人相と心の豊かさの関係。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》

 

 



あのね、前に書いた《母親からメールの返事》、ないよ(笑)

 



まぁどってことないんだけど、「母にメールを送る」という、私には考えられなかった行動を起こすことで、私の心境を変えてくれた感じはしています^^



母親に対して引っかかるものが、何も、ない。

 

 

 

あはー、いいことだね^^



「あの《幸せボケ病》 にまたなりたいなぁ・・・」

内から愛があふれてニヤけて止まらない、世界中の人とハグ&ちゅーをしたくなるあの幸せボケ病・・・



あの日だけだったなぁ( p_q)



「幸せボケ病にまたかかりたいよ、どうすればいいのよ一人さん」と思いながら、今日も、気が向くとパラパラ読んでいるこの本^^

《この記事に写真を載せた本「愛のセラピー」》



こんなページがあったよ^^


母親とうまくいかない方のための 幸せまみれになるカウンセリング @名古屋 -image
心が豊かになると、人相も変わってくるんです。
そうすると、起きる現象が変わります。




「これ、私じゃん!」と思ったの。



この一人さんのお言葉についての記事を書きつつ、弟の結婚式でのことを書こうと思います。



弟の結婚式についてはこちら!

 


 その1《弟の結婚式に出るべき??》

 

 その2《絶縁、弟の結婚式》

 

 その3《私一人で弟の結婚式に出ることに》

 

 その4《明日は絶縁中の母親との再会・・・弟の結婚式》

 その5《絶縁中との母との再会まであと・・・1時間半》

 

 その6《母との再会》





実は、弟の結婚式は2年間絶縁していた母と会った日だったんです。

 

 

 

でね、8年ぶりくらいに会った、いとこのおばさんにこう言われたんだ。

「菜々ちゃん・・・あなたとってもいい雰囲気になったわね。柔和だわ^^」って。



賢い優等生を演じてきたけれど、演じてきただけで本当は賢くないので(夫にはおうちで散々おばかと言われております^^;)、「柔和」と聞いても、感じ2文字が頭に浮かぶだけで、意味がピンとこなかったんだけど(汗)



「・・・う~んと、前はつんつんしてたけど(自覚アリ 汗)、今は穏やかでやわらかくて、とってもいい感じよってことかしら?やったー!」



と、解釈させていただきました。

 

 

 

・・・そんな感じだよね?柔和っていう意味って。





 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花