人生は選ぶことの積み重ね | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》




悩んでいるあなたへ


《あなたの居場所はどこ?》


次のうち、どこにいる?

 

A:人や環境のせいばかりにして、ネガティブな気持ちに支配されている人たち

B:「自分が変わらなくちゃ」とわかっているけれど、なかなか行動には、移せない人たち

C:「変わらなくちゃ」と、行動を起こし始め、人生を変えつつある人たち

 



「Aかなぁ??」とか「Bかなぁ?」って思う方、変わりたいなぁって、きっと心の中で思っているよね^^



変わりたいなぁって思うなら、どうすればいいと思う?



《人は変えられないから、自分を変えようね》 っていう話、したよね^^



あなたが変わるか変わらないか、それは、あなたにかかっているんだよ^^

 



あなたが好きなように、選ぶことができる。

 



どうしたいか、心に耳を傾ければ、聞こえてくるはず。



人生ってね、本当に選びながら進んでいくものだと思うの。



私もたくさん選択をしてきました^^



《人は変えられないから、自分を変えよう》 っていう記事でいえば、


・DVという闇につかったまま or DVから逃れて解放される

・母親のいいなりになったまま or 自分の意思で行動する


だよね。



これからもきっと、たくさんの選択をしていくんだろうな・・・

 



そんなことを思っていたとき、素敵な記事を見つけたよ^^

 



この記事から伝わる優しさを、感じてみてほしいな。






今悩んでて、つらいね。



どうしたらいいか、わからないね。

 

 

 

人生には時期があると、私も思うの。



それに、乗り越えられない試練は、与えられないと私は信じています。



絶対に乗り越えられるから。



乗り越えるためにはどうしたらいいのか決めて、そして動いてほしいな。



そしたらいつか、乗り越えることができて、「あぁあれは必要な経験だったなぁ・・・」って、長い目で見ることができるときがきっとくるから^^





読んでくれてありがとう^^

クリックしてくれたら喜びます黄色い花