この3ヶ月で夫から褒められたこと。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》の生徒様が、こんなうれしい言葉をご主人からいただいたそう。


主人が

 

「カウンセリング受け始めてから

気分のアップダウンが減って

かなり安定しているよね!!」

 

と言ってました😳

 

 

 

なほさんのお陰様です😭💕

 

 

 

「セッション残り半分くらいになっちゃった」

と話をした時に、

 

「そういえば

夜寝られるようになったし、

お母さんの悪口もかなり減って

ズーンって自分を責めなくなったね!

 

毎回は難しいけど

子供のフォローも心がけているよね」

 

と確かに言っていました!笑

 

 

 

デソシエイト上手く出来ないなぁ…

にとらわれていましたが、

気が付いたらエントリーシートに書いた項目を着々と実行出来ている事に気が付きました😊

 

 

 

残りも宜しくお願いします💕

 

イギリス在住・30代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》

 

 

自分では変化ってわからなかったりするもの。

 

 

 

けれど、一番近くにいるご主人がおっしゃっている ということは、かなりの変化があったということ!

 

 

 

とってもうれしい〜!!

 

 

 

コースが始まったときは、眠れないことも悩んでいて、お薬の力も借りていたのに、

 

お母様とのことも、実際に会話して大きな気づきがあった生徒様☺︎

 

 

 

小さなお子さんを育てながらも、自分としっかり向き合われたんだなぁ…

 

と、毎回セッションのはじめに感じていました☺︎

 

(ご本人はそう思わないかもしれないけど、わたしもいつもそう感じています^^)

 

 

 

<こちらの記事も参考にしてね>

 

「わたし、変わってるのかな…」と不安になる人は

 

image

 

「自分を許したりねぎらうのって、なんだかダメな人間によりなっていく気がしますけど…」

 

と質問されること、とても多いです。

 

 

 

この生徒様も、最初そう思っていらっしゃいました。

 

 

 

でもこれ逆なの、自分に厳しすぎると辛くなる。

 

 

 

で、

 

「自分を許したりねぎらうのって、

なんだかダメな人間によりなっていく気がしますけど…」

 

っていう人ほど、

自分に厳しすぎて自分を責めていることに気づいておらん…

 

 

 

そこで、

とあるドラマのキャラを使ってワークを毎日してもらい、それをシェアし続けてもらいました。

 

 

 

ら、

 

 

2週間くらい経ったときかな、ワークのシェアの内容が変わってきたな とわたしは感じたのですが、ご本人も手応えのような変化のようなものを感じてくださり、

 

今では自分を許し受け容れることの大切さを実感してくださっています。

 

 

 

これをしてくださったから、

 

・ご主人からのこの言葉

 

・2歳のイヤイヤ期のお子様との関係の変化

 

などが起きているのだと思います☺︎

 

image

 

全部全部、生徒様が取り組まれたから起きたこと☺︎

 

 

 

Rさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします☺︎

 

(例の、あの手のものをつい調べてしまうくせとも、一緒にうまく付き合いながら笑)

 

 

<関連記事>

 

今日から一人でできる、自分に寄り添う方法

 

自分にお水、あげていますか?

 

落ち込んでいる、大切なあなたへ

 

気づいた!!「間違った解釈をしてその思い込みに苦しんでいました!」

 

 




そして、
さらにこんなこと

にも気づいたそうです☺︎

 

 





宝石白 大好評!!2021年スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ