絶縁、弟の結婚式。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^

 

 

 

実は来月、私の弟の結婚式があります。

 

 

 

《絶縁してるけど、弟の結婚式に出るべき?》と、結婚が決まったと弟に聞いた時から1年、悩みに悩んだのですが、私は行くことにしました^^

 

 

 

弟は私にとって大切なので、晴れ姿をみて、お祝いしてあげたいのです^^

 

 


夫も、弟夫婦をかわいがってくれており、式への参列は悩んでいました。

 

 

 

でも、仕事の都合で結局行けなくなってしまいました。

 

 

 

なので、私一人で式場へ行きます。

 

 

 

「これが私の受け入れるべき道なのね」

 

と思っています。



母には家を出て以来二年ぶり、父には一年半ぶりに会います。



一発触発ということはおそらくないでしょう^^

 

 

 

二人との再会がどうなるのか少し気になりますが、私は今幸せ^^



私は、「私の今」を大切にします^^

 



幸せオーラをふりまいて、弟を祝福してきます^^




今日は、妹さんのお式に出られなかった方からのコメントを紹介します。

 

《こちらの記事に書いて下さったコメントです》


 

絶縁…
 

いい響きですよ、私には(笑)


nanaさん、こんにちは。
 

私も、絶縁が新たなスタートになってるんだと思います


私も、親妹親戚一同と縁をきり、個人情報を探されないように市役所に相談しましたよ。
 

次に何かあったら即警察呼びます。
 

世間体が命の両親で、仕事にも関わるので、すぐに騒ぎが収まるはずです(^^)v
 

妹の結婚式にも、かわいそうで辛かったけど出なかったし、それも含め絶縁は一生悲しいと思うだろうけど、もうなんというか、破れかぶれというか、開き直ってます(^_^;)
 

人に言われることも気にならないですよ
 

ただ人に言うときは、女性達には親に複雑な思いを持ってる人がけっこういて、そういう人の抑圧してる部分を刺激する話題らしくて、その辺気を付けてますね。
 

準備なくかきみだされてるのも気の毒だなと思うこともありまして


 

コメントありがとうございます^^



私も人になんと言われようと気にならなくなりました。

 

 

 

私自身が、心穏やかでいること。

 

 

 

それが何より大事だなぁと思っています^^

 


 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花