明日は絶縁中の母親との再会・・・「私が変われば周りも変わる」ってホント!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》

 

 

 

私ね、今年にはいって、すごく変わったと思うの。

 

 

 

ブログにも書いているけど、お正月には、「20代のうちにお荷物を捨てる!」って決めて、少しずつ今までと違うことをしたり、チャレンジしたりしたの。

 



特に、30歳になる直前の3月4月5月あたまは、ブログにも書いていた通り、いろんな変化がありました。



いい出会いに恵まれるようになり、アダルトチルドレンもいつの間にやら抜け、母親への恨みつらみもスーっとなくなり、毎日が穏やかになりました^^




《ここにも書いたけれど》 、私たちは、人を変えることができません。

 



自分を変えられないのに、人を変えようだなんて、そんな失礼なこと、ないよね。

(昔は恋人や親を変えようとしていましたわ~・・・涙)



変えられるのは、自分だけ。



そして、自分が変われば、周りも変わるって、いうよね。



わたしの周りを見渡すと、幸せそうな人ばっかりになっておりました^^



逆に、愚痴や不平不安ばかり言っている人と、距離をおきたくもなってしまいました^^;



「会いたいな」と思って連絡をとった友人も、「今すごく楽しいの!」という子が多く、うれしいなぁって思います。



まさに引き寄せの法則、まさに類は友を呼ぶですね^^



みなさま、こうして私は変わり、周りの人々も変わりました^^

 



でもでも、「この人も変わったりしちゃったのかしら?」と、私が一番気になる方がいるのですが、わかりますか?



・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

ピンポーン。



母親です、そうです、毒親のおかんです。



みなさま覚えてくださっていますでしょうか。

 

 

 

明日が何の日か。(他人のことなんて覚えてないよね^^;)



えぇ、そうなんです奥様、およそ2年ぶりに母親に会う日でございますです。



弟の結婚式でございますです。

《ここに書いておりました》



みなさん、気になるでしょ~??



アダルトチルドレンを卒業し、憎くて仕方がなかった毒親である母親のこともなんとも思わず「可哀そうな人だったのね^^」とまで思えるようになった私が、2年ぶりに再会ですよ。

 



私の心、そして、体の反応はどうか、気になるでしょ^^(気にならないとか言わないで 涙)



そして、毒親である母親に変化はあるのかどうか・・・



どうでもいいと思うけど、お知らせしておきます。

 



12:45より親族挨拶があるらしく、私もそれに出ます。

 



13:15からだったかな、挙式だって。



14:00から披露宴でお開きは17:00予定。



私は12時半には会場入りしています。



ふと私を思ってくださったらとてもうれしいです^^



 



最後に実家にいったときのこと、こう書いていました。

 

 

最後に実家にいったのは5月。


滞在時間は15分程度だったけど、前日は、のどが詰まる感じがし、胃が痛くて、吐き気がして、車にも乗っていられなかった。


当日は腹痛まで加わり、下痢になってしまった。


 

そして、この記事を書いている今、のどが詰まる感じの症状がまず出てきた…


胃の痛みも少しずつ…


いやだいやだいやだ。


《全文はコチラ》



あぁ、そうだった・・・

 

 

 

2年前の5月、実家に行かないといけない日があって、その前日のことを思いだして、4カ月後の10月に↑に書いたの。



あの日はあまりにも嫌で、夫と仕事帰りに車に乗っていたんだけど、考えただけでも吐きそうになって、車を止めてもらったんだった。

 



あの時は本当にいやだったなぁ。



顔も見たくなかったし。



でも今回はね、たぶん私、笑ってると思う^^



でも、ブログを書きたくなったら、実況中継するね^^(興味ないかwでも付き合ってくれたらうれしい♪)

 



弟の晴れ姿、とっても楽しみ^^

 

 

 

お嫁さんは夏川純に似ててかわいいし♪



では、明日はお気楽な気持ちでいってきまぁす^^

(ホントにお気楽 wこの日のために買ったワンピが早く来たくてたまらないw)


 





読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花