存の回でも話したよね☺︎

 

 

 

自分を自分で満たせない人が他者に何かをしようというのは、自己犠牲、承認欲しさですから要注意だよ〜!!!

 

(それが悪い とはどこにも書いていないので、ゆがんで捉えないように!!!)

 

 

<関連記事>

 

毒親育ちが ”合わない” 本を読むとこうなる。

 

心の成長段階を無視して飛び級すると、苦しくなる!?

 

心には成長段階がある!?囚われた過去から卒業しよう!

 

自信はもてる、いつからでも。

 

image

 

現在、1月スタートのエントリーのご案内をしております

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》ではもちろん、その人その人の成長段階をわたしが見極め、その段階に合わせてお話をしておりますよ☺︎

 

 

 

 


宝石白 大好評!!2021年スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ